百年の恋も冷める瞬間

このQ&Aのポイント
  • 高校時代コンビニのバイトをしており、バイト仲間に一つ年下の女子高に通う女の子がおりました。
  • ある日客足が途絶えたとき、二人でレジでしゃべっていたのですが、手が空いた彼女はレジスペースにあるシンクを掃除しはじめました。
  • シンクを磨き終わった次の瞬間、意外な音を発する彼女に驚愕しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

百年の恋も冷める瞬間

高校時代コンビニのバイトをしており、バイト仲間に一つ年下の女子高に通う女の子がおりました。小柄で若干ポッチャリめの美人で、私はスレンダー好きなので何とも思いませんでしたが、共学に通っていたら相当モテたろうと思うし実際男子校生徒からモテていました。進学校に通っていましたがちょいヤンキーずれしていて、でも根はいい子で、夜仕事終わりが一緒の時は家まで送ってやると喜び、一緒に痩せようとジョギングしたり、妹分のように思っていました。 ある日客足が途絶えたとき、二人でレジでしゃべっていたのですが、手が空いた彼女はレジスペースにあるシンクを掃除しはじめました。コンビニバイトの仕事は色々ありますがそんな掃除はバイトがする必要がなく、自発的に流しを丹念に磨いている横顔を見て、「あれ?・・・なんかコイツ意外と女の子らしいじゃん・・・」と、胸がトキメキました。 シンクを磨き終わった次の瞬間、意外な音を発する彼女に驚愕しました。 「カァ〜〜〜ッ!ッペッ!!!」 タンを吐きやがったコイツ!今自分でキレイにしたシンクに!!!(汗)しかも中年オヤジのやり方で!!! どうしてそこでヤンキーが出ちゃうかなぁ?百年の恋・・・もとい百秒の恋が一瞬で冷めました(笑) あなたが経験した「百年の恋も冷める瞬間」、ありましたら教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.8

mikasa さん、こんにちは。 >百年の恋も冷める瞬間 食べっぷりの良い娘は、基本 好感度が高いのですが、時に そうでもない事もある ・・ そんな お話です。 高3の時 、 ロイホ のバイトで知り合った彼女は、 広尾 に在る 都立 に通う 同い年の女の子、容姿は そこそこでした、ちょっと ぶっ飛んでる ファッションも 悪くない、そんな人。 その当時 私は 空き家でしてね、青春 = 女の子 じゃないですか、正直 贅沢 言ってらんない状況で 焦りもあった、 「 この辺で 手を打っとこう 」 ・・ と まあ そんな感じだったように思います。 取り敢えず 名画座に誘ったんです、地元 と 渋谷 のちょうど 中間の駅近くにあった 古い映画館 ・・、 予算をケチりましてね。 上映は 『 いちご白書 』 だったかなぁ、途中から 手を握り合い 良い雰囲気に ・・ 、 この段階で もう 貰った気でいたのです。 ところが 上映の途中、 凄い音を立てて 煎餅を食べ始めた、終わるや否や 今度は ポップコーン の袋を開けて 見事 完食、映画の前に、 喫茶店で しこたま 食べてるのに ・・ ですよ。 「 お前は 食う事しか 頭にないのか ! 」 ( 心の中で ) ・・、別段 嫌になった訳じゃありませんが、緊張してた 自分が 次第に滑稽に思えて来て、愛だの 恋だの 考えられなくなり、後は お決まりの 自然消滅です。 金が無い学生でしたしねぇ、デート費用 の 算盤を弾かなかったと言えば 嘘になりますが、あの時 彼女が 猫を被っていたならば、長いお付き合いになっていたかも知れません。

mikasa1905
質問者

お礼

イソケンさんこんばんは。 映画館で手を握ってイイ感じになっているのに煎餅をボリボリって、確かに冷めますね、、、 映画館とか隣に座るデートっていいですよね。プラネタリウムなんかはシートを倒すとなんか一緒に寝てるようでドキドキ♪ そういや二十歳頃付き合ってた彼女、美人だと思ってたんだけど、クルマの助手席での寝顔を見たら「あれ?あれ?」って感じであの時は百年の恋が冷めそうだったなぁ笑 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

制服やスーツだとカッコイイのに、私服がダサダサだった時。 七分袖Tシャツに七分丈パンツ・・・ 靴下が赤だった時・・・ スーツの時も革靴の中の靴下がスポーツタイプ?のくるぶしが見えるやつだった時・・・ ボーダーのトップス(パンツは見たことないけどw)・・・ ※ボーダーは囚人を連想させ、なおかつ出世しないと聞いたので、それからボーダーは苦手です。 制服やスーツは5割増し!!wwww ネクタイしてたら完璧です☆

mikasa1905
質問者

お礼

スーツをカッコ良く着こなすビジネスマンも、普段着はしょぼかったりしますもんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

アルバムの写真を見せて貰った時ですかね。

mikasa1905
質問者

お礼

時代によってヘアスタイルやメイクが変に感じますもんね。 私は先日、妻の成人式の写真を見たのですが、あまりに面白くて爆笑したらかなりムッとされました、、、 ご回答ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.5

回答させて頂きます 中学生の昔、放課後 友人達と教室で遊んでました 教室の後ろにロッカーがあり、友人AとBが勝手に クラスの女子のロッカーを漁ってました 書道道具や中には体操着がでてきて 彼等は興奮して、これ〇〇ちゃんの体操着だとか言って 喜んでました 私は冗談でクラスで一番可愛いと評判の子のロッカーに ハーモニカがあったので ふざけて間接キッスの真似をしたら そのハーモニカがとても臭くてオエ-となりました 私の中で一気にその子の評価が悪くなりました 今思えば、どう考えても私達が一方的に悪いのですが 本人のいない所で勝手にその子の持ち物取り出して、匂いまで嗅いで くっせーとか言って その子が嫌になる 若い頃ってなんて自分勝手だったんだと反省してます でも若い頃って それがなかなか判らないんですよね 少し話がずれてゴメン

mikasa1905
質問者

お礼

クラスのマドンナのハーモニカが臭かったのは、おそらく男子たちが回答者さんと同じようにみんなペロペロ舐めるせいですよ笑。マドンナの方もきっとそれに気付いていて、自分で使うハーモニカと教室置き用と分けてたりするかもしれませんね笑。今だったら集団感染しちゃいますね。なぜか男子たちだけハーモニカクラスター笑。 ご回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.4

三笠さん、こんばんは。 残念ながら、いまだかって百年の恋をしたことは無いのですが、興ざめしたことは幾度か。 ミスユニバースの大会で、日本代表が画面に映って、顔のアップや全身のプロポーションは良かったのですが、歩く姿が結構な蟹股でガックリしたころが有ります。 骨格のせいか、欧米人はどちらかというとX脚で、日本人はO脚ですね。 普通の女性でも、高校生のミニでも、歩く時も立ってるときも、股を広げ過ぎですね。 股が開いてると、どうしても下品に見えてしまいます。 同じ広げ方でも、上品に開いてほしいです。 https://youtu.be/TOSt8Ks2wIQ https://youtu.be/dozDNhzuzWE https://youtu.be/FP8Lye7REFo

mikasa1905
質問者

お礼

5mm2さんこんばんは。 ミスユニバースといってもプロのモデルじゃないと歩き方は学んでないんでしょうね。 動画観ました。世界の軍事パレードなんてあるんですね。真ん中あたりが日本のようだけどこれは警察官かな? 吹奏楽部全員足太い!笑 パンツが見えるやつイイですね♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

m社長お邪魔します >あなたが経験した「百年の恋も冷める瞬間」、ありましたら教えてください♪ オッサンの初放屁ですねぇ~ コーナンに買い物行ってた時の事 「あっ!!屁が出る!!」 やられました…_| ̄|○ ところが慣れとは恐ろしいもので、最近では屁を聞かないと「腸は大丈夫か?」と心配です 乙女心、どこかに忘れて来ました 今はゴディバで繋がっている関係ですょ٩(๑´3`๑)۶

mikasa1905
質問者

お礼

みったんこんにちは。 確かに冷めますけど、オナラができる間柄ということですね。 ゴディバって、チョコ?バレンタイン? ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちはです~。 よろしくお願いいたします。 >自発的に流しを丹念に磨いている横顔を見て、「あれ?・・・なんかコイツ意外と女の子らしいじゃん・・・」と、胸がトキメキました。 おぉ~。 あるあるですね~。 かわいらしい女の子の、女の子らしさがすごくよく出ている部分。 見ているだけで「ドキッ」としちゃいますね。 >シンクを磨き終わった次の瞬間、意外な音を発する彼女に驚愕しました。 >「カァ〜〜〜ッ!ッペッ!!!」 この部分。 読ませていただいて、思わず吹き出してしまいました。 そんな清楚でかわいらしい女の子が、こんなことするんだぁ。 と。 私はそんなことは絶対にしませんけど、私のお友だちも似たようなことをよくやっていたんです。 人前でおっきな口開けて「ふぁ~あっ!」っておっきなあくびしてましたし。 夏のある日。男の子が見ている前で「ブラ紐蒸れてかいぃ~っ」って制服の中に手を入れてぼりぼり搔いてましたし。 >あなたが経験した「百年の恋も冷める瞬間」、ありましたら教えてください♪ ほぃほ~いっ。 えっとですね~。 今はステキなだんな様と一緒になれて幸せな私ですが。 おととしまでは独り身でした。 ある日のこと。 電車に乗っていたら、めっちゃイケメンな男子高校生が目の前に座ってらっしゃいました。 当然、そんなイケメンさんなので。 彼女さんもいらっしゃるようで。 電車の中なのにデレデレした様子で 彼女さんらしき方と。 「何言ってんだよぉ~。この世の中でお前がいちばんかわいいって。 オレ、お前がいなきゃ死んじゃうよ? お前といられるだけで幸せなんだからさぁ~。」 と、ご満悦のご様子。 ですが、電話をブツッっと切った瞬間。 「ケっ!イキがってんじゃね~よブ~ス! 電話なんかかけてくんじゃね~よ!マジうぜぇ!」 と、態度が急変。 思いッきし毒ずいておられました。 こんなにステキなイケメンさんなのに。 こんな暴言吐くのかぁ・・・・・。 と、まさに「百秒の恋が一瞬で冷める瞬間」でございました(笑) まぁ、恋とか愛とかはなかったですけどね。

mikasa1905
質問者

お礼

こんにちは、みかさっちです。 >人前でおっきな口開けて「ふぁ~あっ!」っておっきなあくびしてましたし。 そんくらいは可愛いもんでしょう♪ >夏のある日。男の子が見ている前で「ブラ紐蒸れてかいぃ~っ」って制服の中に手を入れてぼりぼり搔いてましたし。 女子高ではあるあるなんでしょうけど、男子が見ているところでやるとは。これは幻滅します! >「ケっ!イキがってんじゃね~よブ~ス! >電話なんかかけてくんじゃね~よ!マジうぜぇ!」 >と、態度が急変。 >思いッきし毒ずいておられました。 >こんなにステキなイケメンさんなのに。 >こんな暴言吐くのかぁ・・・・・。 ホストとかだとありそうですけど、男子高生がですか??? なぜそんな嫌な相手に対して、電話中はデレデレご満悦だったんでしょう、謎です。貢がせている女の子だったんでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 100年の恋が冷める瞬間?

    以前から想いを寄せていた女性と最近デートをするようになりました。 僕27歳の会社員、彼女21歳の大学生です。 彼女が会社の近所の喫茶店でウェートレスのバイトをしていて、ほとんど僕の一目惚れ状態でした。 可愛くてきれいでスタイルが良くて清潔感が有って出るとこが出てて、言葉では表せないほど魅力的でした。 初めて見かけてから一月以上も経ち、ちょっとした挨拶や会話くらいは出来るようになっていたある日、僕の方から思い切ってデートを申し込んでOKをもらった形です。 天にも上るような気持ちでとても幸せな気分でした。 それは2度目のデートで牛タン屋のランチを食べに行った時の事です。 品数も多くてとても美味しく2人とも大満足で食事を終えたのですが、既に箸を置いた彼女のお茶碗をふっと見ると、なんと茶碗の内側に、沢山のご飯粒が付いたままだったのです。 一瞬、自分の気持ちが引いたのを、今でも憶えています。 その日は、その後も一緒に楽しい1日を過ごしましたが、正直言ってその間もずうっと、ご飯粒が付いたまま置かれた茶碗の光景が頭に浮かんでいたように思います。 彼女を駅まで送り別れたあと、一人帰り道で「あぁ~、これが100年の恋も冷める瞬間ってやつなのかなぁ~」「こういう事ってほんとに有るのかなぁ~」と何度もため息がでました。 あれ以来、彼女を誘う事も無くデートもしていません。 今も時々、喫茶店にも行き彼女とは顔を会わせますが、もう挨拶するだけになってしまいました。 同じような経験のある方、良かったらお話を聞かせて下さい。 皆さんはどんな時にそんな風に感じますか?

  • 恋のはじまり

    はじめまして。 突然なのですが、最近気になっている人がいます。 彼は27歳フリーター、私は彼のバイト先の上司(正社員)28歳です。 最近彼の行動が気になったり、もっと喋りたいなあと思ったり、 彼はバイト仲間の女の子と仲が良いのですが、一緒に帰っていたり、休憩時間が同じで一緒に外に出て行ってたりすると、付き合ってる??とか。 これは恋なのでしょうか。。ていうのも変な質問ですが、、 私は半年以上前に元彼と別れました。それから引きこもり生活だったのですが、 そろそろ結婚を意識した出会いをしたいと思っています。 バイトの子に恋なんてダメなのは分かってますし、雑談以外バイトの子とのプライベートの関わりはほとんどもっていません。 引きこもり過ぎて視野が狭くなったのでしょうか。 もっと他に出会いを求めなければと思っています。 乱文になって申し訳ありません。 28にもなってこんな質問・・・とは思いますが、、 何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 「追われる」よりも「追う」恋が好きな男性

    最近、気になる男性ができたのですが、どうやってアプローチしていったらいいのかわからなくて、質問しようと思いました。 彼は隣の会社の人で、仕事中たまに会ったり、一緒に仕事をすることも稀にあります。そのたびにお話するんですが、仕事中なのでじっくり話すこともできず、数分で会話が終わってしまうので、彼のことをまだ深くは知りません。 でもその短い会話の中で、私が感じた彼の印象、周りからの彼の話などを聞くと、どうやら、「追われる」恋よりも、「追う」恋を好むタイプのようなんです。いくら人から好かれても、自分が好きにならないことにはそれは恋に発展しない、という感じです。だから、いくら私が近づいていってもダメで、彼のほうから私に興味を持ってもらわないとダメなんですよね、、、、。 そこで、率直な質問。「追う」恋が好きな男性にお聞きしたいのですが、どういう瞬間に、顔見知りだけどまだよく知らない女の子に、「かわいいな」「仲良くしてみないな」とか、興味が沸いてきますか?しぐさとかシチュエーションとか、何かあればよろしくお願いします。女性の方でも、「私はこれで成功しました!」っていうのがあれば。よろしくお願いします。 追伸 もともと元気で活発なイメージの私なので、極度なブリッコはできません、、、(苦笑)

  • ひと夏の恋??

    恋愛相談ではないのですが・・・素朴な疑問です。 よく「ひと夏の恋」っていう言葉が使われますよね。私はこの「ひと夏の」っていうのがどういうことかよくわかんないんです。 夏になると女の子は露出度UPするし、夜も寒くなくてすごしやすいし、なんとなく恋のテンションが上がるの気もするのです。でも、なぜせっかく恋人にめぐりあえたのに、「ひと夏」なんでしょう?秋も冬も、「ふた夏め」に突入しても一緒にいればいいじゃないですか☆ なぜこのような言い回しが生まれたんでしょう? 私は、「夏休み、恋人がいないとさみしい」って思ってあせって作ってしまったため、夏が終わったら「この人、何か違かった・・・」ってなって、ひと夏で終わるからかなーて思います☆ビーチのナンパとかあるし。あと、リゾートバイトで出会った人とかは、夏が終われば遠距離ですよね。 でも・・・冬休みもあるし、冬はゲレンデナンパや雪山リゾートとかあるのに、なんで「一冬の恋」とはあんまり言わないんでしょう? 何か質問したいことがあいまいになってしまいましたが、どなたかご意見おねがいします☆ ミスチルの「まーたー夏が終わるー もうさよなーらーだねー」って歌聴いてて、「なんで?!」て思ったので・・・☆

  • この恋は諦めるべきですか?

