• ベストアンサー

年間中央地方競馬合わせて300万以上買っています。

今年のネットの成績を見たところ、地方(stap4)200万超、中央(即pad)約150万買っていました。これは買いすぎでしょうか?回収率は地方67%中央81%でした(-_-メ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

小遣いの範囲なら、いくらでもいいと思いますよ。範囲を超えていたら、ちょっとダメですね。 200万使った、といっても67%回収しているなら、本当のマイナスは約66万。中央は28万5000円程度です。合わせて94万ほど。月に8万競馬に使うのはあなたにとってアウトの金額ですか?

Zazie5
質問者

お礼

限りなくOUTに近いです!これ以上回収率を上げるのは厳しそうです(^-^;

その他の回答 (2)

回答No.2

それだけのお金を使うということは、結果を分かるまでめちゃくちゃわくわくするのでしょう。だから、それはそれでよいと私は思った。嫌・気持ち悪いならやらない。

Zazie5
質問者

お礼

まとまった金額を賭けないとちっとも興奮できないのです(^-^;依存症ですね。

回答No.1

数字の単位が日本円なら、買いすぎである。 あれらは胴元が儲かる = 客は損するという仕組みになってるので。それらを乗り越えて客が儲けるのは至難の業である。 そういえば大学の先生は、 「過去の損失埋め合わせと儲けたい金額を得られるまで、賭け続ける。いつかは当たるので、そこで賭けるのを止めなさい。(そうすれば必ず儲かるが、掛け金がとても大きくなる。)」 と笑いながら言ってたな。

Zazie5
質問者

お礼

>「過去の損失埋め合わせと儲けたい金額を得られるまで、賭け続ける。いつかは当たるので、そこで賭けるのを止めなさい。(そうすれば必ず儲かるが、掛け金がとても大きくなる。)」 これは真実ですね。ただ、ギャンブル依存症というのは、賭ける行為そのものに依存しているということなので、金銭的な±0がなったところでやめるという割り切りができるものでもないのです。