• 締切済み

「地名が入った曲といえば?」Part 3

タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(アメリカやヨーロッパなど地域名でも結構です) 因みに私はこんな曲が好きです。 ZZ TOP - Jesus Just Left Chicago https://www.youtube.com/watch?v=L2UTjoVVVb4

  • alterd
  • お礼率99% (22650/22683)

みんなの回答

回答No.67

今回の締め。京大出身ですが、かなり素人ぽい Rosa Luxemberg - 在中国的少年 https://youtu.be/CEvv1wrWn8c

alterd
質問者

お礼

高学歴バンド空回ってるなぁ。

回答No.66

Chinatownと言えば、こちらもあったか。あのタオルを振り回す気持ちが分からんが 矢沢永吉 - Chinatown https://youtu.be/_s23RXosBx0

alterd
質問者

お礼

ケツメイシとかも振りますね。 あ。 サッカーファンもやってるなぁ。

回答No.65

前作でギターを勤めたGary Mooreの印象が強烈だっただけに、新加入のSnowy Whiteが今一好きになれなかった Thin Lizzy - Chinatown https://youtu.be/MUv8f2Mxrok

alterd
質問者

お礼

ピーター・セテラやスティーヴ・ペリーの後釜が辿るような宿命でしょうね。

回答No.64

かなり売れたアルバムですが、このアルバムからDavid Bowieを聞き始めた人は、古くからのファンに馬鹿にされていました China Girl https://youtu.be/_YC3sTbAPcU

alterd
質問者

お礼

アハハ。 にわかボウイファンってとこですか。

回答No.63

I‘ll hold you like Chinaって、どういう意味なんでしょう?なんか、気色悪いんですが Phil Collins - Like China https://youtu.be/JsmomhsRSlU

alterd
質問者

お礼

>I‘ll hold you like Chinaって、どういう意味なんでしょう? そもそも中国人は hold you しなさそうですけどね。 >Phil Collins - Like China ともあれ、最近のロシア寄りの態度で中国の印象さらに悪くなりました。 そういえば、台湾を包囲した軍事的恫喝も。

回答No.62

今回は中国で ベースのフレーズが、面白い Japan - Visions Of China https://youtu.be/WhC8LnFd2LE

alterd
質問者

お礼

白人による Japan というバンドが China を歌うのも面白いです。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3207)
回答No.61

こんにちは。 「Tennessee Waltz」(The Shadows)https://youtu.be/UYusRqAkFzM 昨日の「ボンベイダック」は、この曲の後に出されたので、よく似ていてビックリしました。 ワルツをロック仕立てにしたのも、リードギターの割れた音色も。 彼らは基本ソフトで優しいサウンドを奏でるので珍しいですね。 何かのインタビューに「ステージ上のギターアンプの出力は、30Wが丁度良い」と言ってて、意外と小さいなと思いました。 ふと思い出した曲ですが、演奏者が全く思い出せず適当に。 「メキシカンハット・ダンス」https://youtu.be/oHQ6WeaB_QY おまけです。https://youtu.be/nyNnvSRNgY4

alterd
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは (^ ^) >「Tennessee Waltz」(The Shadows) へ~。 大分変えてますがこんな曲もやってるんですね。 >何かのインタビューに「ステージ上のギターアンプの出力は、30Wが丁度良い」と言ってて ほ~。 よく分かりませんが、アリーナクラスのステージでよくマーシャルのアンプを何台も積んでますが、あれで一体何Wなんでしょうね。 >「メキシカンハット・ダンス」 メキシカンハットってソンブレロのことなんですね。 >アホの坂田 アハハ。 さすが浪花のモーツァルト。

