• ベストアンサー

絵を評価して頂きたいです。

あれから、更に改良致しました。 是非皆様の評価をお聞きしたいです。 辛口評価でお願い致します。 テーマは私の心の中を絵にしました。

  • vean
  • お礼率18% (15/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.6

回答No.4の補足、返信です。 そうだったのですね。 ご質問者さまを通してからしか出ないものが必ずありますから、 ぜひ出品なさって、 これからもたくさん描いていってくださいませ。 過去に行かれた美術展もなかなかいい体験ですね。 ご質問者さまのように"感じる"というのはとっても素敵なことだと思います。 実際観れるかはお約束できませんけれど、 どこかでご質問者さまの作品に遭遇する日を楽しみにしています☆

vean
質問者

お礼

ありがとうございました❗️

その他の回答 (5)

noname#255227
noname#255227
回答No.5

首を絞めている怒りの表情の男の顔だけ漫画チックで浮いていてちぐはぐな感じがします。上半分はいい感じなんだけど、下半分が良くない。大幅に描き直しをした方がいいと思います。

vean
質問者

補足

ありがとうございます。 まだ身体は書き終えていないため、これから描きます。

  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.4

テーマが「私の心の中」であるのなら、 辛口も何も本来誰も評価はできないものかなとも思いますので、 作品の出来としても、ご自身の納得のみを重視された方がいいかなとも思います。 また、観る者の捉え方しだいになるようにも思うのですが、 美術に精通されている方なら何か指摘する点はあるのかもしれません。 私は専門家ではないので単なる感想になります。 おそらくご質問者さまの意図する回答ではないことをお許しください。 (ちなみに、"あれから更に改良"とのことですが、私はその「あれ」を見ておりません。ご了承ください。) ひと言でいうのなら希望を感じました。 ...と言うとなんだか心理分析みたいで正直気が引けてしまうのですけれど、 あくまでこれは、この絵を見た私一個人のフラットな感想であり、ご質問者さまの心理状態を分析したり申しているのでは決してないことを先にお断りして話を続けます。(当然みる人により感想にも違いがあります) 部分部分を切り取って観た時に、それぞれのドラマが見えてきます。 何があったか想像を掻き立てられます。 一見混沌としたように感じますし、 バックには大きなものがあるとも見えるのですが、 それぞれの大きさからみても さほどド迫力さは訴えてこず、 また、全体的な背景の白さや空白、多少のシミからも、そこから別の場所へ移行する流れを感じます。 ですので私にはこの絵は希望に見えました。 ・・・まあ実際、ここでは書ききれないのですけど、私の力ではうまく言語化できず、、、伝わりづらく申し訳ありません。 さてさて、ご質問者さまは実際に展覧会なども観に行かれますでしょうか。 私も先日とある企画展で気になる画家さんの作品を見てきたのですが、 やはり実際に足を運んで実物を観ると心の残り方が違うなあというのを感じました。 ぜひちょっとでも気になるものは実際に作品を鑑賞されてくることをおすすめします。 作品を見せてくださりありがとうございました。 それでは失礼いたします。

vean
質問者

補足

ありがとうございます! 私は人より負の感情が強いため、このような作品を、描きました。 と同時に私みたいな人間でも何か残せるんだ。と言った希望を込めて制作いたしました。 なので解答者様からのご意見は鋭いです! 過去にカラバッチョとゴッホ展に行きました。カラバッチョは特に何かを感じませんが、実物は迫力があります。 ゴッホは絵はそこまでですが、彼の生い立ちが語りかけてくるかの如く、良い意味で狂気を感じました。 実はこの作品は展覧会の公募として出品する予定で、もし入選以上したら是非解答者様に見て頂きたいです。 いかがでしょうか?

  • maiko3333
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.3

絵の専門家が選ぶなら 風景画なら写真と見間違うような、 果物なら食べたくなるような絵でしょう。 TV「プレバト」で絵の専門家が出ていますから参考に。 市長や議会の人間(素人)ならズラーっと並べて 目立つようなもの(映え)になるでしょう。

vean
質問者

補足

ありがとうございます。 えと、私の絵は平凡でしょうか? まだまだ未熟で書き始めて2年しか経っていないので平凡に思われたら仕方ないですが。

  • maiko3333
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.2

それなら、 「選ばれる種類の絵」を書いたほうが良いですね。 市の絵画の評価は誰がしているか 最近ではどんな絵が選ばれているのか を研究なさったら良いと思います。

vean
質問者

お礼

ちなみに、「選ばれる絵」とは上手い事はもちろんですが、どんな絵でしょうか?

vean
質問者

補足

ありがとうございます。 作品として上手い方でしょうか? 明るい絵が苦手なため、確かに飾る絵としてはないですよね。 また、デジタルアートとかの公募で油絵部門などはありますか? また、デジタルアート公募に油絵っぼいデジタルアートを出しても入賞する可能性はありますか? 最後にデジタルアートで作った油絵をキャンバスに油絵特有の凹凸をつけてコピーして上塗りしたり、修正してアナログで描く様な油絵に公募する事は違反でしょうか?

