• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:少しでも)

デブで人生終わらせたくない!デブの悩みと自己肯定感について

karawaneの回答

  • karawane
  • ベストアンサー率18% (222/1181)
回答No.1

日々、飲食データを記録して、 3か月分くらい書き溜まったら 管理栄養士さんに相談して、 適切な食事の摂取方法を 再デザインしてみることを お勧めしたいです。 「健康センター」などに 行けば、無償で相談が可能です。 週に、1回、プールで 連続でなくても宜しいので 1500mくらい泳いだり……毎日でなくても宜しいので、 パワー・ヨガの元になったアシュタンガ・ヨガを 行ってみるのなども検討してみませんか。 例えば、太陽礼拝のポーズだけでも 行っていれば、それなりの効果がありますし、 ヨガ式の呼吸法だけでも、習慣化すれば、 ダイエット効果が期待できます。 家事なども、キッチリ行えば、 エクササイズになり得ます。

関連するQ&A

  • 焦ってしまいがち

    体型のこととか結果はすぐにでないのに焦ってしまいがちです。 ちゃんと痩せた時期もあり、その時のこととか見返してダイエットをするべきなのですが、リバウンドの焦りから吐いてしまったりとか過食分お金の無駄で泣きたいです。 その後、普通に美味しくごはんを食べれて泣きそうです。 過食に関しては心療内科にて相談済みですが薬は気休め程度です、。 いまの自分が嫌いでどうしょうもなくなるのをやめたいです。 アドバイスお願いします。

  • 嫌なことばかり考えてしまう

    太ってるとか自己肯定感の低さでで色々いわれてきて最近は不機嫌そうにタバコを吸ってれば舐められないことに気づきました。 あとは自分でデブなどと自虐すると舐められるんだなと反省してます。 おそらく天然な人にで悪気なく、初対面で○○ちゃんはキラキラ系女子じゃないから安心するとか言われ心底ムカつきました。 その場は笑って流しましたが仲良かったらまだしも、普通はいいませんよね? 天然というかデリカシーないだけですか? その後の飲みで私のテンションがうざかったのか(自分なりに明るくしてたつもり)、私が好きな服を痛いとかいわれたり、のけ者にされて、いまでも服のことを否定されたのが辛いです。 たぶんそういった飲みの場所は合わないと自覚したし傷つくつかれるので行くとしてもしゃべらず酒を楽しむ程度に今後はしようかなと思ってます。実際飲みが楽しい人なんて少ないですよね? 痩せることばかり考えて、まえ痩せたときは自然体だったので、気にしすぎても痩せないだろうなと思ってます。趣味に没頭するべきですか? 見返してやる!って気持ちになれたのでよかったですが、こんなもんかとかなしいです。。 161センチ75キロほどで 69まで落ちたりを繰り返してますし過食嘔吐をすることもあります。 体重に関しての誹謗中傷はご遠慮ください、 もともと50キロでもデブデブ言われててストレスで25キロ増えました。 正面はましだとしても、ふとした瞬間すげぇでぶだなと自覚して辛くなります。 アドバイスお願いいたします。 気休め程度ですが精神科で過食を止める薬をもらったりアドバイスをいただいてきました(嘔吐は言ってない) 昨日も食事制限頑張れたので、また頑張れると信じたいですが挫けそうです、

  • デブのダイエットすごいですか?

    最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?

