• ベストアンサー

今年 始めたこと やめたこと

こんにちは(⌒∇⌒) 今年も残すところ大晦日だけになりましたね。 ところでみなさんは今年 始めたことはなんですか? やめたことはなんですか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

マイド!! 今年始めたこと→ダイエット 50kgが43kgになりました😉 来年も続けるけどね(笑) 今年やめたこと→特に無し

noname#256320
質問者

お礼

まいどで~す(^▽^)/ 始めたこと、ダイエットですか~ 50kgが43kgになりましたか~ ダイエット成功ですね!! 43kgでもまだまだ終わりじゃないんですね。 来年もがんばってください!! 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (10)

回答No.11

e233likeさま こんにちは🤫 やめたこと ▶ダイエット😀😀😀 昨夜もミルキー一気食い⌒(。 ∵ 。)⌒ もダメだァ( っ ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ) はじめたこと ▶郵便局まで歩くこと📮 フリマの発送でちょこちょこ行くンです( ง*`꒳´*)ว歩く歩く (˙꒳​˙*?)オヨ?これもダイエット⁉️

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、miraikanata様(^▽^)/ ダイエットやめちゃったんですか~( ゚Д゚) まあ、ダイエットは辛いですものね(;^_^A 郵便局まで歩くですか~ ウォーキングですね^^ これがダイエットになりますから、ダイエットやめたことにはなりませんね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.10

始めたこと 腹筋運動。 グループホーム生活。

noname#256320
質問者

お礼

腹筋運動、私もやっていますが、全然お腹がへこみません(>_<) グループホームに入られたのですね。 私の母も、一時入っていました^^ 回答ありがとうございました^^

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.9

こんばんは。 始めたことは、むくみを取る体操。そのせいか冬になると必ず血圧が、物凄く上がるんですが今年は、あまり高く無いです。 やめたことは母の、お昼ご飯を持って行くのを止めました。 弟が持ってくるなと(おかずが渋滞してくるし、食べるのを忘れるんだとか)義妹も、あれこれと世話をしてくれるようになったので、嫁に行った娘は、でしゃばるのを止めました。

noname#256320
質問者

お礼

こんばんは、zabusakuraさん むくみを取る体操を始められたのですか~ 冬になると上がる血圧があまり上がらなくなった。 それは良かったですね。 体操の効果が表れたのですね^^ これまでお母様のお昼ご飯を作って持っていかれていたのですね。 弟さんが持ってくるなと言い、義妹さんがお世話をしてくれるのなら、わざわざ持っていく必要はありませんね。 おつかれさまでした^^ 回答ありがとうございました^^

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

とりあえず今年辞めたこと・・・ 長年務めた自治会長を、ようやく辞めることが出来ました。 後任がいなくてなかなか辞めることができませんでしたが、規約を変更して「とにかく1年交代」という緩い縛りにして、何とか譲ることが出来ました。 始めたことと言うか、無理やり推薦されてしまったのは財産区の議員。 一応選挙はありますが、無投票当選になりそう。

noname#256320
質問者

お礼

長らく務められた自治会長をお辞めになられたのですね。 やりたくてやっていたわけではなかったのですね(;^_^A 自治会長をやめるのも、一苦労ですね(;^_^A 自治会長をやっとやめられたと思ったら、今度は財産区の議員ですか(;^_^A 大変ですね~ 回答ありがとうございました^^

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.7

回答させて頂きます 今年 始めたこと 素振り ですね 野球のバットで 週末の早朝 近所の公園で 30分から40分くらいやってます 黙々とバットを振る ある意味 無の境地というか なんか気持ちいいですね 体も動かせるし 辞めたこと 普段乗りのチャリンコを 電動チャリから普通のチャリに替えたこと それまでの乗ってた電動アシスト機能付き自転車がいかに 乗ってて楽か よく判りました

noname#256320
質問者

お礼

野球のバットの素振りを始められたのですか~ 30分から40分とは、ずいぶんと長くするのですね( ゚Д゚) 私なら体力が持ちません(>_<) 楽だったのに、電動から普通の自転車に変えてしまわれたのですか。 楽がしたい私なら、電動自転車に乗り続けますが・・・ 回答ありがとうございました^^

回答No.6

はじめて、やめたのは、不倫です。 もうしません。 今思うと、別にたいした男でもなかったのに私バカ?とすら思います。

noname#256320
質問者

お礼

今年不倫を始めて、そしておやめになったのですね。 大事に至る前にやめて、良かったですね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.4

e233likeさん失礼しま~す。 よろしくお願いしま~す。 >今年も残すところ大晦日だけになりましたね。 ホント、1年あっという間ですね~。 >ところでみなさんは今年 #1:始めたことはなんですか? 主任として、責任者としてふさわしくなれるように。 ニュ-スは欠かさず見るようになったり。 新聞には目を通すようになりましたし。 防火管理者の講習も受けて、いろいろと勉強しました。 #2:やめたことはなんですか? なんだろ・・・? 特にないんですよね。 あ。 前のアカウントは辞めました。 2012年に作成して、10年間続けてきたアカウントでしたが。 新しいの変えました。 ・・・・でも、前のアカウントを知ってらっしゃる方や、「あ~。たまっちさんね。」と、私のことを覚えていてくださった方が このアンカテには多くいらしてめっちゃ感動しました(*'ω'*) ちなみに、e233likeさんは気が付かれていましたでしょうか・・・?

