• ベストアンサー

運や偶然で勝てるゲーム

運で勝てるゲームを探しています。 例えば・・・百人一首の絵札でする「坊主めくり」は練習したとか作戦をたてたからとかで『勝つ』というものではないですよね。 そういうゲームを探しています。 何かご存知でしたら教えてください。 このことについて先日、何かの紙面に書いてあったという話も聞いたのでそれを知っていましたら何に載っているのかなども教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sim137
回答No.5

大富豪はかなり頭いるよw あれ駆け引きでかなり変わるので。(頭だけじゃなくて表情や仕草でもかなりw) まあ確かに良いカードが集まりすぎたらまあ負けないですが少しぐらいの違いぐらいなら駆け引きでかなり違いが出ます。 あと出たカード覚えていかないと(後から見えるとかありなら別にですが普通後から見ないと思う)残っているカードが分からず戦略が立てれません。(自分頭の使うもの好きだから大富豪好きですが) 楽しいのでやってみるのはお勧めするけどw ビンゴの機械買う気あるならビンゴとかも完全な運ですねw あみだも良さそうですね~まあ誰か(参加しない人)に1本追加してもらうか参加しない人が作らないといけないでしょうが ところで何に使うのかな?楽しむならあみだだと面白ろくないね・・・

akabuta
質問者

お礼

考えて勝てるゲームですとだいたい勝つひとはきまってしまうので・・・。 いろいろなゲームを楽しみたい、やってみようと思って欲しいと思って投稿しました。 「いつも負けるからやらない」というのがあるので、運ならば勝つ見込みもありますよね。 アドバイスありがとうございました。

akabuta
質問者

補足

補足・・・ではなく。 二度もお答えいただいていたのですね。 お礼を書き込んだ後に気づき、どうしてももうひと言、ありがとうを言いたくて。 気づくの遅くてごめんなさい。 うれしかったです。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• overtone
回答No.6

じゃんけん。 宴会などでやるのが、ひとり100円ずつ出して じゃんけんをして(じゃんけんは 必ず 2人でやる。いわゆる トーナメント方式。でないと、アイコが多くなり 盛り上がらない。) 優勝した人が 全額 もらう。 30人くらいで十分盛り上がりますが、100人いたらかなり盛り上がると思いますよ! 準決勝、決勝では 掛け声もかかりますね!

akabuta
質問者

お礼

じゃんけん・・・運や偶然ですね。 トーナメント方式おもしろいですね。 ありがとうございます。

• risa38
回答No.4

「いっせせーーのー…2!」 とかゆって、親指上げるヤツ。 2人いれば出来る。5人未満がベスト。 ブームはすぎましたけどね(笑)

akabuta
質問者

お礼

物も使わず手軽ですね。 ありがとうございます。

noname#68662
noname#68662
回答No.3

トランプの大富豪ですかね オンラインゲームでよくやってますが まったく初めてという人でも優勝したり いいカードがくるかどうかは運なので 誰でも楽しめます。 一番おもしろいのは革命といってカードの 価値が正反対に逆転するルールがあることです。

参考URL:
http://game.www.infoseek.co.jp/?svx=100302&svp=SEEK
akabuta
質問者

お礼

トランプも運でできるゲームが多いですね。 ありがとうございます。

• masa0000
回答No.2

あみだくじ(くじ引きは全般的に運ですね) じゃんけん(勝つための作戦はありますが・・・) サイコロで偶数か奇数かを当てる。または3以下か4以上か。トランプでもできます。 ゲーム的にもう少し手の込んだものをというのであれば、「1点」「2点」「-2点」などという声をテープに録音しておき、早送り・再生を何回か繰り返し、合計点を出す。 というのはどうでしょうか。

akabuta
質問者

お礼

わかりやすいのを探していたのです。 あみだくじ・・・くじも運だわ・・・。 気づかない自分が恥ずかしいぐらいです。 ありがとうございました。

• sim137
回答No.1

ババ抜きでいいんじゃ・・・顔色さえ変えなければ後は運・・・・ ババ抜きで顔色でるならジジ抜き(名称あってるか?一応やりかたはジョーカーも2枚いれる(もしくは入れない)で全部のカードから1枚を抜く抜いたカードがもちろん一枚足らないのでそのカードと同じ数字がジジ) あとはパチンコ?w(ゲームか不明だけど) すごろくとかも運ですね。 なにかいっぱいあるような気が(汗

akabuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばババ抜きも運ですね・・・。 考えているときは気が付きませんでした。