• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EP-M553Tとパソコンで通信出来ない)

EP-M553Tとパソコンで通信出来ない

このQ&Aのポイント
  • EP-M553Tとパソコンの通信ができない状況について説明します。
  • パソコンとEP-M553Tの通信トラブルの原因と解決方法についてまとめました。
  • EP-M553Tとパソコンの通信問題を解決するポイントをご紹介します。

みんなの回答

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

回答No.2

まずプリンタ、次にPC、最後に通信機器を買い換える。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-m553t.htm こちらですね。 取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-m553t.htm からダウンロード出来るドライバを再インストールしてみるとか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう