• 締切済み

今年の大晦日格闘技、カードがしょぼくないですか?

K-1とPRIDEの大晦日興行について、毎年楽しみにしていますが、今年のカード酷いとは思いませんか? 個人的にはジョシュVSノゲイラくらいしか、気になるものが無いんです。 皆さんはどう感じていますか? 「このカードにすべきだった!」というものがありましたら、合わせてお願いします。 個人的には、吉田VS藤田かな??? 永田・中邑関係とか???

みんなの回答

• sirocop
回答No.2

大晦日の格闘技は、往々にして格闘技ファンのために組んでいるという よりは、非格闘技ファンにも振り向いてもらえてしかも視聴率をとりたい ということ前提に組んだカードなので、本来の格闘技としてはどうでも いいけど、話題だけというのが必ず入ってると思います。 曙や、チェ・ホンマンとボビーの試合など、格闘技ファンにとっては どちらかというとなくてもいいカードじゃないでしょうか? (個人的には秋山/桜庭の試合以外は興味ほとんどありません) K-1は谷川氏がそういう路線とっているので仕方ないです。 PRICEも、確かに極端ですね・・・ しかもシウバやミルコも出ないし、ちょっと今年は残念です。

noname#33674
noname#33674
回答No.1

ダイナマイトは一般層向けではかなり豪華でしょう。 個人的にホンマンの総合が気になる(もしかしたら総合でとんでもない逸材かも?) プライドがしょぼく感じるかもしれませんが平均すると悪くないですよ。 去年のカードと今年のカード見比べて見てください。 この意味がわかると思います。 ただ去年の男祭りの方がこれっていうカードがありましたけど今年は一試合のインパクトは低い。 僕が楽しみなのは ヒョードルハント、ジョシュノゲイラ、五味石田くらいかな。 他もそこそこ楽しみですけど