noname#256320
質問者

お礼

こんにちは、halflowerさん(⌒∇⌒) 責任ある立場ともなりますと、色々と知識を得ておかなくてはダメですものね^^ 防火管理者の講習もお受けになられたのですね。 今年一年、色々と努力されたのですね^^ 以前のアカウントをやめて、新しくアカウントを作って、気分一新されたのですね^^ 以前のアカウント、10年も使われたのですか~ それだけ長くお使いですと、お知り合いもたくさんできていたでしょう^^ 実はアカウント変えたの、気付いていましたよ^^ 差しさわりがあるといけないので、黙っていましたが(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

始めたのはコーヒー豆を、ミルで粉にして香りを楽しむ。 やめたのは、旅行で感染怖いからのんびりとは出来ません。

noname#256320
質問者

お礼

珈琲豆をミルで挽いて香りを楽しむ。 ステキなことを始められましたね^^ まだまだ新型コロナの感染はこわいですから、旅行もおちおちいけませんよね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

追記 ついに手に入れた https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/044/895/590/cb00aaa85f.jpg?ct=42b88db8df0d コレと同型 JB64 現行型ジムニー 無理しなければ悪路も雪道も、普通に走る。 ネックは軽にしてはフレーム付きで重いので燃費が悪いが 頑丈で丈夫です。

noname#256320
質問者

お礼

ジムニーですか~ こじんまりとしていながら、力強さを感じる、実用性がとても高そうな車ですね。 この車なら、悪天候でもがんがん走りたくなりますね^^ 再回答、ありがとうございます^^

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

61歳男 始めたと言うか…又、車を買った10年ぶり…更に 20数年ぶりにマニュアル車にした。乗ってて楽しい

noname#256320
質問者

お礼

10年ぶりに新車、20年ぶりのマニュアル車ですか~ 乗ってて楽しいなんて、いい買い物をしましたね^^ 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 今年の大晦日は「笑ってはいけない~」やるんでしょうか?

    今年の大晦日は「笑ってはいけない~」やるんでしょうか? ここ数年は毎年楽しみにしてるので、今年やるのかどうかを気にしてます。 松本さんが病み上がりということで、今年は別企画でしょうか・・・? 普段あまり笑うことがないのですが、大晦日だけ大爆笑できるので是非やってほしいのですが、どうなんでしょうか?

  • 今年の抱負

    今年の抱負を考えています。元旦の抱負って今年の大晦日まで覚えてるものでしょうか?やっぱり実現可能そうなものを考えたほうがいいのかしら?そうですよね。

  • 今年のDynamite!

    今年の大晦日もDynamiteはテレビ放映されるのですか? そもそも興行自体があるのでしょうか?

  • 今年最後の日になりました。

    大晦日になりました。 今年、最後の日です。 何か一言どうぞ!

  • 今年の大晦日にやる番組

    今年も残すところ3週間あまりとなりました。 本当にあっという間です。 大晦日にやる番組教えてください。

  • 今年やり残した事は?

    【coyoteの質問 #119】  今年も後5日ですね。これが今年最後の質問です。  今年の初頭、目標に立てたり、誕生日などに設定した目標で、  出来なくて、やり残した事ってありますか?  ぼくは、沢山あるんですがf(^^;)、一つだけあげましょう。  [段ボール]  12月16日にあった廃品回収で、  段ボールを出すのを忘れてしまいました。  はあ……。  段ボール軍団は、年内に物の見事に捨て去って、  胸の空く思いで、新春を祝おうとしましたが、  不要な段ボールの山は、ぼくのこのやるせない思いと共に、  来年を迎える訳です。嗚呼。なんてね♪  みなさんは如何ですか?  この質問の締め切りは大晦日です(*^_^*)。

  • 今年の大晦日はお出かけ?それとも

    今年の大晦日はどう過ごす予定でしょうか? 1、ふらふらっと1人で買い物に行く。 2、外出せず家の中でずっと過ごす。 3、パチンコに行く。 4、1人で外食をする。 5、その他

  • 今年の大晦日格闘技、カードがしょぼくないですか?

    K-1とPRIDEの大晦日興行について、毎年楽しみにしていますが、今年のカード酷いとは思いませんか? 個人的にはジョシュVSノゲイラくらいしか、気になるものが無いんです。 皆さんはどう感じていますか? 「このカードにすべきだった!」というものがありましたら、合わせてお願いします。 個人的には、吉田VS藤田かな??? 永田・中邑関係とか???

  • 今年、結婚しそうな芸能人を予想して..............???

    今晩は 今年もあと、3ヶ月と少しになりましたね。 今からは、恋人達の大事なイベント!?「クリスマス・大晦日・お正月など」が来ますね。 あなたの勘で、あの芸能人が結婚しそうだわと予想してもらえますか?

  • 今年のジャニーズカウントダウンコンサート

    すいません,教えて下さい!! 毎年大晦日にジャニーズがカウントダウンコンサートしてますよね? テレビでも毎年ほうそうされてる・・。 あれは今年はあるんでしょうか?  (テレビ放送も) 今現在発売されている雑誌のテレビ欄になかったので 楽しみにしていたのにもしかしたら今年はないのかなあ?と思って(≧∞≦) ご存じの方教えて下さい!お願いします!!!