• 締切済み

精神不安定 だれか助けて

精神不安定で頭、おかしくなってます、髪の毛切って本当になんか躁うつの、起伏激しくて人の目が異常に気になっててはやく、帰りたい 誰か聞いてくれませんか もう対人恐怖症が、もう死ぬんじゃないかと思ってます

みんなの回答

  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.4

死んではだめです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.3

病院に行って薬を貰いましょう。

回答No.2

髪の毛は急に伸ばせないので、メンタルクリニックに行って薬を出してもらい、髪が伸びるまでやり過ごしましょう。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.1

殆どの人はあなたよりもスマホの画面をよく見てるので気にしなくても大丈夫。 あなたも自分も現にそうではないですか?

wakaranai123wak
質問者

補足

なんか多分、知的障害、自閉症があり、いつもと違う、変化が受け入れられないんやと、思います、でも、躁うつや、発達障害で、衝動性強くて、 なんな、髪の毛急にいつもと違うのにしてしまい、頼んでしまい、それであとから鬱になり、対人恐怖症などもあり、人の視線や、変化受け入れられない、うつが酷くなって、後悔して、感じです,本当にいつものようにいつもと同じにしてもらえばよかったのに、馬鹿です自分は、判断ができなくて、さっき、。

関連するQ&A

  • 精神が安定する漢方は・・・

    統合失調症と診断されているものです。 イライラや不安、緊張などの精神症状が出ています。幻聴、幻覚はありません。 対人恐怖や視線恐怖などもあります。これらも、精神が安定していないため出てしまいます。 これを安定させる漢方はありますか? 情報をお願いします。

  • 精神が不安定

    私は去年の九月から精神の状態が不安定になり体調をくずしてしまいました。それから外出したりすると気持ち悪くなったりするや頭がクラクラするという症状がおこります。体調を崩してから学校には全然いってないし、運動も全然しなくなってしまいました。精神科に行ったら嘔吐恐怖症といわれました。また体調が悪くなると「体のどこかが本当にわるいんじゃないか」と心配になり病院に行って検査したいとおもうこともあります。まとめて質問してみると、、、、 ・体調が悪くなると体に悪いところがあるんじゃないかとすぐ心配になってしまうことを治すにはどうしたらいいか。 ・「外出すると絶対に体調が悪くなる」と頭のなかできめつけてしまう考え方を治すにはどうしたらいいか。 ・もう一生治らないんじゃないかと思ってしまうのを治すにはどうしたらいいか。 ・体調をよくするにはどうしたらいいか。 ・学校にいく勇気が行く直前になってなくなるのですがどうしたら勇気を持てるか。 たくさん質問してしまってすいません。 回答お願いします。

  • 精神安定剤でも飲み続ければ良いでしょうか?

    自分がこの世から消えて無くなることへの恐怖があります。 どの様にすればこの恐怖、不安から逃れられますか? 精神安定剤でも飲み続ければ良いでしょうか? 69歳です。

  • 精神安定剤について

    以前から首回りに何か締め付けると苦しくて(タートルネックやマフラーなど)ずっと避けてました。 8年ほど前にタートルネックを着たら苦しくて数日ずっと喉に違和感があり(何か異物が詰まっているような…)耳鼻科に行き検査をしましたが異常はなく精神的なものだからと言われ精神安定剤を処方されました。 飲むと不思議と喉の違和感がなくなりました。 それ以来大丈夫だったのですが数日前子供にもらったネックレスをしたところまた同じ症状が… また精神安定剤が欲しいのですが耳鼻科で行った検査が痛く恐怖で病院に行きたくありません。 耳鼻科以外でも処方してもらえますか? また、精神的なものからきているので精神科などのほうがいいのでしょうか 市販の薬はありますか? よろしくお願いいたします。

  • よく精神的に不安定になる

    こんにちは。 現在25歳男性です。 よく精神的に不安定になることがあります。 とても気分良く過ごしていても、ほんの些細な人の言動を思い出し、あれはどういう意味だったんだろうと考え始め、被害妄想にまで発展してしまい、気がおかしくなりそうになることがあります。 考え始めると他のことに集中できなくなり、作業がストップしてしまうことがあり、とても困ります。 これは異常なことなのでしょうか? なにか対処法はあるんでしょうか?

