スマートフォンarrowsの写真の取り込み方法

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンarrowsの写真の取り込み方法について質問があります。
  • 接続方法をケーブルで行った際に、誤って「オリンパスカメラ」を選択してしまったため、再度接続してもオリンパスしか表示されません。
  • REMOVABLEを表示する方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スマートフォンarrowsの写真の取り込み方法

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LS550/L ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ケーブルで接続したら、REMOVABLEがでたのですが、「写真とビデオのインポート」を選択すべきところを最初に「オリンパスカメラ」があったので、誤って選択してしまいました。再度、接続してもオリンパスしか出てきません。どうすれば、REMOVABLEを出すことができますか。 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

• ware121
回答No.3

PCとスマホをUSBケーブルで繋ぐ → スマホを画面ロックしていればロックを解除 → スマホの上部から下へスライド → メニューからファイル転送(スマホの機種により表示は異なる) → パソコンのスタート → すべてのアプリ  → エクスプローラ  → エクスプローラが開く  → エクスプローラ画面の左側のPCをクリック → スマホのドライブが表示される(添付画像) → スマホのドライブを右クリック → 表示されたメニューから「画像とビデオのインポート」インポートが開始される → インポート終了後、エクスプローラ画面の上側の「上↑」をクリック → ピクチャ、ビデオにインポートしたデータが保存されている確認

wvchhhck
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみましたが、残念ながらできませんでした。 あきらめることにします。

• 121CCagent
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS550LS6B このあたりのPCでしょうか?PC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 また使用しているOSも書きましょう。 2回目以降、画像とビデオのインポートができないときの対処法 https://100-matters.hatenablog.jp/entry/photos-second-import-on-windows みたいなのは検索すると出ては来ますね。 写真をPCに取り込みたいのが目的ならスマホでUSBでPCと接続する際にMTPを選んでWindowsのエクスプローラーでトライブとして認識するので取り込みたい写真を手動で選んでPCにコピーするような手もあります。

wvchhhck
質問者

お礼

ありがとうございました。 previousも探してみましたが、 内容が高度で私には難しいので、あきらめることにしました。

• ware121
回答No.1

パソコンお再起動して再接続を試してみてはいかがですか。

wvchhhck
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 再起動してみたのですが、残念ながら解消されませんでした。