• ベストアンサー

レザージャケットに合わせるグローブについて

添付写真のレザージャケットをバイク(アメリカン)用に購入したのですが、これと合わせるウィンターグローブがどのようなものがいいのか悩んでいます。 服装的にはこのレザージャケットにジーンズ、ヘルメットは赤いフルフェイスで、グローブは黒革のガントレットにしようかと思っているのですが、ちょっと合わないような気がするのでご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

#2です。 >メットはアライのラパイドネオです。 ARAIのラパイドネオは素敵ですね。 かこいいです。 余裕があるのなら、黒や白などに変えた方が これからなんでも使えると思います。 そうすれば、黒のガントレットでもいいような気がします。 因みに、ボトムはレザーとかにしないんですか? その方が安心安全温かいと思いますが・・・。

DS1100mt03
質問者

お礼

ヘルメットを黒い色のものに買い換えようかと思います。 レザーのボトムもいいですね! 検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• OKbokujoo
回答No.5

付記です。 ヘルメットの色の塗り替えは高価過ぎて割に合いませんから、サブにして新規で買うか、オレンジジャケはヤフオクで売って買い換えしては? どちらかというとアメリカン=ブラックアウトのイメージか井戸田君の様な別意味での派手さですよ。 路線間違うと単なる「チンドン屋」になりますよ。

DS1100mt03
質問者

お礼

取り敢えずは黒いヘルメットに買い換えてみようかと思います。 ちんどん屋にはなりたくはありませんが、ジャケットの色を気に入って買ったので、ジャケットの色を軸に装備を入れ替えていこうかと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

アメリカンのイメージはターミネーター2のシュワルツェネッガーを超える事はできないと思っています。 スタイルもオールドクラシックスタイルなので、ファッションもトラディショナル以外は難しいというか、無難。 日本人がピンクの袴や着物を切ることはできないのと一緒で 手元は黒革以外は浮いてしまうというか アメリカンに似合う服の根本的な要素は、アメリカ西部劇に出てくるカウボーイだと思っています。 彼らもライダーと言われていて、それがバイク、オートバイクに進化をしていったので なのでこのオレンジの革ジャケットは西部劇で言うと茶色のウェスタンスタイル なので茶色革の手袋でいいんじゃないかと

DS1100mt03
質問者

お礼

確かにシュワルツェネッガーを超えることは出来ないですね! 思い起こせばアメリカンに乗りたいと思ったのは子供の頃に観たターミネーターがきっかけでした。 参考にさせて頂きます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 黒革のがんレットでもいいですが、メットはどこのものでしょうか? メットの色やメーカーに合わせるのも手です。 後はオレンジにしちゃうとか? https://www.monotaro.com/p/6518/3485/?utm_id=g_pla&utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_campaign=246-833-4061_6466659573_shopping&utm_content=77481174916&utm_term=_380687038268_x_pla-369725770799&gclid=Cj0KCQiAg_KbBhDLARIsANx7wAw8r1w8E4fdKa_K0tIsKEqiOfXjlB0bnwvG6jMbSy77x-89X2QWFtQaAj4EEALw_wcB

DS1100mt03
質問者

補足

こんにちは。 メットはアライのラパイドネオです。 メットの色は変えた方がいいですかね😓

• OKbokujoo
回答No.1

グローブは黒の皮で良いと思います。。。。 ただ、このオレンジレザー?に赤ヘル・・・・ジーンズ? 組み合わせに何のセンスも感じません。 それは人それぞれですから、アナタの自由に選択すれば良いです。

DS1100mt03
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおり、なんとなくこのジャケットと赤いヘルメットの組み合わせは自分でもどうなのだろうと思うところはあります。 このジャケットの色はファッションセンスのない自分には冒険しすぎたかもしれません。