    初めまして、私は大学2年の女です。 私はコンビニでバイトをしているのですが、 そこの店長の事に恋をしました。その人は22歳で オーナーがお母さんで今年の春、大学を卒業して 正式に店長になりました。 先週の木曜日、色々とあって、告白をしてしまい、 そして昨日返事をもらいました。 その答えは「店長とバイトさんという立場上、周囲に しめしがつかなくなるから付き合う事は出来ない」と 言われてしまいました。現に私と店長はとても仲が良く、周囲から付き合っているんでないかという噂も されていたり、私の事を好きな深夜勤務のお兄さんが ヤキモチをやいてオーナーに仲が良すぎるというような事を言っていたらしいのです。 立場があるから付き合えないというのは覚悟していました。それでも諦めきれないで、好きで仕方ありません。私は女子大にいっていて、男性に出会う機会も ほとんどないから余計に周囲に目がいかないのだと 思うんです。でも、店長にしつこくしたいんではない んです。付き合えるのなら付き合いたい。 でも、付き合えないのなら、最大限店長の手助けが したいと本気で思っています。 立場、これは乗り越えられないものなんでしょうか? 私のことは好きなほうだと言ってます。 仕事が終わると一緒に帰ったりもしていました。 ただ、これからどうなってしまうのかは不安です。 こういう経験がある方、よかったらアドバイス下さい!!お願いします!!

  • 無職の35歳ですが、小学生に恋をしてしまいました。

    当方、いわゆる無職と呼ばれる35歳です。中学時代に不登校になり、それからズルズルと来てしまいました。家がなまじ裕福だったのがよくなかったのでしょうか、バイト経験さえなく、今から就職は無理だろうと諦めております。 バイトは家計的にする必要もないので、この状態に甘えているという状況です。 さて、自己紹介はこれくらいにして、本題にはいります。 私にはすでに結婚してる弟がいまして、彼は実家によく遊びに来るんです。それで、弟は小学校一年生の娘を必ず連れてきます。 一応ここで弁解しておきますと、私はその弟の娘に恋をしたわけではありません。私が恋したのは、その娘の友人です。 彼女はある日、友人を連れて二人で私の住む実家に遊びきました。彼女の友人を見た瞬間、私は唖然としました。長い黒髪に、雪のように白い肌、人形のように整った顔、細い体躯、アニメから飛び出してきたような美少女が、そこにいたからです。 そのとき、家に両親はいなかったので、私は自分の部屋に二人をいれました。小学生の女の子特有の甘い香りは、私をくらくらさせました。 「おじちゃんは、お仕事なにしてるの?」とその子に聞かれたので、私は「警備員だよ」と答えました。まあ、嘘はついてないですよね(笑) するとその子は、「すごーい!!」と猫のように体をすりよせてきたのです。私はもうすでに勃起してしまい、その子を抱き寄せました。小さな女の子の肉というのは特殊です。大人の女の子の肉体は、個々のパーツを別々に抱くことしかできないのに、少女の肉はそのすべてを抱くことができる。 私はその日、至福の時を過ごしました。 私のその子に対する愛は、純粋なものです。 これは間違いのないことです。そもそも、私がこの社会で生きられないのは、この純粋さゆえだと思うのです。 他の汚れきった大人に彼女を任せるくらいなら、この私のものになったほうが彼女も幸せでしょう。 私は、決して彼女とセックスがしたいわけではありません。そう、この気持ちは純粋なものなのです。 私は、ただ彼女と結ばれたい。 どうすればこの恋は叶うでしょうか? よろしくお願いします。

  • 解雇予告について

    昨日突然バイト(コンビニ)をクビになりました。正確には3月中に辞めるか今日限りで辞めるかのどちらかだと言われました。(答えは保留しました)半年以上続けていただけにショックが大きいです。 最近は週一回でバイトに入っていて、前の週の掃除の件で昨日いきなり解雇を言い渡されました。直接言われた理由は「掃除の仕方が雑だから」です。 他にも「おまえは仕事したがっていないらしいな」とも言われました。このことに関しては全く身に覚えがありません。自分でいうのもなんですが指示されたことには従っていますし、逆らったことも一度もありません。 ・以上の通りクビになったのですがこの場合バイトといえど解雇予告手当を請求することはできますか?(法律に疎いので丁寧に教えて頂けると大変助かります) ※当日は客足が混んでいたこと、店長が店番以外の仕事で忙しかったこと、掃除以外の雑用に手一杯だったことなどを考慮しても掃除が十分にできなかったこと自体は事実です。 宜しく御願い致します

  • こんな彼と恋を始める方法は…?

