• ベストアンサー

レザージャケットに合わせるグローブについて

添付写真のレザージャケットをバイク(アメリカン)用に購入したのですが、これと合わせるウィンターグローブがどのようなものがいいのか悩んでいます。 服装的にはこのレザージャケットにジーンズ、ヘルメットは赤いフルフェイスで、グローブは黒革のガントレットにしようかと思っているのですが、ちょっと合わないような気がするのでご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.4

#2です。 >メットはアライのラパイドネオです。 ARAIのラパイドネオは素敵ですね。 かこいいです。 余裕があるのなら、黒や白などに変えた方が これからなんでも使えると思います。 そうすれば、黒のガントレットでもいいような気がします。 因みに、ボトムはレザーとかにしないんですか? その方が安心安全温かいと思いますが・・・。

DS1100mt03
質問者

お礼

ヘルメットを黒い色のものに買い換えようかと思います。 レザーのボトムもいいですね! 検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.5

付記です。 ヘルメットの色の塗り替えは高価過ぎて割に合いませんから、サブにして新規で買うか、オレンジジャケはヤフオクで売って買い換えしては? どちらかというとアメリカン=ブラックアウトのイメージか井戸田君の様な別意味での派手さですよ。 路線間違うと単なる「チンドン屋」になりますよ。

DS1100mt03
質問者

お礼

取り敢えずは黒いヘルメットに買い換えてみようかと思います。 ちんどん屋にはなりたくはありませんが、ジャケットの色を気に入って買ったので、ジャケットの色を軸に装備を入れ替えていこうかと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

アメリカンのイメージはターミネーター2のシュワルツェネッガーを超える事はできないと思っています。 スタイルもオールドクラシックスタイルなので、ファッションもトラディショナル以外は難しいというか、無難。 日本人がピンクの袴や着物を切ることはできないのと一緒で 手元は黒革以外は浮いてしまうというか アメリカンに似合う服の根本的な要素は、アメリカ西部劇に出てくるカウボーイだと思っています。 彼らもライダーと言われていて、それがバイク、オートバイクに進化をしていったので なのでこのオレンジの革ジャケットは西部劇で言うと茶色のウェスタンスタイル なので茶色革の手袋でいいんじゃないかと

DS1100mt03
質問者

お礼

確かにシュワルツェネッガーを超えることは出来ないですね! 思い起こせばアメリカンに乗りたいと思ったのは子供の頃に観たターミネーターがきっかけでした。 参考にさせて頂きます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.2

こんにちは 黒革のがんレットでもいいですが、メットはどこのものでしょうか? メットの色やメーカーに合わせるのも手です。 後はオレンジにしちゃうとか? https://www.monotaro.com/p/6518/3485/?utm_id=g_pla&utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_campaign=246-833-4061_6466659573_shopping&utm_content=77481174916&utm_term=_380687038268_x_pla-369725770799&gclid=Cj0KCQiAg_KbBhDLARIsANx7wAw8r1w8E4fdKa_K0tIsKEqiOfXjlB0bnwvG6jMbSy77x-89X2QWFtQaAj4EEALw_wcB

DS1100mt03
質問者

補足

こんにちは。 メットはアライのラパイドネオです。 メットの色は変えた方がいいですかね😓

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

グローブは黒の皮で良いと思います。。。。 ただ、このオレンジレザー?に赤ヘル・・・・ジーンズ? 組み合わせに何のセンスも感じません。 それは人それぞれですから、アナタの自由に選択すれば良いです。

DS1100mt03
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおり、なんとなくこのジャケットと赤いヘルメットの組み合わせは自分でもどうなのだろうと思うところはあります。 このジャケットの色はファッションセンスのない自分には冒険しすぎたかもしれません。

関連するQ&A

  • レザージャケット春まで大丈夫?

    去年の11月位に地元のジーンズショップでレザージャケットを 購入しました。 買ったもののここ最近寒い日が続いて、レザージャケットでは寒くて タンスに眠ったままです。 このまま着ないのはもったいないので、もう少し暖かくなったら 着ようと思うのですが、冬に入る前に購入したものなので、秋冬 に着るものなのでは?と思っています。 写真を添付資料で付けるので、写真で見る限りの判断で構いませんので 春でもOKかご意見下さい。 また、お勧めのコーディネートなんかもあれば教えて下さい。 (年は、20代後半の男です)

  • ウィンタージャケットのおすすめを・・・

    バイク乗りにはとても厳しい季節になっておりますが、自分はバイクで毎日片道2時間かけて通学しています。30分も乗れば体の芯まで冷えて、学校に着くころにはしばらく震えが止まりません。。。そこでお金も貯まったのでバイクジャケットとバイクグローブを買おうと考えています。しかし、色々種類あるし、実際どれが1番温かいのかわからない・・・そこでお願いです!!!温かいお勧めなバイクジャケットを教えてください。希望としては、バイクはアメリカンなのでレザーの細見のもので、色は黒かダークブラウンあたりがよいです。予算は無理して3万円くらいです。すいませんが、よろしくお願いします。

