• ベストアンサー

ネットのコミュニティで管理者から弾圧されています

毎日1回自分で作ったフランス語の文章を投稿してました そうしたら管理者とその片腕みたいな人からここをこうしなさいみたいな指摘が毎日いくつもくるので対応してたんですがかれこれ2週間くらい立った頃「指摘しても修正せずに無視するようなら荒らしとみなす」と言ってきました ふざけてませんか? 強制退会させられるかもしれません

  • sfswr
  • お礼率25% (240/946)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27590)
回答No.3

新参者を嫌う傾向があったのかも知れませんね。 >ふざけてませんか? 確かに書かれている内容からは理不尽だなとは思います。 ただそのコミュニティの管理者の一存で強制退会なども自由にできる・しても良いのは事実です。 特段法律に触れるような事もないのが現実なので… まぁ他の方が回答されていますがそう言うコミュニティとは早く縁を切った方が良いでしょうね。仮に続けても嫌な思いしかし無さそうですし。

その他の回答 (2)

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1126/2904)
回答No.2

ふざけているかどうか判断するには、圧倒的に情報不足です。 あなたと相手で、どちらが非常識なのかを判断するために、下記のことを具体的かつ詳細に教えてください。 (1)あなたの行動は、そのコミュニティの趣旨に合うものなのか (2)どのような指摘があって、どのように対処したのか (3)対処したのに「荒らしとみなす」と言われたのはなぜか

sfswr
質問者

補足

(1)趣旨は「フランス語でしゃべってみよう」のようです あまり喋っている人はいませんがごくたまにやりとりがあるようでした 私は学習者としてメッセージを2週間前から投稿してました 「フランス語でしゃべってみよう」なので”フランス語力の低い人間はくるな”という方針なのかと思いましたが特にそんなことは言われてません (2)毎日たくさん指摘がきますが「活用が間違っている」「アクセント(Çの下に出ているようなやつ)をつけなさい」「名詞や形容詞の性別が違う」みたいな間違いを直せという内容です (3)上記の通りちゃんと対処してました 最近修正が5箇所くらいあって2箇所だけ直したのを投稿してから新しいメッセージを投稿したら「朝指摘したのは修正しないの?」みたいなことをフランス語で言われたので仕方なく残り3点も直して投稿しました これってかなり真面目に取り組んでる方ですよね たぶん最初から私のように毎日投稿する人間がうざかった んだと思います もともと私を歓迎していない雰囲気が最初からありました ”毎日投稿するのがうざかったけどそれがうざいと言ってしまうと他の人たちからの心証が悪くなるしどうしたもんか”みたいな感じだったのかもしれません 最低ですよね 正直私はただフランス語で作った文章を投稿してたまに反応がくればいいやくらいの気持ちだったのに弾圧みたいな陰湿な中傷をされてかなりムカつきましたしこういう人間は最低と思ってます

回答No.1

そんなコミュ、やめたらいいじゃない。

関連するQ&A

  • ミクシィのコミュニティ

    ミクシィのコミュニティで管理人をしていました。 それでネットに触れる機会が最近少なくなってきたので 毎日のようにネットをしている方に管理人を交代してもらいました。 私が管理していたコミュニティはなるべく活性化させるために 週に1回以上の発言を絶対条件にして 守らない人は強制退会すると規約を設けていました。 そのおかげもあり結構コミュニティはにぎわっていました。 でも例外として私から逆指名でコミュニティへの参加を要請した人はこの規約を免除してきました。 しかし今回、管理人が変わると言うことでこの方たちにも規約が適用されることになると思います。 それでそのことを逆指名した人に 「○さんは私から参加を要請した方なので今までは規約を免除してきましたが 今後、管理人が変わることにより今までのように発言しないでいると 強制退会もあるので今後も参加されるようならばこれから発言をお願いします」と伝えるべきか 元々はそんな約束をしたわけではなく私の独断でしていただけなので 伝えずに強制退会になったらそれはそれで構わないでいいか迷っています。 アドバイスをお願いします。

  • 掲示板の管理人がプロバイダに通報したら

    自分が管理人をしている掲示板に荒らしがあります (投稿を流す行為です。罵声とかそういうのではないんですけど) 相手のIPアドレスなどは分かっています もしプロバイダに通報したとします プロバイダは通報された(荒らした人物)にどのような対応をするのでしょうか? ○電話やメール等の厳重注意 ○契約解除 などでしょうか?

