メール設定でエラーOx81142108とOx8004210Aが表示され通信ができない状態になる理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンにメール設定を行い2台同時に使用したため、エラーOx81142108とOx8004210Aが表示されて通信ができない状態になることがあります。
  • エラーOx81142108は、メールサーバーへの接続エラーを示しており、通信ができない原因となります。
  • 解決方法としては、メール設定を行ったパソコンの設定を確認し、正しい情報を入力することが重要です。また、2台同時にメールを使用する場合は、一方がメールを受信する際に他方が送信しないように注意する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

メール設定中にエラーOx80042108

メール設定でエラーOx81142108とOx8004210Aが表示され通信ができない状態である。新しいパソコンにメール設定を行い2台同時に使用したためかよくわからない。メールが現在使えない状態である。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

設定しようとしているメールアドレスはplalaのものでしょうか? 違う場合は、どこのプロバイダのメールアドレスか記載ください。 https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/detail.aspx?id=148 ヘルプによると、メールサーバーへうまく接続できていない状況のようです。 まず、もう一度設定内容を確認してください。 https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/ ご利用のOSやソフトにより、設定方法が異なります。 違うバージョンのものしかない場合は、近いバージョンのものを参考に確認してください。 次に、ウイルス対策ソフトをお使いであれば、一度、無効にしてみるなど設定してみてください。 こちらもどのようなソフトが導入されているかにより設定が変わります。

関連するQ&A