• 締切済み

ツインビートの出力数ってどのくらい?

TVの通販でよくCMしてるEMSの働きで筋トレして痩せるツインビートを購入したのですが、いざやろうとしたのだけれど、出力数の適当な数値がわかりません。けっこうきついので低くしてるのですが、これで効いているのか疑問です。テレビでは翌日筋肉痛になったとか言いますが、全くです。実際に使用してる人がいましたら、どのくらいでか教えてください

noname#7641
noname#7641

みんなの回答

回答No.1

電気で外部から筋肉を収縮させる事でトレーニングになり、筋肉が発達した、愛用している、というボディビルダーを私は知りません。