• ベストアンサー

ps4ゲーム ゴーストオブツシマのバグについて

序盤の石川先生の道場へ案内される場面で、案内人が「あそこが石川先生の道場です」と指さした時点で進行不能になります(視点を動かす。マップを出す。ゲームを止める。以外の全ての操作が出来なくなります) 某他社の相談サイトにも全く同じ相談がされており、それに対しては「再インストールしてはいかが」という回答しかありません。  再インストールもしてみましたが、状況は変わりませんでした。 この件について何等かの情報をご存じの方がおりましたら、ご教示をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

検索結果ですが・・・。 「商人に話しかけずに道場に向かえばストーリーが進みます。」という説 https://www.youtube.com/watch?v=BAkxA9T6HLY と 「カメラ動かすと白い半円みたいなのがあるのがわかると思いますのでその部分が丸になるように動かすと○ボタンになります。あとは押せばいいです。これがいくつかあって全てやると進行します。」と言う説 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12229289307 があるようです。 ご参考まで

donchan888
質問者

お礼

具体的で明確なご回答をいただき、助かりました。 正月休み中に早速試してみます。 ありがとうございました <(_ _)>

donchan888
質問者

補足

二番目にいただいたURLの方法でやってみたところ、無事に進行出来ました。 バグでも何でもなく、そういう「仕様」だったんですね。 気づかせて頂き、本当にありがとうございました。