• ベストアンサー

また過食

karawaneの回答

• karawane
回答No.1

過食の原因として考えられるのは、 心に傷がある、 心に刺さったままの棘がある、 虚しさ、虚無感がある、 親、特に母親との人間関係に難がある、 自身で気付いていない心のシグナルがある、 などなどですが、心の問題ですから、他にも諸種の原因が 存在しているとしても不思議ではありませんので、 以上を参考にアナタ様のケースの原因を見つけ出して みてくださいませんか。 私の感覚では、 リスカ・OD・過食・拒食・頑張る・我慢・過度のネット検索etc.は 自傷行為なのですが…これら原因は、エスプリの奥の奥の奥の 奥の奥の奥の奥底に何らかの 負の感情エネルギーなのではないかと 思われるんですけどねぇ。 《差し入れ》等は、 持ち帰ることが可能なのでは ないでしょうか。 どのような業界・業種であっても、 心身の健康状態をキープするには、 自己を律すること、自己管理が 大事なのではないでしょうか。 心身が健康状態にないと 周りの人をピーハツ(=ハッピー)な 気分にさせられないような雰囲気を 感じています。