  • 過食症。死にたいです。

    過食症。死にたいです。 20代前半の女性です。 助けてください。 私は摂食障害です。 15歳~ずっと食べて吐いて、ほぼまともな食事をせず、痩せていました。 165cmで40キロくらい。 しかし、今は吐けない過食になってしまい、半年で30キロ太りました。 デブです。 ずっとモデルやイベントコンパニオンなどの仕事をしてしたので、太りすぎてクビになりました。 ダイエットを頑張っても、そのストレスでまた食べてしまいます。 どうやったら普通の体型になれるでしょうか? 私は死ぬしかないでしょうか? 誰か助けてください。

  • やる気が足りないのでしょうか

    2年ほど前に半年かけて、57kg→55kg→50kgまでダイエットしました。 内容は、食事の見直しです。(気休め程度に、筋トレもしていますが・・・) しかし、ハイペースすぎたのか、ストイック過ぎたのか、そのころから過食?症状に襲われるようになりました。 気持ち悪くなるまで食べないとやめられない、スイッチが入ると食べ物以外が考えられない・・・そんな感じです。食べたいあまり、深夜だろうがコンビニ等にはしることもしばしばです。 今でも、その症状がおさまる気配がありません。 もちろん体重は元に戻り、鏡を見るたびに嫌悪感が湧き上がります。 周りをみても私みたいなデブはいないし、焦り、嫌悪、不公平感・・・もう、ぐちゃぐちゃです。 親に症状の相談をしても理解されず、私はただの根性無しなのでしょうか。 ストレスにかこつけて食べているのは事実ですが、あの衝動を抑えることがどうしてもできません。 このままデブのままなんて絶対嫌なのに、食べてしまうのです。 やはり私はやる気がない、意思の弱いダイエッターなのですね。 こんな私でも、落ち着いてダイエットできるようになるのでしょうか。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 喫煙と過食嘔吐

    一日一本たばこを吸う(1mg)のと、一日一回過食嘔吐するの、どちらのほうが体の害が少ないでしょうか? 私は摂食障害持ちのダイエッターです。 なんとか5キロほどダイエットに成功しましたが、 また食欲がでてきてここ2日間過食嘔吐(あまり吐けない)しています。 2日連続5000カロリーほど摂ってしまいました。 リバウンドが怖いです。泣きたいです。 友人がたばこを吸っており、ダイエットやストレス発散になると聞いて喫煙しようと思いました。 過食嘔吐と喫煙、どちらも体に悪いのは分かっています。 私は吐くのが下手で結局過食嘔吐をしても太ってしまいます。 けれど喫煙は肌に悪いと聞くし、、、 体型と美容、どちらも欲しがってるよくばりです。 どちらか害の少ない方を教えてください。 ちなみに20歳、153cm46kgです。

  • 食べすぎた

    ダイエットも順調だし、食べ過ぎてしまうこともあれば前よりかはましですし食べたあとの罪悪感も少なく過食嘔吐もしなくなりました。 以前は3000~4000kcalほぼ毎日取ってました。 最近は軽くカロリーオーバーする日もあれば翌日は少なくしたりとか調整できます。 やはり毎日ちゃんと制限できたらと思いますが。。 5キロ落ちるまでは自分の体型が嫌いだったのですが、いまもまだデブだけど好きな服が着れたりとか前向きになりました。 この調子でモチベを維持したいのですがやはりプレッシャーに感じてしまうこともあります。 プレッシャーでしんどくなったときはひたすら頑張るしかないですか? 輝く時期をデブで終わらせたくなくて、いまから多めに運動することも迷ってます。 運動と食事制限でダイエットをしています。たくさん失敗してます。 ダイエット経験者のかたいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 痩せて見返したいんです。

    高1の女子高生です。 155cm68kg とても肥満なのでものすごく悩んでいます。 過食とかではなく、普通に食べても太ってしまいます。いろいろなダイエット法を試してみましたが飽き性ということもあり、なかなか続けられないので困っています。 朝ごはんは多めに 昼ごはんはお弁当 夜ごは少なめ といった食生活です。 女子高生となると 制服のスカートを短くしたり 可愛いヘアアレンジとかすると思います ですが、太っている私にはやる勇気もなく、しかもこの体型なので笑われること間違いなしなのです。 しかも、この間クラスの男子にどうせデブだからとバカにされてしまいました。 事実なので何も言うことはできず、ただただ心の中で自分を責めることしかできませんでした。 なので、自分のため、そして、周りのひとたちを見返すためにも頑張ってダイエットしようと思っています。 出来れば短期間で体重が落とせるダイエット法かあれば教えて頂きたいです。そして、学生ができるダイエット法とかも教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 摂食障害持ちのダイエットについて

