• 締切済み

ミニベロ 折りたたみ自転車

自転車  ミニベロについて こんばんは。 ミニベロの購入を考えています。 理由はちょっとした買い物に、燃費の悪い車をあまり使いたくないからです。 使用目的は、2キロ以内の移動にしよう 頻度としては週一回くらいです。 予算は3万円以内。 買い物かご付き、かごなし それぞれオススメが有れば教えて下さい。

みんなの回答

  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (98/336)
回答No.2

ダホンのCurve D3(16インチ)に毎日買い物で乗っています。内装6段変速で、ママチャリよりはスピードでるけど、荷物を積むのは絶望的。カゴもキャリアもついていないので、通常はバッグかリュックを背負って買い物することになります。お値段63,000円。 デカイバッグを背負って「うぉお、肩が死ぬ…」とか言いながら走る事になるので、何を買うかによるけど、重いものや大きいものを運ぶ可能性があるならママチャリの方がいいと思う。 カゴやキャリアも後付けできるけど、車体の小ささで大きいものや重いものを運び辛いのは一緒なので、ミニベロは買い物には向かないと思っています。狭い場所でもとめられるし、収納スペースも狭くていいのは魅力なんだけどね…。

回答No.1

3万円では、マトモなミニベロは買えないです。 2キロ圏内でしか移動しないにの、わざわざ小径車を 買うのは無駄だと思います。 タイヤが小さいので漕いでも進む距離が違います。 燃費が良い車でもたったのリッター23キロしか走れ ません。 50ccのスーパーカブを買えばメーターを振り切る まで回してもリッター50キロ以上出ます。 3万円以内の自転車というのは、ミニベロに限らず、 大したものは買えません。 普通にママチャリを買った方が買い物向きです。 ミニベロはカゴも付いていませんし、別売りになり ます。 カゴ付きの24インチのママチャリで良くないですか?

関連するQ&A

  • オススメの折りたたみ自転車

    現在、ジョギングなどの運動を週に2、3回しています。今後は、走るだけでなく自転車を使って2,3時間走りたいと考えています。 できれば車や電車に積めて移動し、着いた先で自転車を取り出して走りたいと思っているのですが、こんな用途目的でできれば軽い自転車を探しています。 オススメの自転車ありましたら是非教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 10万円以内のオススメのミニベロ

    予算10万円以内でオススメのミニベロを教えてください。 ・通勤で往復50k程度 ・できればドロップハンドル ・見た目より性能重視 ロードバイクに匹敵するようなミニベロを10万円以下で!

  • ミニベロに乗るにあたっての助言を下さい。

    こんにちは。 街での移動に、買い物に、ちょっと運動にの為にミニベロを購入しようかと考えています。ただ今までの自転車経験としてはママチャリに安物のマウンテンバイクぐらいです。 そこで自転車経験が豊富な皆様にお願いがございます。初めてミニベロに乗るにあたって助言を下さいませ。自転車の選び方、乗り心地、メンテナンス・・・素人では分からない事を何でもいいので教えてくださいませ。

  • お勧めの折りたたみ自転車を教えてください。

    はじめまして 以下の条件でお勧めがありましたらよろしくお願いします。 使用目的 :普段買い物程度で、たまに、電車で移動し、乗ること 使用頻度 :週2回 折畳む頻度:時々畳む 予算   :3~5万円 走行距離 :2~10km 使用場所 :平坦  保管場所 :室内 輪行   :する  身長   : 170 体重   : 55 その他質問: 20インチで、今の候補は「DAHON」か「ドッペルギャンガー」か「あさひ」です。良い点・悪い点わかればお願いします。

