• ベストアンサー

ネットブックについて

ネットブックにLinuxを入れようと思うのですが軽くて日本語で使いやすいおすすめのものはありますか? ちなみにCPUはAtomN280でメモリは1GBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近のLinuxは 64bitが主流です ネットブックは 元々64bit版OSを使っていましたか? 32bit版は 減りましたね (探せば 古いバージョンが有ります) スペックが低いので PupyyLinuxやラズパイのデスクトップ版辺りかな? 参考サイト http://simosnet.com/livecdroom/#livecdlist Ubuntu系が 最近は使いやすいですね Linuxは パソコンとの相性が出ますので お勧めは 中々難しいですね 古いパソコンやOS無しの中古パソコンにLinuxをインストールとて使っていますが 何かしら使えない機能が有ったりします トラブル回避は 色々調べて自己解決するかLinuxのバージョンや種類を変えたりしています 無料のOS&無料のソフトで 簡単な作業は十分使えます 多少 Windows用ソフトも使えます ここ 1〜2年は Linuxにハマってます 所持するパソコンもWindowsよりも増えました Linuxは 根気と何度もチャレンジして諦め無い事が必要です 取り敢えずは USBメモリやCD/DVDを使って起動可能なOSですから色々試して下さい 起動しない場合は そのパソコンと相性が悪いと言う事です

その他の回答 (1)

• iijijii
回答No.1

お勧めと言うか、もうこのぐらいしか無いんじゃないかな? https://pc-freedom.net/linux/antix-linux-japanese-input-settings/