  • 精神的に不安定です。

    精神的に不安定です。 今年は我慢と待機の年です。 4月上旬から就活中(25歳・女)ですがなかなか決まらないです。 更に相談したら色々あって基金訓練も受けられません。 気分転換にホームページのサーバーを申し込んだら、その会社が8月上旬までメンテナンスで待たなくてはならなくなりました。相変わらずタイミングが悪いと自分を嘆きました。 でももう待つのも我慢するのももう限界です。 本当にイライラが止まりません。精神的にかなり追い詰められています。追い詰められると自虐的になるタイプです。ここ最近は睡眠不足です。 その為に週に1度だけ精神科に通っています。 でも躁鬱傾向があるので精神科に行く日は偶然体調が良いことが多いです。 きっと甘えとか言われそうですが、本当に我慢はいっぱいしてきました(本人言いきれる)。 何か行動しようとしたらタイミングの悪さで必ず我慢や待機です。もう限界です。 本当に楽になりたい、少しでも…

  • 精神安定剤の常用について

    主人(36)のことで相談します。 主人は成人してから高所恐怖症を克服する為に精神安定剤を常用するようになりました。が、実際は高所恐怖症はそれほど改善されないまま薬がないと平常心が保てなく(些細なことにイライラする、怒りっぽくなる等)なるほど薬に依存するようになりました。 最近は目眩、耳鳴り、頭痛がひどいと言い出しMRIで検査したりしていますが(今年に入って2度)異常はないそうです。 (私と)喧嘩すると別人のように暴れるので警察沙汰も2度ほどあります。 薬を止める方向で考えてみてほしい、とお願いしましたが、一度試したときに目の焦点が合わなくなったりして、医者からも飲みつづけたほうがいいと言われたそうです。 今までは自営で細々とやっていましたが昨年店も閉め、正社員で働くようになりました。ですがこんな状態(耳鳴りなどで年中病院通い)で解雇されないか、とも不安です。 精神安定剤の服用をやめてもらいたいと思っていますが、それは無理でしょうか?またこうなってしまったらもう手後れで、私の考え方を変えるべきなんでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • DHAは精神障害にきく?

    こんにちわ。 精神障害かどうか分かりませんが、気が弱くてよくいじめられます。対人恐怖症で、仕事もあまり人と接する仕事ではないです。DHAがきくと聞いたのですが本当でしょうか?また、どんなものを飲むといいですか?普通の薬局で売ってるもので、お勧めなのがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 精神的に不安定に。どうすれば。

    社内で気になる人がいます。 数か月前、その男性は物を渡すときなどにわざと手を触れてきたり、 私のわがままをなんでも答えてくれたり、 からかうようなことを言ってきたりなどがあったため、 私に気があるのだろうと思っていました。 ただ、それがだんだんつらくなってきました。 私が気になるようになってきたからかもしれませんが、 ほかの異性と仲良くしているのを見せつけるようになったり、 からかうを通り過ぎて傷つける言葉を投げかけたり、 それがつらくなってきたため、 「嫌いになりそうだから、やめてくれ」 と伝えました。 すると、「調子にのっていた」といい、距離をとるようになりました。 この方が私のわがままを受け入れてくれていたため、 いまとなっては私が精神的にかなり依存していたことがわかりました。 距離をとられていることにより、私が精神的に不安定になってしまい、 ほかの女性に優しくしたり、からかっているところをみると、捨てられた 気持ちになってしまい、より精神的な不安定さが増しているところです。 ひとまず自分の不安定さを取り戻さなくてはと 思っているところですが、 今後、どうしていけばいいのでしょうか。

  • 精神不安定と子作り

    こんにちは。悩んでいます。 今年32歳になりますが、結婚5年目、子なしです。 自律神経失調症でメンタルクリニックに通い始めて4年ほどになりますが、まだ、なにもかも自身がありません。対人関係も、外出も。すぐ、具合が悪くなります。 でも、仕事だけはなぜか絶好調で、在宅フリーランサーなのですが、ハードなスケジュールでも好きなことなので、ばりばり稼いでいます。 ただ、通いの仕事はもうできないと思っています。 (外出不安と、対人恐怖などにより。) 主人はそろそろ子供を作る気になっているようですが、 わたしの、体力、気力、集中力、精神不安定に対する不安はあまり伝わっていないようです。 いずれはもちろんわたしもほしいのですが、今はまだ・・・、自身がない。というわけです。 実際、飲んでいる薬などで物理的な要因もあるでしょうが、精神的な面で、子作り、子育てに不安な間はムリに作らない方がよいでしょうか。 それとも逆に作った方が、元気になって社会復帰できるでしょうか。 年齢的なこともあり、あまりゆっくりできないし、いつ元気になって幸せな家庭が作れるのか心配です。 アドバイスよろしくお願いします。