回答No.60

突然すみません。「地域」の名前が入ったこんな曲が思い浮かびました。 Pet Shop Boys - West End Girls https://www.youtube.com/watch?v=p3j2NYZ8FKs&ab_channel=PetShopBoysParlophone 彼らのデビュー曲ということになってますね。でも実はOpportunities (Let's Make Lots Of Money)の方が先に出ていて、あまり売れなかったのでノーカンになってるという説もあるようです。 このころのニールはスレンダーですねえ。実は私、若いころちょっと似ていると言われてました。あのころは私も痩せてたなあ。 地声から裏声に入る高さがニールと同じ、という点でも私は似ているそうです。 …正直に言いますね。 「地名が入った曲」と考えていの一番に思い浮かんだのがこれでした。 https://www.youtube.com/watch?v=KJ6hBxWq7hw&ab_channel=kbskyoto114369

alterd
質問者

お礼

>Pet Shop Boys - West End Girls West End はロンドンにある繁華街みたいですね。 今もオシャレな曲です。 >あまり売れなかったのでノーカンになってるという説もあるようです。 へ~。 実質のデビュー曲というわけですか。 >地声から裏声に入る高さがニールと同じ、という点でも私は似ているそうです。 体形が似てると音域も近いのかもしれませんね。 >つボイノリオ先生改「名古屋はええよ!やっとかめ」 「金太の大冒険」の人ですね。 あれほどのインパクトはないですが能天気さは健在ですね。

回答No.59

今回の締め。このボーカルが、ナヨっとなることなど全くない Doors - Alabama Song https://youtu.be/PAK5blgfKWM

alterd
質問者

お礼

ザ・オスって感じです (^ ^)

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (218/448)
回答No.58

あけましておめでとうございます。 地域・地名で、しかもタイトルや歌詞ということとなると めっちゃありますよね(笑) とりあえず手始めに、My Favorite Band関連から(笑) American Reckoning https://youtu.be/FacRmfBh0sE We're An American Band (Grand Funk Railroad cover) ※Grand Funk Railroadのカバーです。 だったら本家を書け!って感じですかね?(笑) https://youtu.be/glU9xkckVZc Tokyo Road https://youtu.be/P17FLNBI6WE Raise Your Hands ※歌詞にNew York、Chicago、New Jersey、Tokyoが出てきます https://youtu.be/cLD1rWuH1JA Goodnight New York https://youtu.be/zdkkDQRep5g Memphis Lives in Me ※メンバーでキーボードのDavid Bryanのソロです https://youtu.be/tIpn50oTYqM Queen of New Orleans ※Jonのソロです https://youtu.be/dMDXJ1Q1jUU Midnight in Chelsea ※Jonのソロです https://youtu.be/qtXCxjbBKks Fairytale of New York(the pogues) ※JonのソロでThe Poguesのカバーです こちらも、だったら本家を書け!って感じですかね?(笑) https://youtu.be/KB9vvxYocW0 Santa Fe ※Jonのソロです https://youtu.be/tpKd5Fa7798

alterd
質問者

お礼

24jackさん、明けましておめでとうございます (^ ^) >地域・地名で、しかもタイトルや歌詞ということとなるとめっちゃありますよね(笑) はい。 できるだけ沢山聴きたいと思ってます (^ ^) >American Reckoning 初めて聴きます。 なにやらボス的シリアスな雰囲気ですね。 >※Grand Funk Railroadのカバーです。 そうでしたか。 あの能天気なバンドにこんな曲ありましたか。 >Bon Jovi - We're an American Band - ああ。 この曲でしたか。 さすがに能天気さでは負けますね。 >Tokyo Road おっと。 女の子の日本語まで入ってますか。 でも、英語訛りですね。 >Raise Your Hands ヘビメタっぽいですね。 >Goodnight New York 彼らの出身地ニュージャージーから近いですね。 >Memphis Lives in Me へ~。 南部の心も持ってるんですね。 >Queen of New Orleans これまた南部。 そのせいかリズム重くなってるような。 >Midnight in Chelsea イギリスかと思ったら違うようですね。 >Fairytale of New York(the pogues) カバーも結構やってるんですね。 しっとりしたバラードです。 >Santa Fe 西部劇のサントラですか。 カントリーテイストもイケますね。

関連するQ&A

  • 「地名」や「人名」が入った曲と言えば?Part 2

    タイトルや歌詞に、「地名」や「人名」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Camila Cabello - Havana (Official Music VIdeo) ft. Young Thug Little Feat - Juliette https://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 「地名」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Red Hot Chili Peppers - Dani California https://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A

