• 締切済み

スタバやマクドナルドを利用しますか?

気に入っている方にはごめんなさい。 スターバックスは意識高い系の集まりだと思いました。 仕事や勉学に励む方が多い意識です。 それに高い。 マックはたまにドライブスルーで利用します。 たまに食べると美味しいです。 どちらも混んでいるで繁盛しているのでしょう。 でもマクドナルドが混んでいるのを見て日本は貧しくなったのかなと思いますね。

みんなの回答

回答No.5

マックは高校生がうるさいので敬遠。 それでも昔はたまに(年1~2回)行ったが、中国腐肉事件の後は行くの止めてます。スタバは大学生が勉強してるのが目障りなのとコスパ悪いのでこちらも年に1~2回。近くにドトールが見つからない時とか

• tennine7
回答No.4

回答させて頂きます スタバ 会社の近くにあるので利用します あくまで そこにあるから 近場だから 利用してます 私は全く意識高くありません マックも同様です

回答No.3

スタバはめんどくさいから あまり行かないかなぁ。 なんか、変なステイタスみたいな オシャレなんだよみたいなこと するのが日本人は似合わないからなぁ。お目当てのメニューが無い限り行かない。 マクドは、マクド近くに用事があったときに、マクドナルドに寄る意識がその時に思い出したら、 行くかなぁ。 今日のお昼は、マクドナルドに 行く!って、朝からそんな風に 思ったこと一回も無いし、 どーしても、マクドナルドのバーガーが食べたい!って思うときも 無いし。 ただね、たまたま行ったときには、 ベーコンレタスバーガーにトマトを トッピングしてもらい、 ベーコンレタストマトバーガーを 毎回食べますが、、、笑。 昔は、ベーコンレタストマトバーガーがメニューにあったのだが、 いつしか、変なバーガーが 増えすぎて、無くなって しまったんだよね。。。 あの、変なマクドナルドのCEOが、 居た時代が、マクドナルドを 変な方向に変えたから、 その間の10年間ぐらいは、マクド 行かなかったね。 500円バーガーしか無い時代とか、 ありましたから。

回答No.2

スタバ→年に1回行くかどうか マクド→年に3回、グラコロとエビフィレオ、フィレオフィッシュを食べる

回答No.1

どちらも率先して利用しませんが、マクドナルドは株主優待券を消費するので利用しています。 たまにあのジャンクフードを食べるのがなんとも背徳感を味わえて変な満足感を得られてしまいます。