  • 折りたたみ自転車の購入について

    以下の条件で折りたたみ自転車の購入を検討しているのですが、 おすすめの自転車はありませんでしょうか? ・用途:近場でのサイクリングや買い物、車に積んでドライブ先でのサイクリング用。     (平坦な市街でのちょっとした散策用に…と考えております。) ・使用頻度:週に1~2回程度。 ・タイヤのサイズ:少なくとも20インチ。24インチくらいが理想です。。 ・予算:3万円まで たまにしか使用しないのですが、ストレス解消・運動不足解消の目的で乗りたいと考えており、 普通のシティサイクルのようにストレスなく乗れるような自転車が希望です。 (こいでもあまり進まなかったり、乗りづらかったりしないようなもの。) 現在は以下の自転車なんて良いのでは…と思っているのですが、 皆さまのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 (1) http://www.amazon.co.jp/Raychell-レイチェル-20インチシマノ6段変速カラータイヤ折りたたみ自転車-ホワイト-MF-206RC/dp/B001S2R1TM/ref=sr_1_23?s=sports&ie=UTF8&qid=1363529587&sr=1-23 (2) http://kakaku.com/item/K0000476721/

  • 折りたたみ自転車について

    折りたたみ自転車の購入を考えているのですが、自転車に関して詳しくないのでどの自転車を買おうか迷ってます。 使う用途は近所を乗り回すぐらいと、軽自動車に乗せて駐車した場所から移動する時に使えたらいいな~っと考えてます。 基本的に持ち運びは考えてませんが、重量がありすぎるせいで漕ぐのが大変にならない程度を考えています。 予算は1~2万円を考えています。 オススメの自転車やメーカーがあれば教えてください よろしくお願いします

  • 折りたたみ自転車の購入。アドバイス下さい。

    自宅→(3キロ)電車(2キロ)→目的地 の往復で、折りたたみ自転車の導入を考えてます。 途中、坂道・悪路はありません。スピードが出なくても、歩くより早ければ良いです。使うのは月に1、2度かそれ以下。 使用頻度が少ないので、1万円程度のものを考えていますが、同じ様な質問を見ると、安い自転車はあまり良い印象をうけなかったので・・・ ストライダ、A-bikeは良いなと思いましたが、予算オーバーです。 安い自転車なら買わない方が良いでしょうか。 また、おすすめの自転車などありましたら教えて下さい。

  • 折りたたみ自転車

     折りたたみ自転車を買おうと思っています.  使用目的は通勤(平坦な市街地で片道6kmほど)と近所の移動です.  使用しないときの保管場所は車のトランクか,アパート2Fのベランダを考えています.  色々と調べているのですが迷っています.  買う時,どういう事に注意したら良いでしょうか?.  また,おすすめの自転車があったら教えていただけると助かります.  希望としては,以下です.  1.出来れば20インチで変速がある.  2.出来るだけ耐荷重の高いもの(私の体格は173cm,75kg).  3.カゴがあるもの(もしくは後で取り付けられるもの).  4.予算は3.5万くらいまで.  よろしくお願いいたします.

  • こんな折りたたみ自転車ありませんか

    現在折りたたみ自転車を探しています. 車に載せれたらいいな~と思っているので,折りたたみ式がいいです.(本体カバーはどちらでもよいです) ただ, 1.予算は3万円以内 2.ギアの部分にカバーが付いていてすそが汚れない. 3.ホイールは16~20インチ程度 で考えていますが,特に2を満たす折りたたみが見つけられません. そこで上記を満たした折りたたみ自転車を知っていたら教えてください.

  • シングルスピードのミニベロについて

    初めまして^^ 20半ばの男です。 今まで乗っていた自転車が壊れてしまいましたので新車の購入を考えております。 使用目的は買い物&街中散策用の移動手段として。 草加市に住んでいますが、普段の行動範囲は草加~町屋~八潮辺りがメインでたまに上野やレイクタウンまで遠征する程度です。 買い物・散策がてら一日掛けてまったり街巡りするのが好きなので、そこまでのスピードは求めておりません。 ネットで下調べをしていたところ表題にあるシングルスピードのミニベロが気になったのですが変速無しの自転車に乗った事がないので使用感などが分からないのですが上記の使用目的で使う分には特に問題無く使用出来るでしょうか? あとはミニベロを選ぶ理由としましては、街中使用での取り回しの良さ(ストップ&ゴー)と見た目から。 調べていて個人的に気になった車種は MASI MINI VELO FIXED Billion Short Grip1(SG-1) です。他にオススメの車種がありましたら宜しくお願いします。