  • maiko3333
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.1

目標は? 1.ただの趣味。描きたいだけ。 2.市の絵画コンクールに出したい。 3.アニメーターになって絵を描きたい。

vean
質問者

補足

圧倒的に2で、ございます。

関連するQ&A

  • 絵評価お願いします。

    中が一年生です。将来は絵の仕事に付きたいです。辛口でいいので絵評価お願いします。アドバイスも貰えたら泣いて喜びます。

  • 絵を評価してくれませんか?

    私は中学生二年生で絵を描く事が趣味です。 突然ですが、絵を評価してくれませんか? 周りの人に聞くとみんなお世辞(かどうかはわかりませんが)を言います。 辛口でもいいので、評価してくれたらうれしいです^^

  • 絵の評価について

    Yahoo!知恵袋では画像を添付して絵の評価をしていただけますがgooではできないのでしょうか??gooではYahoo!よりも多くの意見が得られるのでとてもためになるのですが,,,。他にも絵の評価をしていただける場があれば教えていただきたいです。(あまりに辛口な評価だと自分が潰れてしまいそうなのでそこそこの評価をしていただけるところだとありがたいです)

  • この絵を評価して下さい。

    私は昔から絵を描くのが好きです。   FF7のエアリスを描いてみたので、皆さんからの評価(目線)はどうなのか気になります。 制作は1日かかりました。自分的には顔が失敗したかと思うのですが…評価お願いします_(._.)_ タイトルは『祈り』で描きました。     辛口コメント大丈夫です。覚悟は出来ているので…ι ただし、中傷的なのは止めて下さい。  

  • 絵の評価して下さい。

    絵の評価して下さい。 オリジナルではありません。著作物のキャラです。自分で描きました。 辛口や中傷は嫌なのでしないで下さい。お願いします。

  • 絵の評価を・・・

    現在小6で12歳なのですが、周りに上手いと言われても、 自分では納得いく絵が描けていません。 現在の絵が気に入らないわけではないのですが… ペイントソフトはsai、ペンタブはwacomのものです。 それで、お聞きしたいことが三つあります。 (1)小学六年生としてはどうか (2)直した方が良いところ (3)きれいに色が塗れる方法(特に髪) 辛口でかまいません。というかむしろ評価は辛口でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 絵の評価お願いします

    絵の評価お願いします。 自分では満足してしまい、客観的に見れないので出来るだけ客観的な意見をお願いします。 (1)最初に見た時の印象 (2)どこが良くてどこが悪いか (3)どうしたらいいと思うか (4)何歳が描いた絵に見えるか 因みに油絵で描きました。将来絵画関係の仕事につきたく、絵が上手くなりたいです。 上手くなりたいので辛口でお願いします。 因みに私は中三です。

  • 自分の絵の評価が頂きたいです

    はじめまして。幸崎と申します。 文章力もろくにありませんが目を通していただければ幸いです。 この場に合わない質問かもしれませんが、お暇であれば評価していただけるとありがたいです。 私は今年中学生になった者です。 自分の絵が中1として下手なのか、ということよりも絵と年齢は比較せずに「絵」の評価をして頂けるとありがたいです。 是非辛口でお願いします。 アドバイスなどいただけると嬉しいです。

  • 絵の評価をお願いします

    この絵の評価をお願いします! 小5の妹が自分のオリキャラを描いてくれたものです 抱いている猫は我が家のものです 辛口でも大丈夫です 特に妹はイラストレーターとか画家とかになるつもりはなく、趣味や副業としてやるつもりだそうです お願いします

  • 絵の評価※ちょいグロ

    辛口評価お願いします。 私はイラスト系の職業に就きたいなと思っており、高校もデザイン系の所に通うつもりです。 ですが、やっぱり私みたいに画力も個性もない絵だと就くことは難しいでしょうか?その辺のことも回答をお願いします。