• 締切済み

ミニベロ 折りたたみ自転車

自転車  ミニベロについて こんばんは。 ミニベロの購入を考えています。 理由はちょっとした買い物に、燃費の悪い車をあまり使いたくないからです。 使用目的は、2キロ以内の移動にしよう 頻度としては週一回くらいです。 予算は3万円以内。 買い物かご付き、かごなし それぞれオススメが有れば教えて下さい。

みんなの回答

• K11Bolero
回答No.2

ダホンのCurve D3(16インチ)に毎日買い物で乗っています。内装6段変速で、ママチャリよりはスピードでるけど、荷物を積むのは絶望的。カゴもキャリアもついていないので、通常はバッグかリュックを背負って買い物することになります。お値段63,000円。 デカイバッグを背負って「うぉお、肩が死ぬ…」とか言いながら走る事になるので、何を買うかによるけど、重いものや大きいものを運ぶ可能性があるならママチャリの方がいいと思う。 カゴやキャリアも後付けできるけど、車体の小ささで大きいものや重いものを運び辛いのは一緒なので、ミニベロは買い物には向かないと思っています。狭い場所でもとめられるし、収納スペースも狭くていいのは魅力なんだけどね…。

回答No.1

3万円では、マトモなミニベロは買えないです。 2キロ圏内でしか移動しないにの、わざわざ小径車を 買うのは無駄だと思います。 タイヤが小さいので漕いでも進む距離が違います。 燃費が良い車でもたったのリッター23キロしか走れ ません。 50ccのスーパーカブを買えばメーターを振り切る まで回してもリッター50キロ以上出ます。 3万円以内の自転車というのは、ミニベロに限らず、 大したものは買えません。 普通にママチャリを買った方が買い物向きです。 ミニベロはカゴも付いていませんし、別売りになり ます。 カゴ付きの24インチのママチャリで良くないですか?