• 締切済み

「地名が入った曲といえば?」Part 3

タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(アメリカやヨーロッパなど地域名でも結構です) 因みに私はこんな曲が好きです。 ZZ TOP - Jesus Just Left Chicago https://www.youtube.com/watch?v=L2UTjoVVVb4

  • alterd
  • お礼率99% (22410/22441)

みんなの回答

回答No.387

こんにちは。 そろそろ月末なので最後にちょろっとお邪魔します。 既出かもしれませんが。 David Bowie / Warszawa https://www.youtube.com/watch?v=qpL1IokHH5Y インテリ層(笑)に受けの良かった頃の曲です。 ただこの曲はBowieというより プロデューサーのEnoのセンスが強い印象。 というか自分、どうしてもこの曲を聴くと 伊福部昭の怪獣映画のサントラを想起しちゃうんですよね^^; Bowieってその時代その時代で音の傾向がコロコロ変わるので 本質がどこにあるのか解りにくいです。 本質がないのがある意味彼の本質だったのかもw

alterd
質問者

お礼

怖い顔の師匠、こんにちは。 滑り込みセーフですね (^ ^) >David Bowie / Warszawa 今回ボウイは結構出てますがこれはまだでしたね。 そういえば、ボウイはベルリンの壁崩壊の前東ベルリンに向けて演奏したようですね。 >伊福部昭の怪獣映画のサントラを想起しちゃうんですよね^^; アハハ。 確かにそんな雰囲気ありますね。 >本質がないのがある意味彼の本質だったのかもw マイルス・デイヴィスにもちょっと通じますか。

回答No.386

今回の締め。一応、Coraという地名があることは確認しました River Rise Band - To Cora https://youtu.be/pTA2a36hHfM

alterd
質問者

お礼

ややポップなブルースロックって感じですか。

回答No.385

さすが、自分のお気に入りリストに入っているだけのことはある Erin Kinsey - Vegas https://youtu.be/lA7Zvuxq2W0

alterd
質問者

お礼

お? 感じいい笑顔。 歌も相当上手い。

回答No.384

フランス出身の女優 Vanessa Paradis - I Love Paris https://youtu.be/BgG6VvqWg60

alterd
質問者

お礼

有名な人ですね。 けだるい系ですか。

回答No.383

なかなか爽やかなポップソング Kate Voegele - Manhattan From The Sky https://youtu.be/yQKHhvJ1pKA

alterd
質問者

お礼

ハスキーヴォイスがいい感じ。 イントロはビリー・ジョエルみたい。

回答No.382

時間があったので、自分のお気に入りリストに入っている人で、まだ出したことのない人の曲を探してみました。 自分も初めて聞く曲ばかりです。 こういう雰囲気のカントリーもいいですね Ilse DeLange - New Amdterdam https://youtu.be/2jMbg_pyUik

alterd
質問者

お礼

おっと。 延長ありでしたか (^ ^) >Ilse DeLange - New Amdterdam アットホームな雰囲気ですね。 イントロのスチールギターがニール・ヤングの " Helpless " を思い出させます。

回答No.381

ラストはNick Loweで The Rose Of England https://youtu.be/AwGlzpTWwWo

alterd
質問者

お礼

>The Rose Of England く~。 渋い。 この人もほしいなぁ。 といいつつ、Sugarland 買おうっと。

回答No.380

歌手の名前も知りませんでしたが、サビは耳にこびりついていました オー シャンリゼー https://youtu.be/rK_v4iNQFV8

alterd
質問者

お礼

ほとんど人類共通遺産的な。

回答No.379

Beatlesの曲の中の、ハズレの一つ。カバーだし Kansas City https://youtu.be/4xvW-Nf9VAw

alterd
質問者

お礼

う~ん。 上滑ってますか。

回答No.378

考えてみたら、この人がサングラスを外している姿を見た記憶がない Ray Charles - Georgia On My Mind https://youtu.be/fRgWBN8yt_E

alterd
質問者

お礼

ああ~。 そういえばそうですね。 もんの凄くいかつかったりして。

関連するQ&A

  • 「地名」や「人名」が入った曲と言えば?Part 2

    タイトルや歌詞に、「地名」や「人名」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Camila Cabello - Havana (Official Music VIdeo) ft. Young Thug Little Feat - Juliette https://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 「地名」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Red Hot Chili Peppers - Dani California https://www.youtube.com/watch?v=Sb5aq5HcS1A

