EHC-G08MN-UJBのLAN接続トラブルについての質問

このQ&Aのポイント
  • 新品購入後すぐにLAN接続トラブルが発生し、LANケーブルを抜いて繋ぎなおすとPCが認識しなくなりネットに繋がらない状況です。
  • EHC-G08MN-UJB5台とも同様の問題が発生し、他のハブでは正常に接続できるため、LANケーブルやPCの問題ではないと考えられます。
  • 明日からの開店に向けて困っており、エレコム株式会社に大至急連絡をして解決策を得たいと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

EHC-G08MN-UJB

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== CAT6LANケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新品購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===小田原第一信用組合本店移転に伴いEHC-G08MN-UJB5台、EHC-G16MN-HJB3台納入しましたがEHC-G08MN-UJB5台ともPCに初めはつながるのですがLANケーブル抜いて繋ぎなおすと認識しなくなりネットに繋がりません、他のハブですと繋がります、明日から開店なので困ってます、大至急連絡ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• aoi12400
回答No.3

5台ともとなると個体不良ではなく環境起因の可能性が考えられます EHC-G08MN-HJBはLOOP検知機能を有しておりますが、LOOPのLEDは正常挙動でしょうか? LOOP発生している場合は配線見直しで改善みられるかと存じます

• gokukame
回答No.2

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5808の法人サポートに問合せしてください。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/EHC-G08MN-HJB.html こちらですか。普通のスイッチングハブですね… 社内にネットワーク管理者がいるならその方と相談したりスイッチングハブですがどこか販売代理店などから購入されているならそちらの相談してみるとか。 >他のハブですと繋がります とあるなら別のスイッチングハブを急遽用意するぐらいかと。