• ベストアンサー

再インストール

blindcrowの回答

• blindcrow
回答No.2

マニュアルには再インストールの方法は書いてないのでしょうか?自作のPCでしょうか? 調子が悪いというのはどういった症状なのでしょうか? 再インストールすれば確かに元通りになりますが、その前にデータのバックアップや調子の悪くなった原因を確かめる方が先決だと思います。原因がウィルスであればウイルスに対する対処法、システム的な問題であれば解決する方法などを身に付けないと「何かあったら再インストール」では時間も手間もかかります。設定も最初からやり直しになりますしね。「同じようなトラブルがあったら再インストール」では根本的な解決にはならないような気がしますが。 トラブルの内容を詳しく書いていただければこちらも回答しやすくなると思いますのでご検討下さい。