• ベストアンサー

One Drive 保存ファイルのフォントが英語

W10です。One Drive 保存のファイルを開くと フォントが英語で出ます。日本語表示のフォントに変える法を教えてください。なお、コントロールパネルを開き、「時計、言語、および地域」⇒「地域と言語」⇒    「管理」タブ とクリックして開いて行くと 言語は「日本語」になっています。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>ブラウザから利用するOffice オンラインのExceです。 そうですか。 >フォントは英語のみになるのでしょうか? フォントを追加するような機能もないようですし表示されるフォント以外は使えないと思いますけどね。

areisama
質問者

お礼

諦めます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

今一つ話が噛み合わない所がありますね。 若しかしたファイル添付している画像はブラウザから利用するOffice オンラインのExcelでしょうか? そうであれば当方の環境でもOffice オンラインのExcelを開いてみましたが選択できるフォントはファイル添付している画像と同じですね。

areisama
質問者

補足

ブラウザから利用するOffice オンラインのExceです。それだと フォントは英語のみになるのでしょうか?

回答No.1

OneDriveに保存したExcelのファイルを開くとそうなるのでしょうか? 例えば同じファイルをローカルディスクに保存したものを改めて開いた場合も同じなのでしょうか?

areisama
質問者

補足

OneDrive保存ファイルをのページを ローカルファイル(私の場合はWPS Office 2016)にコピーすると WPSでは 日本語のフォントが どっさり出ます。