    摂食障害持ちのダイエットについて 私は現在、躁鬱・鬱・摂食障害(拒食症・過食症・過食嘔吐・偏食など)・睡眠障害等の病気を患っています。 彼とは付き合って二年半です。 婚約中、同棲しています。 特に何がストレスって訳なのか分りませんが、過食嘔吐がここ数年酷く、数年で20kg近く太ってしまいました。 その前はガリガリでした。 165cmで40kgしかありませんでした。 彼とは太った時に付き合いました。 彼は体型の事を気にしないでいてくれますが、私は凄く気になります。 ただ、ダイエットしようにもドクターストップがかかっていて、治療に専念しようと言われるだけです。 真剣にやせたいとお願いしているのですが、指導はないです。 太らない薬に変更はしてくれました。 基本的には ・外に出られない ・運動が出来ない ・食事制限して順調にいってても何かの拍子で過食に走ってしまう という感じが続いていてダイエットがうまくいきません。 彼や先生、カウンセラーさんは今のままでもいいと言います。 ですが、私の親や友人はデブだよ、痩せた方がいいよと言ってきてかなり気になります。 ドレスの試着を最近して、案外太った感じはないかな?って思っていたのですが、写真を親に見せた所「豚がお洒落しようなんていい御身分ね」と言われてショックを受けました。 マックスよりは10kgやせました。 ですが、後10~20kg落としたいです。 洋服を買いに行ってLサイズしか着れないと悲しくなります。 欲しい服がみんな小柄で全然サイズが合わず外に出たくないです。 ドレスの試着が最近は楽しみの一つでもあったのですが、太っているとドレスは無理だという事を最近知り、更にショックを受けています。 挙式までにはなんとか見れるような体型になりたいですし、フォトウエディングもしたいのでダイエットしたいし、成功させたいです。 先生やカウンセラーさん達は気にならないよと言いますが、現実では自分がデブだと思い知らせられます。 ちゃんと現実を見て痩せたいと思います。 今はスルメイカとお鍋を主食にしてヘルシーにしています。 後ラクトフェリンというサプリを飲んでいます。 少ししか動けないので踏み台昇降を10分くらいしています。 後は出来る時は湯船につかる様にしています。 楽して痩せたいとは考えていませんが、ちゃんと痩せたいと思っています。 過食症の治し方がないみたいなので、どうやってダイエットすればいいのか分らず困っています。 薬は今 ・ライオンのラクトフェリン ・ビタメジン ・ハイシー25% ・ビドキサール ・フラビタン ・シナール ・サインバルタ(最大量) ・エビリファイ ・レボトミン ・サイレース ・ロラメット を飲んでいます。 ラクトフェリン以外は処方されているものです。

  • 身体を粉々にして死にたい

    自分の生まれもった骨格が嫌で、身体をぐちゃぐちゃにして死にたいです 背が低いのに、肩幅、肋骨幅が広く、骨盤のでかい体型で、ダイエットをしても細くならないタイプです 156cm41kgで肩幅36cm、アンダーバスト64cm、ヒップ78cm 痩せたい、細くなりたいと思ってダイエットしています 肩幅、アンダーなど、これが自分自身の骨組みだから一生変わらない、細くならないと思うと絶望で真っ暗になります 骨格がでかいととにかく惨めだし、痩せても痩せても苦しいだけです どちらかというと太りにくい体質ですが、デブに見えるほど骨格がでかいです もう本気で身体を粉々にして死にたいです 女性でダイエットなどの努力では変えようのない容姿に絶望して死ぬのは間違っていますか? どうしたら、この容姿でも楽に生きていけますか?