EW-M873Tのスキャナーユニットの正しい閉じ方を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • EW-M873Tのスキャナーユニットがロックされていて閉じることができない状態です。
  • 無理に閉じると壊れる可能性があるため、正しい閉じ方を知りたいです。
  • 左側の歯車状のプラスチックがロックされているようです。
回答を見る
  • 締切済み

EW-M873T

EW-M873Tのスキャナーユニットを開けたら、ロックされているようでユニットを閉じることができない。無理にやると壊れそう、入荷したばかりなので何か操作が間違っているかもしれないので、どうも左側の歯車状のプラスチックでロックされてるようです。正しい閉じ方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

マニュアルには以下の記述がありますが、完全に引っかかっているような感じでしょうか? スキャナーユニットを閉めるときに若干抵抗を感じることがありますが異常ではありません。安全のため、ゆっくり閉まります。

haruo8467
質問者

お礼

早速のご返事大変ありがとうございます。完全に引っかかっているように感じましたが、その後 youtube上に私と同じ状況にある人がいましたので、最後まで見てみましたら、どうやらマニュアル上の記述をみられて、ゆっくりと押し下げて閉めれば閉まるようでしたので、私もおっかなびっくりでやってみましたら、閉まりました。ほかにも同様な方がおられて、自分だけじゃなかったのだと思い、薄ら笑いが出てしまいました。ありがとうございました。