• ベストアンサー

エクセルの履歴書に写真

PCに保存している写真をWEB用履歴書に貼り付けるのにエクセル履歴書用にサイズを加工したいです。手順がわかりません。 WINDOWS10 HOMEです。 よろしくお願い致します。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.3

irfanviewのような画像編集ソフトで元画像を編集して 必要な部分のみトリミングして別ファイルとして保存して 保存したファイルを利用しましょう。 以下のIrfanView のインストールと使い方 で 切り取りと切り出し(トリミング)を参考に https://eizone.info/irfanview/#:~:text=IrfanView%20%E3%81%A7%E3%81%AF%20%E9%81%B8%E6%8A%9E%E7%AF%84%E5%9B%B2%E3%81%AE,Y%20%E3%81%A7%20%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%92%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E3%80%82

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できました。 感謝いたします。

TIYOU
質問者

補足

ペイントでできました。

その他の回答 (2)

• NuboChan
回答No.2

>写真の下のテーブル張り付いてしまい写真だけうまく >貼り付けません。 「テーブルに張り付いてしまい」? 意味不明です。 挿入>画像>デバイス、写真を選択するダイアログで写真が表示されていて そこから目的の画像を選択>挿入 をクリックしても ワークシートに画像が表示されないとの意味ですか ? Excel のVerが不明ですが、以下参照。 エクセルに画像を貼り付ける(挿入する)方法と様々な編集方法 https://office-hack.com/excel/image-insert/

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみませんでした。 貼り付ける写真を携帯で撮影したときに 写真の下のテーブルも映りました。 挿入>画像選択で貼り付けるとき、その写真の下のテーブル も一緒に貼りついてしまいます。(こういう意味です。) おかしな文になり、すみませんでした。

• aokii
回答No.1

PCに保存している写真をWEB用履歴書としてのエクセルに貼り付けるには、エクセルで、挿入→画像から挿入して、挿入後に挿入された写真の右下の○マークをマウスで動かしてサイズを変更してはいかがでしょうか。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テーブルに乗せた証明写真を携帯で撮影してPCに保存していますが アドバイスの手順で貼り付けようとしましたが 写真の下のテーブル張り付いてしまい写真だけうまく 貼り付けません。 どうすればいいでしょうか。 写真は証明用の写真です。 写真の保存方法からして間違えていますか。 よろしくお願い致します。