• ベストアンサー

中学受験の偏差値について

中学受験の偏差値について、中学受験経験者の方に質問です。 あなたは塾でどの位の偏差値をとっていましたか? そしてその偏差値通りの学校に入れましたか? たとえば、塾では平均で60位の偏差値をとっていても、 60の学校に落ちる事もあるでしょうし、65の学校にうかる事もあると思います。 みなさんは、平均でどのくらいの偏差値だったのでしょうか? そしてどのくらいの学校に入ったのでしょうか。 参考に教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lilies
回答No.1

62〜64程の偏差値で、58の偏差値の中学校に合格致しました。 テストを行う時の体調にも点数は左右されたりしますから、難しいものです。 普段の塾のテストでは上記程の偏差値を取っておりましたが、一回だけ偏差値が50辺りまで下がった事がございます(笑)

musukosaikou
質問者

お礼

ありがとうございました