  • 洋楽で、地名の入っている曲といえば・・・。

    色々とあると思います。 世界の地名の入っている曲で浮かんでくる曲・・・。 みなさんはどの曲が浮かびますか ? 私は洋楽音痴なので(笑) でもこの曲はすぐ浮かびます。 ビー・ジーズ/マサチューセッツ https://www.youtube.com/watch?v=MzJUkXhzMr0

  • 「数字」が入った曲といえば? Part 2

    タイトルや歌詞に「数字」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 因みに、私はこんな曲が好きです。 Prince - 1999 https://www.youtube.com/watch?v=4BQx0p1nVzg

  • 「人名」が入った曲といえば? Part 3

    タイトルや歌詞に人名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 因みに私はこんな曲が好きです。 The Chicks - Goodbye Earl https://www.youtube.com/watch?v=Gw7gNf_9njs

  • 「願い」や「癒し」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「願い」や「癒し」に関する言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Dylan - I Want You https://www.youtube.com/watch?v=-iIS6ZZ9RVA Coldplay - Fix You https://www.youtube.com/watch?v=k4V3Mo61fJM

  • ノリの良い曲、カッコいい曲を教えて下さい!

    題名のとおりで、ノリの良い曲、カッコいい曲を教えて下さい。 年代はいつでもいいです。 ちなみに、私が特に好きなのは、 ヒューイ・ルイス&ザニュース「The Power Of Love」 http://www.youtube.com/watch?v=aMkU-Qf_3N0&feature=related  〃 「Back in time」 http://www.youtube.com/watch?v=PgyvMp5YWcI&feature=related チャック・ベリー「Johnny B Goode」 http://www.youtube.com/watch?v=w_Bd5-APPBw ZZ TOP「Doubleback」 http://www.dailymotion.com/relevance/search/zztop/video/xuh3y_zz-topdouble-back_music BUSTED「Who's David」 http://www.youtube.com/watch?v=_NrzvhCLiyI  〃 「Air hostes」 http://www.youtube.com/watch?v=NSZL0RBs5b4&feature=related McFly「That girl」 http://www.youtube.com/watch?v=P_K2ecZwt8E です。バックトゥザフューチャーで流れた「The Power Of Love」を聴いて洋楽にハマりました。 上に挙げたアーティストの曲はすべて聴きました。 おすすめがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県の地名が入っている、又はイメージする曲

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りです。 横浜(ヨコハマ)・湘南・小田原・川崎。etc 神奈川県の地名が入っている、又はイメージする曲と言えば、 真っ先に、どの曲を連想しますでしょうか? 私が最近、ハマっている曲は、 中森明菜さん「ヨコハマ A・KU・MA」ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=EKQor1-QDA4 この曲も、力強くて大好きな曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=Ohqmd-Ka4NY 時代もジャンルも問いません! 一名様、一曲限定でお願いします。 よろしくお願いします。 ※今回も曲をじっくり聴いてからの「お礼」になりますので、 「お礼」が遅くなるかと思いますけど、ご容赦下さい。

  • ドラムパートから始まるかっこいい曲

    この7曲目(ADAM atさんのMONOLITH/27分50秒くらいから)のようにドラムソロから始まるカッコいい・お洒落な曲があったら教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=HC7W77UcXAY アップテンポかつ歌詞の無い曲か洋楽なら尚良いです。 おすすめの曲をお願いします!

  • 年齢の入っている曲といえば・・・

    これも沢山ありますよね。 みなさんが浮かぶ曲といえばどの曲ですか ? タイトルだけでなく、歌詞に年齢が入っている曲でも結構です。 シグナル 20歳のめぐり逢い https://www.youtube.com/watch?v=cMW3PE4kJ10 尾崎豊 十七歳の地図 https://www.youtube.com/watch?v=jgh4W55lwwk かぐや姫 22才の別れ https://www.youtube.com/watch?v=zjxEdRGByWQ 森高千里  17才 https://www.youtube.com/watch?v=GbWQfW83luw

専門家に質問してみよう