  • GREE 再登録

    GREEを強制退会になりました 荒らされて 荒らし返してしまいました 無視してればよかったと すごく反省しています。 docomoで GREE再登録したいんですけど ケータイ機種変して メールアドレス変えて i-modeを一回解約して再契約すれば できますか?

  • mixiでの「荒らし」対策は・・・?

    mixiに参加している者です。 かなりのメンバーが参加しているコミュで、頻繁に「荒らし」が現れては、かき回しています。 管理人は、「放置せよ」と指示していますが、数十名程度の小コミュなら兎も角、ちょっとした自治体ほどの参加メンバーを有する大きなコミュですので、どうしても、「荒らし」とやり合うメンバーが出てしまい、荒れに荒れます。 「参加ブロック」や、「mixi管理部門への通報による強制退会」などの処置が採られても、別アカウントを取得して、直ぐに戻ってきて、また、荒らします。 何か、効果的な対策はないものでしょうか? 宜しくお願いします。 因みに、わたしは「管理人」ではなく、「荒らし」にこころを痛めている一メンバーです。

  • 通報しろというから通報しているのに

    ある質問に回答したら、その質問が削除され、サポートさんから 「その質問者は利用規約に反する行為を繰り返しているので、 質問を無視するか、通報して対応をサポートに任せてください」 という旨のメールが届きました。 なので、その質問者の質問を全て通報しているのですが、 削除になったのは1/30くらいです。 対応に多少時間がかかるのはやむなしとしても、 2週間以上放置では削除する意思なしとみなしてもよいかと。 例えば2週間質問を締め切らなければ、そろそろ締め切っては? とメールが届くと聞きます(経験ないのでわかりませんが)。 利用規約に反する行為を繰り返している質問者なら、 とっとと強制退会させるか、投稿できないようにすればよい話。 好き勝手に質問させるだけさせておいて、且つそれを削除しないということは、 少なくとも質問そのものには規約違反がないから削除できないということで。 規約違反でない質問を無視しろとか、さらには通報しろとか、 事務局の対応はとてもおかしいと思うのですがいかがでしょう?

  • 凶悪な荒らし

    チャットで荒らしが毎日出て困っています。 急にログが全部消されたり、変な画像が壁紙になったり、 強制シャットダウンさせられたり…… 一刻も早く、どうにかしてほしいのですが 管理人に報告しても効果がまだないみたいんなんです。

  • 至急お願いします。日本語を英文にしてください。

    「配達人から紙などもらえませんでしたか?」 「私宛てに一度郵便物が届きませんでしたか?」 「受け取りを拒んだ理由は関税ですか?」 「郵便局に電話して再配達をお願いして頂けませんか?荷物の番号は○○○○です。」 以上の文章を英語にしてください。ホテルに滞在していて荷物が届かずに非常に困っています。 数時間前に同じような投稿をしました。しかし回答が付きませんでした。この投稿に回答が出来ないのであれば修正致しますので、無視はせず指摘してください。エキサイト翻訳でも伝わるようであれば教えてください。

  • OKWaveで、個人情報とまでいかない、自分の情報を晒しかつ、個人が特定されないようにするには?

    OKWaveで、個人情報開示とまでいかない、自分の情報を晒し かつ、個人が特定されないようにするには? どうすればいいですか? また、単語の検索で、ひっかからないようにするには。 私が考えたのは 1 検索されたくない単語の一部を伏字にする 2 3回くらい質問して、解決したら、退会する。そしてまた、違うIDで入会する。 3 今まで(退会前)の自分の質問とかぶる内容は書かない。 4 荒しは完全無視。指摘回答、批判回答、中傷回答は「ありがとうございます」と書いて関わらない。 他にいい案はありますか?

  • あなたの参加(又は管理)しているメーリングリストについて教えて下さい

    あなたの参加(又は管理)しているメーリングリストについて教えて下さい 1、参加(又は管理)しているメーリングリストの数と種類(趣味等)は? 2、そのメーリングリストのタイプ(自由参加or参加承認必要、メルマガ等) 3、投稿は?(1回した、毎日している、メールを受信するだけ等) 4、メーリングリストに参加して良かった事は(友達が出来た等) 5、メーリングリストを退会した事は?あるなら、その理由も。 以上の1つでも良いので、参考にしたいので回答を、お願い致します。

  • フランス王 シャルル五世の発言

    次の文章の間違いをいくつか指摘しなさい。 余は、神とはスペイン語で話し、 ご婦人とはイタリア語で話し、 男どもとはフランス語で話し、 馬にはドイツ語で話しかける という宿題が出て困っています。 もしよければ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします