• ベストアンサー

アミの塩辛ってめずらしいものなのですか?

くだらない質問で申し訳ありませんが、 今日テレビを見ていたら(あるある大辞典)、 アミの塩辛ってめずらしいですものね、 どこで手に入るのですか?みたいなこと、言ってました。 アミの塩辛って小さい頃から食べてたし、 冷蔵庫にはマヨネーズと同じように入ってるものでした。 そこで、質問なのですが、 めずらしいものですか? 料理カテゴリに質問すると、料理好きばかりだと 思ったので、こちらのカテゴリーで質問させていただきましたっ。 ちなみに、私は九州、熊本出身です。

noname#14414

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

私も見ながらつっこんでいました。 『「アミの塩辛」なんて珍しくないよ。』 って。(笑) あと、「アミ」のイントネーションが気になってしょうがなかったです。 残念ながら料理好きです。 一応、東京出身です。

質問者

お礼

そうですよね!!!! アミ、のイントネーションもとても変だったし・・・ 東京でもそうならばとっても安心しましたっ!! ありがとうございました、安心しましたっ!!!

その他の回答 (2)

• bacchus78
回答No.3

アミそのものを知らない人も多いですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アミ、そのものを知らない人いるのですか!!! そうですか、そういう人は、珍しい、ものと思って アミの塩辛も何処で手に入るのですか?って 聞くのですね。。 そうですか。アミを知らない人がどういう地方の人からも 知りたかったのですが そういう人がいるって人がいるってことも わかっただけでも、貴重なご意見です。 ありがとうございました!!!!

• sukeken
回答No.2

こんばんわ。 やはり東京・大阪中心で作られますので、そんなものでは? ちなみに私は、キムチはアミ入りを意識しますけど、塩辛はそうでもないですね。 でわ!

質問者

お礼

いろんなものは、東京・大阪中心で作られるので、 全国区で売られるってことですか? ごめんなさい、そんなもの。の意味がわからないのです・・・ ところで、わたしもキムチはアミが入っているほうがおいしいというのはわかるのですが、値段で決めてしまいます♪ アミ入りはおいしいのですか?これからは、気にしてみますね。 ありがとうございました!!!参考になりました。って オイオイ、そうなのか?あってるのですか?気になります!!!