• ベストアンサー

太陽光 パワコンで

シャープ jh30hvのパワコンの モニターがスリープのまま運転に入りません。 運転ボタンを長押しすると運転に入るようで、やってみてもダメでした。 対応はありますか?

• ikyuu
  • お礼率61% (116/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

我が家のケースと同じかどうか判りませんが、発電が停止したままになっていたのでメーカーに来てもらい診てもらいました。 その時はパワコンのカバーを開けると中にブレーカースイッチがあり、それがOFFになっていました。 落雷とか近くであったりして過剰な光がパネルに当たった時等保護のため遮断するためのブレーカーだそうです。 そのスイッチをオンにしたら作動開始しました。

ikyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 10年ほど前にエラーが出て、内部部品を交換しましたが、今回はスリープ表示で部品不良では無いと思っていました。 パワコンを開けて内部確認してみます。