• ベストアンサー

テキストボックスの内容(複数行)をリストへ

テキストボックスの内容(複数行)をリストボックスへ1行表示にするにはどうすれば良いのでしょうか? replaceにてvbcrlf(改行文字?)を置き換えしようとしても無理でした。 ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

TextBox1はMultiLineをTrueにしました。 List1を貼りつけました。 ボタンを1つ貼りつけました。 Private Sub Command1_Click() s = Text1.Text s1 = Replace(s, vbCrLf, "") MsgBox s1 List1.AddItem s1 End Sub で テキストボックスでエンタキーで改行する方法で 例えば4行を入力し、ボタンをクリックすると、リストボックスには、1行の表示になりましたが。 そうならなかったのはなぜでしょうね。

yama888
質問者

お礼

目が覚めました! うれしいです!ありがとうございました。