百年の恋も冷める瞬間

このQ&Aのポイント
  • 高校時代コンビニのバイトをしており、バイト仲間に一つ年下の女子高に通う女の子がおりました。
  • ある日客足が途絶えたとき、二人でレジでしゃべっていたのですが、手が空いた彼女はレジスペースにあるシンクを掃除しはじめました。
  • シンクを磨き終わった次の瞬間、意外な音を発する彼女に驚愕しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

百年の恋も冷める瞬間

高校時代コンビニのバイトをしており、バイト仲間に一つ年下の女子高に通う女の子がおりました。小柄で若干ポッチャリめの美人で、私はスレンダー好きなので何とも思いませんでしたが、共学に通っていたら相当モテたろうと思うし実際男子校生徒からモテていました。進学校に通っていましたがちょいヤンキーずれしていて、でも根はいい子で、夜仕事終わりが一緒の時は家まで送ってやると喜び、一緒に痩せようとジョギングしたり、妹分のように思っていました。 ある日客足が途絶えたとき、二人でレジでしゃべっていたのですが、手が空いた彼女はレジスペースにあるシンクを掃除しはじめました。コンビニバイトの仕事は色々ありますがそんな掃除はバイトがする必要がなく、自発的に流しを丹念に磨いている横顔を見て、「あれ?・・・なんかコイツ意外と女の子らしいじゃん・・・」と、胸がトキメキました。 シンクを磨き終わった次の瞬間、意外な音を発する彼女に驚愕しました。 「カァ〜〜〜ッ!ッペッ!!!」 タンを吐きやがったコイツ!今自分でキレイにしたシンクに!!!(汗)しかも中年オヤジのやり方で!!! どうしてそこでヤンキーが出ちゃうかなぁ?百年の恋・・・もとい百秒の恋が一瞬で冷めました(笑) あなたが経験した「百年の恋も冷める瞬間」、ありましたら教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.8

mikasa さん、こんにちは。 >百年の恋も冷める瞬間 食べっぷりの良い娘は、基本 好感度が高いのですが、時に そうでもない事もある ・・ そんな お話です。 高3の時 、 ロイホ のバイトで知り合った彼女は、 広尾 に在る 都立 に通う 同い年の女の子、容姿は そこそこでした、ちょっと ぶっ飛んでる ファッションも 悪くない、そんな人。 その当時 私は 空き家でしてね、青春 = 女の子 じゃないですか、正直 贅沢 言ってらんない状況で 焦りもあった、 「 この辺で 手を打っとこう 」 ・・ と まあ そんな感じだったように思います。 取り敢えず 名画座に誘ったんです、地元 と 渋谷 のちょうど 中間の駅近くにあった 古い映画館 ・・、 予算をケチりましてね。 上映は 『 いちご白書 』 だったかなぁ、途中から 手を握り合い 良い雰囲気に ・・ 、 この段階で もう 貰った気でいたのです。 ところが 上映の途中、 凄い音を立てて 煎餅を食べ始めた、終わるや否や 今度は ポップコーン の袋を開けて 見事 完食、映画の前に、 喫茶店で しこたま 食べてるのに ・・ ですよ。 「 お前は 食う事しか 頭にないのか ! 」 ( 心の中で ) ・・、別段 嫌になった訳じゃありませんが、緊張してた 自分が 次第に滑稽に思えて来て、愛だの 恋だの 考えられなくなり、後は お決まりの 自然消滅です。 金が無い学生でしたしねぇ、デート費用 の 算盤を弾かなかったと言えば 嘘になりますが、あの時 彼女が 猫を被っていたならば、長いお付き合いになっていたかも知れません。

mikasa1905
質問者

お礼

イソケンさんこんばんは。 映画館で手を握ってイイ感じになっているのに煎餅をボリボリって、確かに冷めますね、、、 映画館とか隣に座るデートっていいですよね。プラネタリウムなんかはシートを倒すとなんか一緒に寝てるようでドキドキ♪ そういや二十歳頃付き合ってた彼女、美人だと思ってたんだけど、クルマの助手席での寝顔を見たら「あれ?あれ?」って感じであの時は百年の恋が冷めそうだったなぁ笑 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

