• 締切済み

Adobe Readerについて

授業のノートがAdobe Readerでみれるようになっているんですが、それをチャプターごとに印刷したいのですが、枚数が多すぎてもっと小さくできないものかと思っています。パワーポイントとかをプリントアウトしたいときはプリントの所で選べば6分割とかになりますよね。(一枚の紙に6つの画面が印刷できる)でもAdobeでやろうとするとそういう選べる項目がなく、そのままの形をプリントするということしかできないのでしょうか?一枚の中にできるだけ多くまとめたいのですが、やり方がわかりません。できないんでしょうか?

みんなの回答

• habukun
回答No.2

プリンタの機能として、複数ページを1枚に印刷できる場合があります。 今お使いのプリンタに、そういった設定項目はないでしょうか?

• kuro804
回答No.1

とりあえず私の環境で調べてみました Adbe Reader の印刷で、私の環境では2台のプリンタが選べますが、エプソンPM2000Cでは4面貼り付けが出来ます。他の一台は出来ません。 つまり、使用するプリンタ(プリンタのドライバー)の仕様によって機能が違うということです。 従って、使用プリンターを他のものに変えることが出来るなら、望みの機能が得られる可能性があります。 他の方策もあるかとは思いますが、まずはとりあえず。