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質問:QL800を11月に購入しました。
- 購入した製品はQL-800です。
- 本体のロールが一致しないエラーが出ています。
- 接続はUSBケーブルで行われており、電話回線はひかり回線です。
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- iyonohanamuko
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DK-1220のホルダーが不良品である可能性が高いかもしれません。 以下対処しても改善しないようであれば、不良品として購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか? 電源を切りロールを抜き出してください。何分か電源を切った状態で完全放電したらロールが無い状態で電源を入れてください。 再度電源を切り、下記ページの要領で交換してください。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034/ 改善しなければ、 以下ページからフルパッケージダウンロードを選択し、プリンタードライバーをインストールし直してみてはいかがでしょうか? ※アンインストールツールでアンインストールしてみください。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp また、ロール紙は純正品をご使用でしょうか? 正常なものは裏に位置決め検出用の黒線が両端にあるかと存じます。 プリンターはその黒線を検出してカット位置を決めたりしています。 これが異常であれば、カット位置の情報やP-touchエディターで新規作成時に用紙幅や種類が一致しなくなったりするようです。 お心当たりはございませんでしょうか? 尚、残念ながら純正品のロールホルダーは再利用できません。 今一度御確認ください。
- merrysun
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どうしてもできないのであれば初期不良の可能性も考えられますので 購入店に相談すると良いです。 初期不良と判断されれば製品の交換をしてくれる筈です
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
純正品を使用していますか? 【QLシリーズ】「本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません」というエラーメッセージが表示されます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11111/~/%E3%80%90ql%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91%E3%80%8C%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%A7%E9%81%B8%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%A8%E4%B8%80%E8%87%B4%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99