• ベストアンサー

何で

結婚指輪は何故交換するんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結婚指輪交換の意味 https://www.brilliance.co.jp/bridalhack/bh-marriage/column-m01 >指輪の切れ目のない「円」の形は「永遠」を象徴するもの。 また、巡る四季や満ち欠けする月など、繰り返す自然を表すともいわれています。 そんな指輪を交換することで「お互いが愛し、慈しむ」という結婚の誓いを目に見える形にし、永遠の証とする。 それが指輪交換の、最も大きな意味です。

その他の回答 (1)

回答No.2

指輪と指輪を横にくっつけると8みたいな形になる これは永遠♾という意味がある 薬指の血管は心臓に繋がっているから 2人で永遠の指輪を交換し相手の薬指に通し 心と心を永遠に繋ぎ合わせるため