• ベストアンサー

中古車購入について・・

中古車を購入しようと思っているのですが、 中古車屋さんを通さないで売りたい人を探す方法が あったら教えてください。 バイクのオーナーさんを知りたいですし 売る側、買う側もけっこういい値で交渉できるかな と思いまして・・(^^;) 知り合いから買うのが一番かもしれないですけれど 周りにバイクを乗ってる人がいないもので。。 車種はスティードです。 回答よろしくお願いします。

• icho
  • お礼率75% (15/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.4

地元の中古バイク情報誌があれば、ご覧になってみて下さい。 下のリンクから探してみて下さい。

参考URL:
http://www.ycomps.co.jp/html/link/usedcar_link.html
icho
質問者

お礼

こんなサイトもあったんですね! 参考にさせていただきます! ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

• Kirishima
回答No.3

のんびりヤフーオークションなどを観察しながら、 個人の出品者の方を見分けて、入札せずに、直接交渉してみたらどうでしょう。 バイク業者さんとか、セミプロの方は扱っている数が段違いなのでかなり簡単に見分けが付くと思います。

• rensyo
回答No.2

これがいいかどうかは分かりませんが、 直接交渉出来て試乗や状態を確認出来るといえば ネットオークションなどはどうでしょうか。 どんな持ち主かを知るのも可能です。 持ち主が分からくとも価格でいくなら バイク屋さんにオークション代行してもらうのもいいですし。

icho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ネットオークションも見てみたのですが ほとんどが個人ではなくバイク屋さんが出していたりで・・ バイク屋さんにオークション代行していただけるんですか??それは知らなかったです!

• hime_mama
回答No.1

Yahooオークションなどに出ていませんか? 検索したらかなりヒットしましたよ。 http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B9%A5%C6%A5%A3%A1%BC%A5%C9&auccat=26316&alocale=0jp&acc=jp

icho
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Yahooオークション見てみました!けっこうな数が載っていました。 ネットオークションがいいのかなぁ・・・ もう少しYahooでしっかり見てみます! ありがとうございます!