• ベストアンサー

太陽光 パワコンで

シャープ jh30hvのパワコンの モニターがスリープのまま運転に入りません。 運転ボタンを長押しすると運転に入るようで、やってみてもダメでした。 対応はありますか?

  • ikyuu
  • お礼率61% (116/188)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2871)
回答No.1

我が家のケースと同じかどうか判りませんが、発電が停止したままになっていたのでメーカーに来てもらい診てもらいました。 その時はパワコンのカバーを開けると中にブレーカースイッチがあり、それがOFFになっていました。 落雷とか近くであったりして過剰な光がパネルに当たった時等保護のため遮断するためのブレーカーだそうです。 そのスイッチをオンにしたら作動開始しました。

ikyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 10年ほど前にエラーが出て、内部部品を交換しましたが、今回はスリープ表示で部品不良では無いと思っていました。 パワコンを開けて内部確認してみます。

関連するQ&A

  • 太陽光につて

    太陽光を設置しようと思っているのですが、シャープのブラックソーラー220Wを16枚(3.52kw)で135万円の見積もりですが、妥当な値段でしょうか教えてください。 支持瓦使用。モニターはJH-RWL6W。

  • ざっくり見積もってください(太陽光発電)

    この条件でざっくり見積もってもらえないでしょうか? ・太陽光システム シャープ サンビスタ 多結晶 合計2.2kw ・寄棟のため、1.4kw、0.4kw、0.4kwでの分割配置  (具体的にいうと、100Wタイプが16枚、50wが12枚) ・パワコンは最上位機種、カラー液晶電力モニタあり 以上のような条件で、だいたいどのくらいになるのか見積もっていただけないでしょうか?

  • スリープ状態で電源強制終了の仕方

    スリープ状態で電源ボタンを長押ししても、電源の強制終了ができない。 強制終了する方法は何か? もしくは設定が悪いのか分かりません。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • パソコン スリープ死?

    今さっきキーボードが反応しなくなったのでパソコンをスリープ状態にしたら画面が真っ黒のまま動かなくなってしまいました。電源のボタンを長押ししてもダメでした。何か対処法はないでしょうか。光っているのは画像の2箇所だけです。回答よろしくお願い致します。windows10です。

  • 太陽光発電 適正価格

    以前お世話になった工務店に太陽光発電の設置を打診されて、シャープ製を見積もりして頂いたところ2.880.000の価格提示をされました。 内訳 太陽電池モジュール NU-200AB 28枚(5.6kw)+パワーコンディショナ JH-G1C3P 2.622.858円 モニタ JH-RWL3 120.000円  小計 2.742.858円 消費税 137.142円 合計 2.880.000円 (合計額には機材、部材、工事費、消費税がふくまれております) 価格.com等で独自に調べたところ割高と思い価格交渉したいと思うのですが、現在のシャープ太陽光パネルの設置価格の適正額はいくら位でしょうか? 知り合いなので相見積もりを出すのも気がひけて口頭のみで交渉したいのです。我が家の屋根は南向き(陽当り良)、スレート屋根、切妻、三寸勾配の二階建ての二階屋根部分のみです。 宜しくお願い致します。

  • モニターの電源が入らなくなりました

    パソコンにはあまり詳しくない者です。 ある日から突然、パソコンの電源を入れてもモニターが真っ暗のままになりました。 電源を抜き差ししてみても駄目。 ケーブルを引っこ抜いてハードディスク側のケーブルも引っこ抜いて逆で接続してみても駄目。 モニターの電源ボタンを長押ししてみても駄目。 もう他に試す方法も思いつきません。 どのような原因が考えられますか? たとえば、ケーブルが悪くて、ケーブルだけ買い換えるとOKなんてこともありますか? それとも潔くモニターを新調すべきですか? パソコンもモニターもDELLのものです。 よろしくお願いします。

  • PowerbookG4、スリープから戻りません。

    昨晩、起動してそのままスリー状態になりそのままにしておいたら、今朝マウスを動かしても、キーを押してもスリープから戻りません。何の反応も起きません。パワーボタンを長押しして強制終了もできません。 しかし、スリープしているランプ(まるでマックが眠っているような)はついています。 こんな状態になったのは初めてで、 どうしていいかわかりません。どなたか助けてください!お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 太陽光パワコン

    賃貸のアパートで太陽光発電のパワコンが稼働していますが、昨夜アラーム音がピッ、ピッとなり電源がきれています、と発声もします。 太陽光のブレーカーとパワコンもoffにしましたがずっとなりやまず不動産屋さんの折り返しの☎️連絡もこないので二日間アラームがなりやみません。 パワコンの機種はOMRON KP40K もしアラームのとめかたがわかるかた、よろしくお願いします。 とりあえず修理にはきてもらいますが、年末なので来年か今週末になりそうです。

  • iPodが動かなくなりました・・・・

    さっきまでiPodが使えたのに、急にスリープモードのまま、まったく動かなくなりました。 使っているのは、iPod Touth です。 iTuseに接続してみましたが、PCにiPodがつながってない事になっているらしく、何もできません。 いろいろなボタンも何回も押したり、長押ししてもスリープモードのまま。 充電器も試してみましたが、何も反応しません。 一体、どうすれば動くようになるのでしょうか?

  • 太陽光発電について

    前回の太陽光発電について質問しましたが、具体的に金額が出たので設置するべきかどうか悩んでいます。 内容は私の家は南東と北西の屋根で北西側はコスパの関係で設置しないこととなり南東の屋根に1.71kwの発電システムとなります。交渉の末最終的に補助金を差し引くと1kw/hあたり35万円ちょっととなりました。営業さんには色々教えて頂き努力してもらったと思いますが正直低出力で設置するメリットがあるか疑問が残りました。営業さんはシャープは保証が長いのでパワコンとモニターは保証期間内に不具合が発生すれば保証で交換できるのでランニングコストもほとんどなく長い目でみれば損はしないと言いますが正直疑問が残ります。 そこで皆様のご意見やアドバイスを頂ければと思い質問させて頂きました。宜しくお願い致します。