制服やスーツだとカッコイイのに、私服がダサダサだった時。 七分袖Tシャツに七分丈パンツ・・・ 靴下が赤だった時・・・ スーツの時も革靴の中の靴下がスポーツタイプ?のくるぶしが見えるやつだった時・・・ ボーダーのトップス(パンツは見たことないけどw)・・・ ※ボーダーは囚人を連想させ、なおかつ出世しないと聞いたので、それからボーダーは苦手です。 制服やスーツは5割増し!!wwww ネクタイしてたら完璧です☆

mikasa1905
質問者

お礼

スーツをカッコ良く着こなすビジネスマンも、普段着はしょぼかったりしますもんね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

アルバムの写真を見せて貰った時ですかね。

mikasa1905
質問者

お礼

時代によってヘアスタイルやメイクが変に感じますもんね。 私は先日、妻の成人式の写真を見たのですが、あまりに面白くて爆笑したらかなりムッとされました、、、 ご回答ありがとうございました。

• tennine7
回答No.5

回答させて頂きます 中学生の昔、放課後 友人達と教室で遊んでました 教室の後ろにロッカーがあり、友人AとBが勝手に クラスの女子のロッカーを漁ってました 書道道具や中には体操着がでてきて 彼等は興奮して、これ〇〇ちゃんの体操着だとか言って 喜んでました 私は冗談でクラスで一番可愛いと評判の子のロッカーに ハーモニカがあったので ふざけて間接キッスの真似をしたら そのハーモニカがとても臭くてオエ-となりました 私の中で一気にその子の評価が悪くなりました 今思えば、どう考えても私達が一方的に悪いのですが 本人のいない所で勝手にその子の持ち物取り出して、匂いまで嗅いで くっせーとか言って その子が嫌になる 若い頃ってなんて自分勝手だったんだと反省してます でも若い頃って それがなかなか判らないんですよね 少し話がずれてゴメン

mikasa1905
質問者

お礼

クラスのマドンナのハーモニカが臭かったのは、おそらく男子たちが回答者さんと同じようにみんなペロペロ舐めるせいですよ笑。マドンナの方もきっとそれに気付いていて、自分で使うハーモニカと教室置き用と分けてたりするかもしれませんね笑。今だったら集団感染しちゃいますね。なぜか男子たちだけハーモニカクラスター笑。 ご回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.4

三笠さん、こんばんは。 残念ながら、いまだかって百年の恋をしたことは無いのですが、興ざめしたことは幾度か。 ミスユニバースの大会で、日本代表が画面に映って、顔のアップや全身のプロポーションは良かったのですが、歩く姿が結構な蟹股でガックリしたころが有ります。 骨格のせいか、欧米人はどちらかというとX脚で、日本人はO脚ですね。 普通の女性でも、高校生のミニでも、歩く時も立ってるときも、股を広げ過ぎですね。 股が開いてると、どうしても下品に見えてしまいます。 同じ広げ方でも、上品に開いてほしいです。 https://youtu.be/TOSt8Ks2wIQ https://youtu.be/dozDNhzuzWE https://youtu.be/FP8Lye7REFo

mikasa1905
質問者

お礼

5mm2さんこんばんは。 ミスユニバースといってもプロのモデルじゃないと歩き方は学んでないんでしょうね。 動画観ました。世界の軍事パレードなんてあるんですね。真ん中あたりが日本のようだけどこれは警察官かな? 吹奏楽部全員足太い!笑 パンツが見えるやつイイですね♪ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

