• 締切済み

今年の大晦日格闘技、カードがしょぼくないですか?

K-1とPRIDEの大晦日興行について、毎年楽しみにしていますが、今年のカード酷いとは思いませんか? 個人的にはジョシュVSノゲイラくらいしか、気になるものが無いんです。 皆さんはどう感じていますか? 「このカードにすべきだった!」というものがありましたら、合わせてお願いします。 個人的には、吉田VS藤田かな??? 永田・中邑関係とか???

みんなの回答

  • sirocop
  • ベストアンサー率42% (168/399)
回答No.2

大晦日の格闘技は、往々にして格闘技ファンのために組んでいるという よりは、非格闘技ファンにも振り向いてもらえてしかも視聴率をとりたい ということ前提に組んだカードなので、本来の格闘技としてはどうでも いいけど、話題だけというのが必ず入ってると思います。 曙や、チェ・ホンマンとボビーの試合など、格闘技ファンにとっては どちらかというとなくてもいいカードじゃないでしょうか? (個人的には秋山/桜庭の試合以外は興味ほとんどありません) K-1は谷川氏がそういう路線とっているので仕方ないです。 PRICEも、確かに極端ですね・・・ しかもシウバやミルコも出ないし、ちょっと今年は残念です。

noname#33674
noname#33674
回答No.1

ダイナマイトは一般層向けではかなり豪華でしょう。 個人的にホンマンの総合が気になる(もしかしたら総合でとんでもない逸材かも?) プライドがしょぼく感じるかもしれませんが平均すると悪くないですよ。 去年のカードと今年のカード見比べて見てください。 この意味がわかると思います。 ただ去年の男祭りの方がこれっていうカードがありましたけど今年は一試合のインパクトは低い。 僕が楽しみなのは ヒョードルハント、ジョシュノゲイラ、五味石田くらいかな。 他もそこそこ楽しみですけど

関連するQ&A

  • 大晦日の格闘技

    今年も大晦日にK-1とプライドという格闘技が放送されていますが、K-1とプライドは、どこかルールとか違うのでしょうか?また、その名称は、どういう意味があるのでしょうか?

  • 好きな格闘家は?大晦日ってやっぱり・・・・

    昨日からボクシングの亀田のコメントが多いのですが・・・ ズバリあなたの好きな格闘家は誰でしょうか?〔プロレス、柔道、Kー1、プライド、その他・・・〕 もういない人でもいいです 私の個人的な意見ですが 〔ジャンボ鶴田です〕 あと 最近大晦日って 格闘技が多くなってきましたが あなたが見たい対戦カードってありますか? 現実では 難しいのでも結構です 何かワクワクする試合ってないですかね? くだらなくても、古い選手でもいいので教えて下さい

  • 格闘技祭り

    日本って格闘技人気はありますよね。 しかし地上波の生放送はほとんどないに等しいです。 その原因の1つに魅力的なカードを1つの団体だけで組むのが大変ということが挙げられると思います。 (最近は垣根なく上がる選手もいますが。) そこでもし自分がプロデューサーだったらどのようなカードを組みますか? テレビ局が是非生放送したいと飛びつくようなカード編成で、東京ドームクラスの会場でもチケットがプラチナ化するような大会にしてください。 条件はどの団体、どの格闘技の選手も怪我なく出てくれるとし、ありえないルール、対戦相手は(武藤選手のK-1ルール、ライガー対ボブ・サップなど)なしとします。 ちなみに仲間内で考えてみました。 第1試合 Jr.ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 金本浩二VS丸藤正道 第2試合 PRIDEミドル級選手権(PRIDEルール) ヴァンダレイ・シウバVS吉田秀彦 第3試合 特別試合野獣対決(PRIDEルール) ボブ・サップVS藤田和之 第4試合 ヘビー級タッグ日本一選手権(プロレスルール) 蝶野正洋&天山広吉VS小島聡&太陽ケア 第5試合 特別試合プロレスラーハンターVSアルティメット王(PRIDEルール) ミルコ・クロコップVSドン・フライ 第6試合 グレイシーハンターVSグレーシーの砦(PRIDEルール) 桜庭和志VSヒクソン・グレイシー 第7試合 超日本人対決(プロレスルール) 橋本真也VS高山善廣 第8試合 PRIDEヘビー級選手権(PRIDEルール) アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVS小川直也 第9試合 ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 武藤敬司VS三沢光晴 このカード編成なら全財産はたいてもみたいです。 あくまで個人的な好みなので、K-1などは入れませんでした。 皆さんのご意見も聞かせてください。

