• 締切済み

XPのインストールで

ウインドウズXPが調子わるくなったので、XPのアップグレードのCDにて再インストールしてる最中なのですが調子わるいです。 CDから起動させて、Cドライブをフォーマットしてる最中なのですが、30分くらいかかって99%まで終わってそこから、かれこれ一時間近くたってるのですがうんともすんとも言いません。 多分止まったのかなって感じですが。 これからどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

リセットしてもう一回やってみるしかないですね。 ハード的に調子が悪いような気がします。

関連するQ&A

  • XPからvistaにアップグレードしたパソコンの正式なクリーンインストール

    すみません。ネットで調べてみたら裏ワザ的なことばかりだったので、こちらで、正式なやり方をききたいのですが、XPからvistaにアップグレードしたパソコンの正式なクリーンインストールの仕方は、 1.XPのディスクから起動 2.osが入っている、たとえばCドライブをフォーマット 3.CドライブにXPをインストール 4.CドライブにVISTAアップグレードをインストール この順番でよいのですよね? それともVISTAアップグレードのみでクリーンインストールするものなのでしょうか?

  • IBM R40 XPインストール

    Cドライブのフォーマット方法を知りたいです。 IBM R40 WIN2000 プリインストール モデル (フロッピードライブなし、CDドライブのみ) に 市販のXP をインストールしようとしてます。 単純にXPのCDをCDドライブにSETしてインストールしたら Cドライブに 2000 と XP が同居してしまいました。 2000は消滅させてXPのみをインストールしたいです。 そこでCドライブをフォーマットしたいのですが・・・ ※フォーマットなしで可能であればそちらでもよいのですが。 以前のPCでは、フロッピーに起動ディスクを作成し、 フロッピーからDOS起動してフォーマットしていたと思います。 このR40では「起動ディスク作成」が見当たりません。 よろしくお願いします。

  • XPがインストール出来ません。

    今VISTAのショップPCを使っているのですが、HDDはシステム用とデータ用と2台あって、デュアルブートにしようと思いXPのCDをドライブに入れ再起動したのですが途中で止まってしまいます。このままうまく出来なかったらCもDもフォーマットしてからXP→VISTAへと順にインストールしようかと思ってます。まだ大してPC使ってなくデータもあまり入っていないので・・・でその際CもDもフォーマットする方法はないですか?マイコン→C→プロパティ→フォーマットでは出来ない模様。ならどうやってCとDとフォーマットすればいいのでしょうか?

  • DドライブにXPがインストールされてしまいます

    XP_ProをC/Dの2つに区切った1つのドライブで使用しております。  Cドライブ:XP  Dドライブ:データ保存用 今回、XPの調子が悪くなってしまったので、Cドライブをフォーマットして、再インストールした所、今までのDドライブがCどらいぶになり、今回インストールしたXPはDドライブになってしましました。  [Dドライブはフォーマット等は行っておりません] XPのsystemドライブをCドライブにするにはどのようにしたら良いのでしょうか? 再度、XP自体はフォーマット後[現在のDドライブ]インストールしなおそうと思っております。 どなたか、ご教授の程お願いいたします。

  • ウィンドウズ2000を使っており、DSPのウィンドウズXPHOMEを貰

    ウィンドウズ2000を使っており、DSPのウィンドウズXPHOMEを貰ったので、インストールしました。 アップグレードではないので、新規インストールしたのですが、起動画面を見ると2000とXPのブートになってしまってます。 Cドライブにインストールするときに、フォーマットしますか?とか出なかったので、そのままインストールしてしまったのですが…。 CドライブをXPだけにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • XPとLinuxのデュアルブートインストール

    既存のXPと新規にインストール予定のRHLでデュアルブートを行いたいと思っております。 現在PCは Cドライブ XPインストール済み   300G Dドライブ NTFSでフォーマット済み 18G Eドライブ XPのバックアップ    12G の通りになっています。 DドライブにRHLをインストールしたいと思ってCD起動でRHLをインストールを試みましたが、 Disk DruidでパーテションをDに作ろうとしましたが、フォーマットがLinux仕様でないと だめなようでインストールできませんでした。 Pertition ManagerやKnoppixのCD起動でパーテション分割しようとしましたが、CD起動時に 画面がおかしくなり(画面がぶれる)できませんでした。 Dドライブにインストールするにはどのようにしたらよいでしょうか。 CD起動でなく、XP起動でLinuxパーテションが作成可能なフリーなソフトありましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • CドライブにXPを2つインストールしてしまい1個にしたいのですが・・

    windows XP新規インストールにて誤ってCドライブに、XPを2つインストールしてしまい起動のたびにどちらかの選択を要求をされます。その対策として、組まなく教えてgooを読みまして起動と回復の画面でチェックをはずして調子いいほうのXPで起動することが出来る状態になりました。1つの方は、全く調子が悪い状況です。もうひとつのXPは快適に動きます。 ハードDISCの容量もその影響で減っている状態でした。再セットアップするしようとすると、2個のXPのどちらかのフォーマット要求が出てくるのですがこれをまっさらな状態でクリーンインストールする方法はあるのでしょうか?

  • 解決できません。自作パソコンへのOSインストール

    解決しません。お店に自作してもらたパソコンペンティアムデュアルコアE2160にOS(ウインドウズXP sp2)をインストールできません。OSのCDを入れて再起動しても自己起動しません。ウインドーズ98を先に入れアップグレードを試しましたら途中までは98がインストールでき、Cドライブをフォーマットした後ウインドーズ98セットアップメニューが出たのち画面が真っ暗になり左上にカーソルが出てフリーズします。セットアップ項目は1番上の98CDで起動にしています。もしかしてパソコンが98に非対応かもしれません。biosファースト認識はCDにしています。98を削除する方法とXPを入力する方法をアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • 再インストール出来ません

    Widows2000の調子が悪くなったので、Cドライブをフォーマットし再インストールを試みました。 FDから起動し4枚目まで無事に読み込み、CDを入た後、フォーマット後に、”ファイルaaaamon.dllをコピーできません。”と表示が出てインストール出来ません。どうすれば、良いのでしょうか? どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • XPのクリーンインストールができない

    現在XPが正常に起動していますが クリーンインストールをし、リカバリーをしたいと考えています。 手順として 1.WINME起動ディスク(フロッピー)でブート 2.CDのドライブへ読みに行く(D:\i386\winnt.exe) 3.XPインストールウィザード起動 ここから手順どおりに進めようと思っているのですが 1の起動ディスクでMS-DOS起動中に 「Cドライブに有効なFATまたはFAT32パーティションが存在しません」とエラーが出ます。 3までそのまま進めても「インストールに必要な空き領域のあるドライブが見つかりませんでした。」 と表示されそれ以上進むことが出来ません。 FDISKでも基本MS-DOS領域は見つかりません format c:もCドライブを認識していないためダメでした。 しかしながらBIOSでは認識されています。 構成はM/B GIGABYTE GA-8I945P-G HDD(sata) hdt722525dla380 現在XP起動可能です。 どなたか知識をお持ちの方、Cドライブを認識させる 方法をご存知の方、ご返信お待ちしています。