筆王ファイル保存でフィールド分類エラーが発生し画面が変わらない

このQ&Aのポイント
  • 筆王でファイルを保存しようとしたところ、「フィールド分類は見つかりませんでした」というメッセージが表示されました。
  • OKを押しても画面は変わらず、保存ができません。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆王のファイル保存

筆王で、ファイルを保存しようとしたところ、「フィールド分類は見つかりませんでした」というメッセージが表示されました。OKを押しても全く画面は変わらずそのままです。どうしたらよろしいでしょうか。ご教示下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14380/

関連するQ&A

  • 筆王 ファイルの保存 

    筆王でファイルの保存をしようとしたら、「フィールド分類は見つかりませんでした」というメッセージが出、OKを押しても画面が変わりませんでした。この質問を送ったところ回答が送られ、その指示通り進めました。しかし、「新規作成」がクリックできませんでした。エラーが消えない場合は住所録を別の場所に貼り付けてから操作との指示でしたので、デスクトップに貼り付けました。再度試みましたが、未だエラーメッセージのOKが表示されたまま、新規作成は押せませんでした。どのようにしたら解決出来るのか、お教え下さいますでしょうか。何卒よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王トラブル

    筆王ver24に更新しました。 住所録を呼び出そうとしたら 【フィールド分類に見つかりません】と出ます。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王 住所録について

    フィールド"分類"は見つかりませんでした。が消えず、何も出来ません。 どのようにしたらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王の保存先について

    マイペイージから筆王ソフトをダウンロードして保存しようとしましたが、保存先が不明です。 アイコンも表示されません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王クラウド保存ができない

    Ver.25筆王を利用してます。「認証に失敗したため、クラウド保存に失敗しました」のコメントが出ます。何が原因なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「筆王V23」クラウド保存住所録を使用したい。

    筆王23の住所録が全て消えてしまいましたので、 クラウド保存したデータを筆王に登録したい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 古い筆王がアンインストールできない

    古い筆王がアンインストールできない 指定されたモジュールが見つかりませんとメッセージが出ていっこうに進まない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王でクラウド保存した住所録はどこに?

    パソコンを初期化してしまい、筆王が消えた。新たにインストールして、以前のバージョンでクラウド保存した住所録を探しているが、見つかりません。一から住所録作らないといけないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王について

    筆王を開こうとすると筆王 23バージョンアップのお知らせが出てしまい開けませんどうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王Ver.21で住所録ファイルを保存できない

    windows10で筆王Ver.21フルシーズンパック(製品バージョン Ver.22.0.4)をインストールし、古い筆王の住所録を使用しています。(住所録ファイルの当バージョンへの変換も実施済み) 筆王の「住所録」の画面上では問題なさそうに見えるのですが、「住所録ファイルを保存」しようとすると、アクセスできないとのメッセージボックスが表示され、保存できません。 なお、住所録ファイルは、Cドライブ上にあり、現在使用しているユーザーで、当ファイル(「筆王データ」フォルダー以下)のアクセス権限はフルコントロールになっています。 解決方法のアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう