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ネットショッピングのトラブルについて
某大手ネットサイトにてブルーレイソフトを買いましたが、傷と汚れで再生できず、苦情をメールで言ったのですが、在庫を探すと返答があったきりです。みなさんは不良品や破損品だったにもかかわらず、お金を返してくれなかった事ありましたか?このまま連絡がなければ消費者センターかどこかに相談したほうがいいですか?どなたかお答えお願いいたします。
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質問者が選んだベストアンサー
中古なら、返品(返金)を希望しますかね。ただ相手も「こちらでは動作確認はしていた。アンタが見終わった後に自分でわざと傷をつけて難癖つけて返金しようという魂胆なのだろう?」といってくる可能性はあるかもしれませんね。 難しいところですが、中古だと私もある程度のリスクはしょうがないかなと思うかも。まあ値段にもよりますね。千円程度ならもういいやって諦めるかな。五千円なら頑張る・笑。
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- 121CCagent
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回答No.3
中古であれば仕方ない部分もありますね。 そのサイト側で一応再生テストなどはしているとは思いますが十分な検品が出来ていなかったのかも知れません。 >消費者センターかどこかに相談したほうがいいですか? しても良いですが恐らくまずは当事者間で解決するよう促されるでしょうね。
質問者
お礼
ネットで調べたところ案外いい加減な業者らしいです。ろくに検品無しで出荷した可能性大。
- hashedbutter
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回答No.1
傷と汚れがあったということですが、新品ではなく中古を購入したのでしょうか?
質問者
お礼
お答えありがとう。いい忘れてました。中古です。全く読みこみが出来ず再生できませんでした。デッキ2台で試したので間違いありません。ソフトの読みこみ面を見るとかなりの傷と汚れがありました。全く読めないのは異常です。
お礼
お答えありがとう。そうですね、難くせをつけてくる可能性も考えています。ネットで調べたところ、ここはこういうトラブルけっこうあるらしいです。今後ここで買うか考えものです。