• ベストアンサー

離乳食の子のお弁当

totomamaの回答

• totomama
回答No.4

うちはにんじんをすりおろしたりほうれん草をこまかく切っていれてホットケーキにしたものを持っていったりしました。もしくは直径2センチくらいの小さなおにぎりを青海苔やゴマを混ぜて5~6個作ったり。このくらいの大きさだとこどもが持って食べてもあまりばらけません。これに小さい玉子焼きがあればいいですね。他の方が書いているように野菜入りにしたりシラスやひじき入りの玉子焼きなども如何でしょうか?りんごや梨なども5ミリ位の薄さに切って持っていくと自分で持ってショリショリ食べてくれます。 上の子のお友達と幼稚園の帰りに何か買って公園で食べようなんてときは、下の子のだけ作るのが面倒くさくて瓶詰めのベビーフードをディップ代わりにパンにつけて食べさせたりってこともありました。その場でロールパンにはさんで手抜きのサンドイッチにしてしまうとか。もしコンビニで買うなら、バナナは持っていってそれに蒸しパンか具を除いておにぎりに野菜ジュースや飲むヨーグルトとか。楽しいピクニックになると良いですね。