- 締切済み
インターネット接続でHP検索が進まない問題の解決方法
- インターネット接続はできているが、検索画面からHPに進まない問題の解決方法をご紹介します。
- ヘルプデスクに電話してもつながらない場合でも、自分で試すことができる解決策をお伝えします。
- ひかりTVのサービスやISPぷららに関する問題についても、解決方法をご紹介します。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- vanpire99
- ベストアンサー率19% (84/421)
通信は出来ているけど設定が出来ていないのでは
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15633/30047)
取りあえずONUやルーターなどの通信機器の電源を切り念の為、コンセントも抜いて数分してから電源を入れ直してみるとか。 >インターネット接続はできている それはどうやって確認したのでしょう? 検索結果で開くサイトと開かないサイトがある時はIPv4とIPv6の優先度を疑う https://arakan-pgm-ai.hatenablog.com/entry/2019/03/30/090000 IPv6ではサイトが表示されない 原因はONUの初期不良 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nnw/18/041800004/101900033/ みたいなのを疑ってみるとかでしょうか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
お礼
有難うございます