  • 洋楽で、地名の入っている曲といえば・・・。

    色々とあると思います。 世界の地名の入っている曲で浮かんでくる曲・・・。 みなさんはどの曲が浮かびますか ? 私は洋楽音痴なので(笑) でもこの曲はすぐ浮かびます。 ビー・ジーズ/マサチューセッツ https://www.youtube.com/watch?v=MzJUkXhzMr0

  • 「数字」が入った曲といえば? Part 2

    タイトルや歌詞に「数字」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 因みに、私はこんな曲が好きです。 Prince - 1999 https://www.youtube.com/watch?v=4BQx0p1nVzg

  • 「人名」が入った曲といえば? Part 3

    タイトルや歌詞に人名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 因みに私はこんな曲が好きです。 The Chicks - Goodbye Earl https://www.youtube.com/watch?v=Gw7gNf_9njs

  • 「願い」や「癒し」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「願い」や「癒し」に関する言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Dylan - I Want You https://www.youtube.com/watch?v=-iIS6ZZ9RVA Coldplay - Fix You https://www.youtube.com/watch?v=k4V3Mo61fJM

  • ノリの良い曲、カッコいい曲を教えて下さい!

    題名のとおりで、ノリの良い曲、カッコいい曲を教えて下さい。 年代はいつでもいいです。 ちなみに、私が特に好きなのは、 ヒューイ・ルイス&ザニュース「The Power Of Love」 http://www.youtube.com/watch?v=aMkU-Qf_3N0&feature=related  〃 「Back in time」 http://www.youtube.com/watch?v=PgyvMp5YWcI&feature=related チャック・ベリー「Johnny B Goode」 http://www.youtube.com/watch?v=w_Bd5-APPBw ZZ TOP「Doubleback」 http://www.dailymotion.com/relevance/search/zztop/video/xuh3y_zz-topdouble-back_music BUSTED「Who's David」 http://www.youtube.com/watch?v=_NrzvhCLiyI  〃 「Air hostes」 http://www.youtube.com/watch?v=NSZL0RBs5b4&feature=related McFly「That girl」 http://www.youtube.com/watch?v=P_K2ecZwt8E です。バックトゥザフューチャーで流れた「The Power Of Love」を聴いて洋楽にハマりました。 上に挙げたアーティストの曲はすべて聴きました。 おすすめがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県の地名が入っている、又はイメージする曲

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りです。 横浜(ヨコハマ)・湘南・小田原・川崎。etc 神奈川県の地名が入っている、又はイメージする曲と言えば、 真っ先に、どの曲を連想しますでしょうか? 私が最近、ハマっている曲は、 中森明菜さん「ヨコハマ A・KU・MA」ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=EKQor1-QDA4 この曲も、力強くて大好きな曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=Ohqmd-Ka4NY 時代もジャンルも問いません! 一名様、一曲限定でお願いします。 よろしくお願いします。 ※今回も曲をじっくり聴いてからの「お礼」になりますので、 「お礼」が遅くなるかと思いますけど、ご容赦下さい。

  • ドラムパートから始まるかっこいい曲

    この7曲目(ADAM atさんのMONOLITH/27分50秒くらいから)のようにドラムソロから始まるカッコいい・お洒落な曲があったら教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=HC7W77UcXAY アップテンポかつ歌詞の無い曲か洋楽なら尚良いです。 おすすめの曲をお願いします!

  • 年齢の入っている曲といえば・・・

    これも沢山ありますよね。 みなさんが浮かぶ曲といえばどの曲ですか ? タイトルだけでなく、歌詞に年齢が入っている曲でも結構です。 シグナル 20歳のめぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=cMW3PE4kJ10 尾崎豊 十七歳の地図 https://www.youtube.com/watch?v=jgh4W55lwwk かぐや姫 22才の別れ https://www.youtube.com/watch?v=zjxEdRGByWQ 森高千里  17才 https://www.youtube.com/watch?v=GbWQfW83luw

専門家に質問してみよう