  • PRIDE男祭り&K1ダイナマイト

    (PRIDE男祭り) ヒョードルvsノゲイラ 吉田秀彦vsガードナー (K1ダイナマイト) 曙vsホイスグレイシー 以上の決定済みカード、どういった試合展開になって、どっちが勝つと思いますか? 全部でなくてもこの中の一試合だけでもいいんで、あなたの予想をどうぞ。

  • G1参戦中の川田と今年のG1について

    新日が好きで、今度試合を見に行くんですが、2つ疑問があります。まず一つ目がブルーウルフが怪我をして出場断念をしたとき、自分がリスペクトしている後藤さんに出てもらいたいというのは聞いたんですが、なんでジョシュの代わりが川田なんですか、今年の初めころ稔さんがヘビー転向と言ってあんなにG1をアピールしててまぁ、欠場が出なきゃぁメンツ的に難しいなぁとは思ってたんですけどジョシュの代わりに入れなかったんでしょうか??(去年は金本さんを入れたし、稔さんはおそらく今のジュニアで最強でしょう) 二つ目ですがノアは東京ドーム大会にに6万2千人も入りました。ドラゴンゲートも最近人気が出てきてます。二つに共通しているのが試合にスピード&粘りがあることです。今の新日はテレビ放映にしてもヘビー:ジュニア=9:1くらいでしか放送していないので、ただ興味あるわけでなく見ている人にはジュニアのスピード感ある試合の魅力がまったくテレビを見てる人に伝わらないのが欠点である。(自分がジュニアのほうが断然好きなこと理由にあるが…) そこでまだヘビーでも動きのある藤田さん永田さん天山さん中邑さん棚橋さんなど頑張ってる中で川田の試合は相手の後頭部ばっか蹴ってまったく試合に面白さがありません。昨日の永田VS川田も川田のコーナーでの後頭部への蹴りで永田の動きが止まってしまいました。選手としたら勝ちたいからやっていると思うんですが、やっぱり永田と川田だったらキックを打ち合ったり、延髄蹴り打ち合ったりそういう粘りのある試合が見たいんですが、川田の試合展開をどう思いますか??(後頭部蹴りすぎじゃないですか??)

  • 入場コーナーの色について

    格闘技の入場コーナーの色は青と赤があります。 確か、赤の方が選手として格上(王者とか)で青が挑戦者とかだったと思いますが、判断材料って何があるのですか??? 先日のPRIDE無差別級GPでは、 ○赤:ミルコvs青:シウバ→シウバは初代ミドル級王者 ○赤:ノゲイラvs青:ジョシュ→ノゲイラは初代ヘビー級王者 決勝では、 赤:ジョシュvs青:ミルコ →準決と色が逆だし、ジョシュはミルコに2連敗中 だったのですが、どういう基準で決めるのですか? 身長、体重、戦歴、年齢…とかなのですか? 詳しい方宜しくお願いします。

  • 霊長類最強決定戦★ノゲイラvsサップ★

    あくまでも個人的な意見ですが、28日のdynamite!におけるノゲイラvsサップの一戦ですが、 これはまさしく現段階で最もレベルの高い試合では? と思っています。 レベルが高いというのも、サップの実力がいまだ未知数なので、なんともいえませんが、はたして、あの怪力お化けのボブサップに対して、足が非常に細いが間違いなく世界で最強といえるノゲイラがどのような戦い方をみせてくれるのか、非常に気になります。 サップのパンチは手打ちの感が否めませんので、 ノゲイラをkoするということはなさそうですが、 それでも体重差がけっこうありますので、 どうなってしまうんだろうと今度のDynamite!の中でも 一番気になるカードです。 ご意見お待ちしております。 また関係ないですが、 菊田早苗氏と吉田延彦氏のプライドルールでの対戦が実現した場合は、やはり吉田氏が勝つと思われますか?

  • プロレスVSK―1

    曙VS村上和成K―1ルール&中邑真輔VSレミー・ボンヤスキーK―1ルール&永田裕志VSフランソワ・ボタがK―1とMMAが全盛期の時に実現したらどのような結果になると思いますか?是非コメントお願いします。

  • プロレス夢のオールスター戦

    8月27日 新日本・全日本・NOAHの3団体共催の興行が行われますが、みなさんの        『このカードだけは実現してほしい!!!』というのがありましたら教えてください。                                                                                                                                             ちなみに自分が実現してほしいカードは・・・                                                                                                   KENTA VS 中邑真輔   ですね。                                                                    

  • 究極の戦い!!

    永田裕志VSミノワマンMMAルール&曙VS石澤常光MMAルール&中邑真輔VSジャイアント・シルバMMAルール&杉浦貴VSホイス・グレイシーMMAルール&小川直也VSセーム・シュルトMMAルール&真壁刀義VS若翔洋K―1ルールこのようなカードもし実現したらどの予想になると思いますか?詳しいコメント宜しくお願いします。