m社長お邪魔します >あなたが経験した「百年の恋も冷める瞬間」、ありましたら教えてください♪ オッサンの初放屁ですねぇ~ コーナンに買い物行ってた時の事 「あっ!!屁が出る!!」 やられました…_| ̄|○ ところが慣れとは恐ろしいもので、最近では屁を聞かないと「腸は大丈夫か?」と心配です 乙女心、どこかに忘れて来ました 今はゴディバで繋がっている関係ですょ٩(๑´3`๑)۶

mikasa1905
質問者

お礼

みったんこんにちは。 確かに冷めますけど、オナラができる間柄ということですね。 ゴディバって、チョコ?バレンタイン? ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こんにちはです~。 よろしくお願いいたします。 >自発的に流しを丹念に磨いている横顔を見て、「あれ?・・・なんかコイツ意外と女の子らしいじゃん・・・」と、胸がトキメキました。 おぉ~。 あるあるですね~。 かわいらしい女の子の、女の子らしさがすごくよく出ている部分。 見ているだけで「ドキッ」としちゃいますね。 >シンクを磨き終わった次の瞬間、意外な音を発する彼女に驚愕しました。 >「カァ〜〜〜ッ!ッペッ!!!」 この部分。 読ませていただいて、思わず吹き出してしまいました。 そんな清楚でかわいらしい女の子が、こんなことするんだぁ。 と。 私はそんなことは絶対にしませんけど、私のお友だちも似たようなことをよくやっていたんです。 人前でおっきな口開けて「ふぁ~あっ!」っておっきなあくびしてましたし。 夏のある日。男の子が見ている前で「ブラ紐蒸れてかいぃ~っ」って制服の中に手を入れてぼりぼり搔いてましたし。 >あなたが経験した「百年の恋も冷める瞬間」、ありましたら教えてください♪ ほぃほ~いっ。 えっとですね~。 今はステキなだんな様と一緒になれて幸せな私ですが。 おととしまでは独り身でした。 ある日のこと。 電車に乗っていたら、めっちゃイケメンな男子高校生が目の前に座ってらっしゃいました。 当然、そんなイケメンさんなので。 彼女さんもいらっしゃるようで。 電車の中なのにデレデレした様子で 彼女さんらしき方と。 「何言ってんだよぉ~。この世の中でお前がいちばんかわいいって。 オレ、お前がいなきゃ死んじゃうよ? お前といられるだけで幸せなんだからさぁ~。」 と、ご満悦のご様子。 ですが、電話をブツッっと切った瞬間。 「ケっ!イキがってんじゃね~よブ~ス! 電話なんかかけてくんじゃね~よ!マジうぜぇ!」 と、態度が急変。 思いッきし毒ずいておられました。 こんなにステキなイケメンさんなのに。 こんな暴言吐くのかぁ・・・・・。 と、まさに「百秒の恋が一瞬で冷める瞬間」でございました(笑) まぁ、恋とか愛とかはなかったですけどね。

mikasa1905
質問者

お礼

こんにちは、みかさっちです。 >人前でおっきな口開けて「ふぁ~あっ!」っておっきなあくびしてましたし。 そんくらいは可愛いもんでしょう♪ >夏のある日。男の子が見ている前で「ブラ紐蒸れてかいぃ~っ」って制服の中に手を入れてぼりぼり搔いてましたし。 女子高ではあるあるなんでしょうけど、男子が見ているところでやるとは。これは幻滅します! >「ケっ!イキがってんじゃね~よブ~ス! >電話なんかかけてくんじゃね~よ!マジうぜぇ!」 >と、態度が急変。 >思いッきし毒ずいておられました。 >こんなにステキなイケメンさんなのに。 >こんな暴言吐くのかぁ・・・・・。 ホストとかだとありそうですけど、男子高生がですか??? なぜそんな嫌な相手に対して、電話中はデレデレご満悦だったんでしょう、謎です。貢がせている女の子だったんでしょうか。 ご回答ありがとうございました。