TD-17KVの左右クラッシュシンバルについての質問

このQ&Aのポイント
  • TD-17KVの左右クラッシュシンバルについての困りごととして、チョーク奏法が反応しなくなったことがあります。ハイハットは反応するため、故障によるものか設定によるものかわからないという状況です。
  • TD-17KVの左右クラッシュシンバルについての質問です。チョーク奏法が反応しなくなった理由がわからないため、故障の可能性や設定の問題かどうか知りたいです。
  • TD-17KVの左右クラッシュシンバルについての問題です。ハイハットは反応するのに、チョーク奏法が反応しなくなりました。故障なのか設定の問題なのか、アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TD-17KV チョーク奏法

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名  TD-17KV ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) 左右クラッシュシンバル ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること】:チョーク奏法が反応しなくなった(ハイハットは反応する) 【聞いてみたいこと】:故障によるものか設定によるものか教えてほしい ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sobayalow
回答No.1

①TD-17をファクトリーリセット 直った→設定不備 直らない→設定外の原因 工場出荷時の設定に戻す https://static.roland.com/assets/media/pdf/TD-17_jpn01_W.pdf#page=24 ②各シンバルをHHに繋いでチョーク出来るかチェック 出来る→ケーブル故障 出来ない→シンバルパッド故障 で確認してはどうでしょうか? 因みにHHに使ってるCY-5をシンバル部のケーブルに繋いでチェックすれば 更にケーブルが故障しているかの確認にもなりませんか?

soukou1234567
質問者

お礼

シンバルパッドの故障とわかりました。 ありがとうございます。