• ベストアンサー

非通知設定にて最近

着信。もちろんとりません。 留守電に『NTTファイナンスより重要なお知らせです。ご利用中の電話回線にて未納金が発生しており法的措置にうつります。オペレーターにお繋ぎの場合は数字の1を押して下さい。』の自動ガイダンス。留守電に入れた所で数字1押して意味ないから留守電に入れる意味もわかりませんが詐欺ですよね?そもそも詐欺じゃないなら非通知設定で電話かける必要ないですよね。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253387
noname#253387
回答No.3

法的措置を取ります!と言う言葉が出た時点で又、詐欺だよ~と思います。 念の為に本物のNTTに「こんな電話が来たんですが?」と電話したら 電話に出たNTTの電話受付に この人何言ってんの?頭おかしいんじゃないの?と言う感じで、真っ先に笑われました。 その時は分かりました。と何も言わずに電話を切りましたが NTTの、その対応に激怒して! その後、すぐに、 電話会社をNTTからKDDIに変更しました!

korokorori38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話して頂いたんですね! ですが、その返しだったんですか?! ありえないですね!! こっちは少なからず不安で電話してるのに! そして、そういう名前使って詐欺してる人いますよって教えてあげてるのに! ありがとうございました!考えたら私、auなんでNTTをそもそも使ってなかった!凄く安心しました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 4810noja
回答No.2

「NTTファイナンス」をかたった不審なSMSや訪問、電話にご注意ください(2022年8月5日更新) https://www.ntt-finance.co.jp/news/220805_2.html この中の、 「 <事例3>不審な電話にご注意ください! 」に該当すると思われます。応答しないようにしましょう。 心配なら、 NTTファイナンス お客様相談センター 0800-333-6661(フリーダイヤル)へ電話を。

質問者

お礼

大変ご丁寧にわかりやすい回答ありがとうございます。 無視するようします! ありがとうございました!

• ts0472
回答No.1

可能性は高そうですね https://www.ntt-finance.co.jp/news/210916.html

質問者

お礼

ですよね!安心しました!ありがとうございました!