    初めまして、24歳女子です。 今、バイトが一緒の男の子にたぶん片思いしています。 でも、人を好きになるのに臆病なため、自分自身が本当に好きだという感情を持っていいのか、また、彼を好きになって迷惑でないのか、いろいろ悩んでしまい、何もできなくて困っています。 私は、もっと仲良くなりたいのですが、そう思うこと自体迷惑ではないでしょうか…? 以下、自分と彼の状況です。 ○私は24歳フリーター(一人暮らし)、彼は20歳大学生 ○一緒に働き始めて1年半くらいになりますが、その間1年3ヶ月は私の方が彼氏と同棲していました。 ○気になり始めたのはつい1週間ほど前から。 ○彼はとてもかっこいいですが、性格にかなり癖があり、暗くみられてしまいがちです。いわゆる草食系の理系男子で女の子とは常に敬語。男の子にはすごく好かれています。 ○そんなわけで私も1年ほどまともに話したことがなかったのですが、部署異動で同じ部署になり、先輩後輩の関係に。(私が先輩です) ○指導しているうちにか、向こうが懐いてきてくれて、今では気軽に話しかけてくれるようになりました。 ○そこから他の男の子も交えて何回か食事や飲みに行きました。行くとだいたい隣でしゃべっています。 ○一度家に呼んだこともあります。他のバイト仲間も一緒です。 ○最近はごくプライベートな報告をしてくれます。私の趣味の話をよくしてたのですが、それに関してつっこんでくれたりしています。 ○彼女はいないらしいです(本人&複数のバイト仲間談) ○私自身は男友達が多く(趣味がパチスロやゲームやバンド、喫煙者)職場内ではさばけた言動をしているため、殆どのバイト男子に「姉さん」みたいに思われてるようです。よくバイト帰りに飯や酒を奢ってます ○でも、おしゃれやメイクは好きなので、格好にはかなり気を使っているつもりです。まったく美人ではないですが、外見を褒められることは多いです。 ○彼氏と別れたことは公言してあります。 ○ちなみについ最近彼と部署が離れてしまいました。でも、空いてる時間帯によく遊びに(?)来てくれます。 ○二人で遊んだことはないです ○実はメール、電話番号も知りません。なんか聞けません。 ここからなにかきっかけを作って仲良くなりたくて、まずは連絡先を交換したいのですが、あまりにも今更感があるのと、自分自身が男っぽいキャラとして浸透してしまってるがために、どうここから恋に発展させていけばいいのかがわからないのです。 そもそも彼は私のことを好きになる可能性はあるのでしょうか…。 こんな私が恋してるなんて知られたら、気持ち悪いですよね…自分でもそう思います。 なんとかこの状況を打破したいんで、アドバイスお願いします。

  • 百年の恋が醒めてしまった瞬間

    相手が誰でも、何でも構いません。大好きだった人、夢中になってたことから、ふとした瞬間に気持ちが醒めてしまったことはありませんか? だんだんと気持ちが醒めていった、というのではなく、瞬間的に『やめた』と思ったことと、その理由でお願いします。 私は大学生だった時に大好きな男の子がいて、もう大好きで大好きでしょうがなかったのですが、初めて一緒に行ったドライブ(もう天にも上る気分でした)で気がついた彼の口臭で、いきなり頭の中に流れていた甘いBGMが止まりました。それが彼に対する恋の終わりでした。

  • あなたの”千年の恋も冷める瞬間”って?

     みなさんの経験を交換して、いい恋愛のバイブルにしましょう(^^) ちなみに、おれが”冷めた”瞬間は、『~くんて、かわいいね』って言われた時にカチンときて一気にテンション下がった。  これは人によるかも知れないけど、一般的には悪い言葉ではない言葉が、相手にとって不快になるかねない。 よって明らかな相手を持ち上げるような言葉以外で相手を形容しないってこと・・・。悲しいね