• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NS-350Nパソコンについて)

NS-350Nパソコンの「リカバリー釦」の機能について

このQ&Aのポイント
  • NS-350Nパソコンの「リカバリー釦」の機能とは何かを教えてください。
  • 購入時の初期状態に戻すことや、使用している状態を維持したまま戻すことが可能なのでしょうか。
  • NS-350Nパソコンのリカバリー釦についてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14641/28411)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350NAB このあたりのPCでしょうか?PC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/192q/07/lavie/ns/interface/index.html それと言われている「リカバリー釦」は上記に記載のあるNovoボタン(リカバリーボタン)の事でしょうか? https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201907/html/ns350nab.html そうであれば上記にある「セットアップマニュアル」を参考にすれば使い方は書いています。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復を行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018678 にも記載がありますね。 >例へば購入時の初期状態に戻すとか、 >その時使用している状態を維持した内容を戻すとかです。 については内蔵HDDに再セットアップに用いるためのイメージファイルが隠しパーティション(回復パーティション)に保存されておりそちらを使う事になるので購入時に初期状態に戻るって認識で良いかと。

n2342681
質問者

お礼

回答内容の通りです。 有難うございました。 大変助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

下記リンクが参考にして下さい。 ちなみに、リカバリーボタンは Lenovo では無いのでありません。 再セットアップの概要(Windows 10) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018890

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1046/2525)
回答No.1

「リカバリー釦」? が再セットアップメディア作成ツールのことでしたら、作成した再セットアップメディアを使用してパソコンを出荷時に復元します。 Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022999#a03 その他再セットアップに備えるには以下の方法があります。 Windows11の復元のみ 下記URLを開き、「Windows 11 のインストール メディアを作成する」の「今すぐダウンロード」をクリックしてダウンロードが終了したらmediacreationtool.exeを開いて表示に従う。 Windows 11 のインストール メディアを作成する → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11 Windows11と各種ドライバの復元(マイクロソフトは年1回の作成を推奨しています。) Windows 11で回復ドライブを作成する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022998 復元する場合一番簡単に復元する方法は、できれば毎日外付けHDDにパソコンのイメージバックアップする。そうすれば、イメージバックアップした日にちの状態にOS、設定、データが復元可能です。イメージバックアップから復元するには、システム修復ディスクor回復ドライブの一方が必要です。 Windows 11でシステムイメージを作成しパソコン全体をバックアップする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023181 Windows 11でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023222

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。