• ベストアンサー

プロセカnextはmvなくても採用されるか

質問開いていただきありがとうございます プロセカnextでmvがなしで楽曲だけ流れているものは採用されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

https://pjsekai.sega.jp/news/article/index.html?hash=9ad999ccb992af01b089e6372d91d996ff9bf662 https://www.koubo.co.jp/contest/nonsection/compose/121921.html 今年3月の募集概要ですが >応募楽曲はフルサイズ版でお願いします。  ※応募楽曲はアウトロを含むワンコーラス2分以内のゲームサイズとして収録いたします。 >応募楽曲は特定の音楽出版社等と契約や、管理団体との信託契約がない、プロセカNEXT以外のコンテスト等に未応募のオリジナル作品に限ります。音楽ジャンル、使用する言語は問いません。 曲についての投稿としか書いていないので映像は必要ないですね >コーラスや掛け声を含め、上記キャラクター以外のサンプリングボイス(人間の音声含む)を使用されている楽曲は応募対象となりません。 >初音ミク、鏡音リン、鏡音レン、巡音ルカ、MEIKO、KAITOが歌う楽曲を募集します。(複数キャラクター歌唱可) ただし、仕様音声の注意点が重要ですね ボカロの声以外を入れると対象外になってしまいます。こちらが1番大きな注意点のような気がします。 >採用作品はゲーム内収録に必要な各種データ(歌詞テキスト、midiデータ、ゲームサイズ音源データ*)をご提供いただきます。  *2分以内かつアウトロを含むワンコーラス こちらにも音楽ファイルの形式のファイルしか書かれていないので映像はなしですね >採用作品はゲーム内収録の際に、主催者側の裁量にて譜面データ、ジャケット画像等を設定させていただきます。 画像や映像は主催者側が設定をするので応募者側が用意するものではないですね いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

Ryo_12YQ
質問者

お礼

本当にわかりやすいです! ありがとうございます ベストアンサーに選ばせていただきます

その他の回答 (1)

• MT765
回答No.1

下記のようなコンテストのお話ですよね。 【「一緒に作ろう!第14回楽曲コンテストプロセカNEXT」開催!】 https://pjsekai.sega.jp/news/article/index.html?hash=23470214662a8fe3e56512683c5b44471539737a これはあくまで楽曲の募集ですので映像は必要ありません。 ただYouTubeやニコニコで再生数が欲しいなら映像があったほうが良いとは思いますが映像も再生数も審査基準にならないので大丈夫ですよ。

Ryo_12YQ
質問者

お礼

ありがとうございます!