• ベストアンサー

マンガ喫茶って、席の予約できるものでしょうか?

ときどきマンガ喫茶を利用しますが、ふと疑問に思いました。 マンガ喫茶って席の予約ってできるんでしょうか? たとえば、「今日○時に行くので、ペアシート予約お願いします」など。 それとも出たとこ勝負なのでしょうか? (行っても流行っている所は、好みの席に座れないことが多い) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 ネットカフェはよくグループルームなどは予約制をやっていますけど,個室は無いかもしれませんし予約が必要なほど混雑するとも思えません。wowmakotanさんがどちらにお住まいでどういったネットカフェのチェーン店を利用なさっているかわかりませんが,少なからず先程紹介したお店などは同じ地域に2店舗以上ありますし,また満席になるなんて聞いた事が無いですね。 もし気になるようでしたら利用しそうなお店に聞いてみると良いでしょう。また先程の質問で未成年者は深夜枠で利用できないというのも保護者同伴であればそこまで厳しいとも思えません。第1中学生か高校生か学生服でも着ていなければ見分けが付かないですし,ネットカフェの会員証なども免許証のコピーなどいらないですからね。特段気にする必要も無いかと....。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

wowmakotan
質問者

お礼

再度素早くご丁寧な回答をありがとうございます。 私は地元では有名なレジャーセンターのところにあるネットカフェを利用するのですが、ここは食事がおいしいからか、場所柄か、巨大だからか、いつも満席近いのです。特にネットのできる個室は横の喫茶スペースで順番待ちというのは珍しくありません。 別のところは席は空いてはいるけど、食事が・・・最悪でした。そういうところへは行きたくなくなりますね。 この件に関しては今度聞いてみます。 また、未成年者利用の件、アドバイス参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chibi4731
回答No.1

その時々利用する漫画喫茶に直接聞いた方が 早いのではないでしょうか? 「予約できますか?」と・・・

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 いつも行くところでも聞いたことがありませんでした。 だいたいどうなんだろうなぁ?と思って質問した次第です。 今度聞いてみます。