• ベストアンサー

炭酸シャンプー

炭酸シャンプーを使うとパーマがとれやすくなりますか? 感想に使用感は頭皮がさっぱりした、とか夏にいい、とあるので パーマやカラーなどが落ちやすいのではないかと思いました。 特にあてた後などは、使わない方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 炭酸水は、アルカリ除去やにおいの軽減などで 使われるようですが シャンプーなども濃度によって違うようなので 一概には落ちるとは言えないと思います。 アルカリに傾いたものを戻す効果もありますが その際に濃度が濃いと落ちやすいなどはあるようです。 https://neutral.exarow.com/%E7%82%AD%E9%85%B8%E6%B3%89%E3%81%A7%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E8%89%B2%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F/

1001002
質問者

お礼

やはりそうですか。炭酸の成分でパーマは落ちそうだなと思いました。油分がすっきりした、と書いてあるのでとれそうかもと思いました。ありがとうございました。