• ベストアンサー

ネットのコミュニティで管理者から弾圧されています

毎日1回自分で作ったフランス語の文章を投稿してました そうしたら管理者とその片腕みたいな人からここをこうしなさいみたいな指摘が毎日いくつもくるので対応してたんですがかれこれ2週間くらい立った頃「指摘しても修正せずに無視するようなら荒らしとみなす」と言ってきました ふざけてませんか? 強制退会させられるかもしれません

• sfswr
  • お礼率25% (240/946)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

新参者を嫌う傾向があったのかも知れませんね。 >ふざけてませんか? 確かに書かれている内容からは理不尽だなとは思います。 ただそのコミュニティの管理者の一存で強制退会なども自由にできる・しても良いのは事実です。 特段法律に触れるような事もないのが現実なので… まぁ他の方が回答されていますがそう言うコミュニティとは早く縁を切った方が良いでしょうね。仮に続けても嫌な思いしかし無さそうですし。

その他の回答 (2)

• sknbsknb2
回答No.2

ふざけているかどうか判断するには、圧倒的に情報不足です。 あなたと相手で、どちらが非常識なのかを判断するために、下記のことを具体的かつ詳細に教えてください。 (1)あなたの行動は、そのコミュニティの趣旨に合うものなのか (2)どのような指摘があって、どのように対処したのか (3)対処したのに「荒らしとみなす」と言われたのはなぜか

sfswr
質問者

補足

(1)趣旨は「フランス語でしゃべってみよう」のようです あまり喋っている人はいませんがごくたまにやりとりがあるようでした 私は学習者としてメッセージを2週間前から投稿してました 「フランス語でしゃべってみよう」なので”フランス語力の低い人間はくるな”という方針なのかと思いましたが特にそんなことは言われてません (2)毎日たくさん指摘がきますが「活用が間違っている」「アクセント(Çの下に出ているようなやつ)をつけなさい」「名詞や形容詞の性別が違う」みたいな間違いを直せという内容です (3)上記の通りちゃんと対処してました 最近修正が5箇所くらいあって2箇所だけ直したのを投稿してから新しいメッセージを投稿したら「朝指摘したのは修正しないの?」みたいなことをフランス語で言われたので仕方なく残り3点も直して投稿しました これってかなり真面目に取り組んでる方ですよね たぶん最初から私のように毎日投稿する人間がうざかった んだと思います もともと私を歓迎していない雰囲気が最初からありました ”毎日投稿するのがうざかったけどそれがうざいと言ってしまうと他の人たちからの心証が悪くなるしどうしたもんか”みたいな感じだったのかもしれません 最低ですよね 正直私はただフランス語で作った文章を投稿してたまに反応がくればいいやくらいの気持ちだったのに弾圧みたいな陰湿な中傷をされてかなりムカつきましたしこういう人間は最低と思ってます

回答No.1

そんなコミュ、やめたらいいじゃない。