  • レザージャケットの違いについて

    初めてバイクを手に入れ、レザージャケットを買いたいと思っています。 デグナーの7WJ-3と7JW-7で、 普段着るなら7JW-7と思っていたのですが、 7JW-7はテーラードジャケットとして紹介されている店舗がありました。 これから冬~春でバイクを乗るのに役立たないのは困るので、 どうしたものか悩んでいます。 ■7WJ-3 ・XLでもピッタリピッチリしている。(インナーは長袖薄手のもの)  サイズは大丈夫なのか?? ■7WJ-7 ・7WJ-3よりも薄手?な感じがしてバイクに乗るのに防寒可能??  と疑問。防風だけだとキツイ? サイズがピッチリする事やどのくらい防寒できるのかわからない事 ばかりなので、 ライダーの方、既に物をもたれている方、ぜひ意見お願いします。

  • レザージャケットの色

    レザーのノーカラーのジャケットを購入しようと思っています。 (添付した写真のものです) 候補の物の色がグレー(カーキ?)なんですが、(実際はもう少し明るくて綺麗な色だったような…) 着こなし難しいでしょうか? またどんな色の服に合わせたらお洒落に着こなせますか? またこげ茶とグレーだったら、 どっちの方が使いやすいですか? おしゃれだな~と思うのはどっちの色ですか? 黒はキツくなるので避けようかなぁとは思っています。 よろしくお願いします!

  • バイク・ウィンターパンツ買うべき?

    月1~2回位のバイク乗りです。冬用ジャケットを買いましたが、パンツがありません。ユニクロの防寒ジーンズで走ってます。靴も安いトレッキングブーツです。 さすがに気温10度以下だと冷えてしまいます。やっぱりウィンターパンツの方がおすすめですか? オーバーパンツなんてのはどうでしょうか?そうなるとブーツもいりますか? できるだけ出費したくないんですが、冬でもワクワク乗りたくなるシロモンですか? あとフルフェイスのヘルメット内でも寒いんですが、なにか工夫ありますか?

  • ロカビリーと黒革手袋

    自分はバイク乗りではないですが、レザーが好きです。 特に黒革手袋が好きです。 ある年配の方とレザーの話しになって 「自分黒革手袋が好きなんですよ」と言ったら 「黒革手袋と言えばロカビリー、  ロカビリーには黒革手袋が普通」と言われました。 実際YouTubeで路上でロカビリーナンバーを鳴らして 踊ってる動画を教えてもらい、見てみると (http://www.youtube.com/watch?v=IMzqlwmkHxo) レザージャケット、レザーパンツに身を包んだ方々が踊ってて、 その中のかなりの割合で黒革手袋を着用されてました。 中にはジーンズスタイルだけど、黒革手袋着用してる方も 黒革手袋はサスペンスか、バイクか、 警察かくらいしか思ってなかったのですが なぜロカビリーには黒革手袋がつきものなんでしょうか?

  • バイクに乗るのに必要な装備!!

    冬休みに合宿で普通二輪の免許を取りに行きたいと思っています。 そこで、ヘルメットやグローブ持参ってなってますので、買おうと思うんですが、いろいろ種類があって困っています。 どんなヘルメットがお勧めだとかありませんか? また、おススメなメーカー等はありますか? フルフェイスとかの方が安全でいんですかね? あと、グローブですが、これもおススメはありませんか? 聞いた話によると、軍手でもいいという人もいたり、軍手は絶対に反対だって人もいますね^^; どうなんですかね? あと、服装については、動きやすいものとなってましたが、ジャージとかがいんですか? わからないことだらけで、たくさん質問してしまってすいません。 これからバイクを楽しんでいこうと思うので、いろいろアドバイスをお願いします。

  • レザーダウンジャケットの着こなし 画像付き

    古着屋で気に入った牛革,着丈67cm,黒のレザーダウンジャケットを購入しました。取り外し可能なフード,ボアの襟付きです。40代後半,身長178cm,体重65キロの男性です。服装のセンスには自信がないので着こなしについてアドバイスをお願いします。画像を添付しているのでぜひお願いします。

  • バイクレーサーのスーツとヘルメット

    バイクのレーサーはかなり分厚いスーツやグローブをしていますが、あれは何のためなんでしょうか?また、フルフェイスのヘルメットは息苦しそうなんですが、どのようなものなんですか? ご存知の方、教えてください。

  • VANSのレザー調スニーカーと相性の良い服装は?

    VANSのレザー調スニーカーと相性の良い服装は? ちょっと前にレザー調のスニーカーを買ったのですが、どんな服とあわせてよいのかわかりません。 VANSというメーカーのV4100APとV2051ACという品物です。 普通にジーンズやTシャツ・トレーナー・ダウンジャケットなんかと合わせて着たいのですが、センスのない自分にはその組合せでいいのかどうも自信がもてません。 今まではニューバランスやアディダスなどのスニーカーを上記の服装に合わせてはいていました。 アドバイスをよろしくお願いします。