B’s 動画レコーダー 9のダウンロード版でのyoutube録画に関する問題

このQ&Aのポイント
  • B’s 動画レコーダー 9のダウンロード版を購入したが、youtubeを録画しても音声のみが録画され、画像が表示されない問題が発生している。
  • 解決方法を教えてほしい。
  • 現状ではB’s 動画レコーダー 9は役に立たず、返品を検討している。
回答を見る
  • 締切済み

B’s 動画レコーダー 9 ダウンロード版

B’s 動画レコーダー 9 ダウンロード版を先日購入しました。youtubeを録画しようとしても音声のみしか録画できず、画像が一切出ません。 どのyoutubeもダメでした。解決方法を教えてください。 現状全然役に立たないです。返品を考えます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

GPUのハードウェアエンコード機能を使用して再生されている動画はキャプチャや録画できません。無理に取り込むと「真っ黒」になります。 >どのyoutubeもダメでした。 これは「ハードウェアの物理的な制約」なので、YouTubeやB's動画レコーダーは無関係です。 YouTube以外に、どんな動画サイトであっても、ハードウェアエンコードで再生されている動画は「画面で見る」以外の事は不可能です。 この制約はハードウェアに起因するので、YouTubeにもB's動画レコーダーにも責任はありません(「間違って購入した」として返品は出来ます) >解決方法を教えてください。 ブラウザやビデオカードの設定で「ハードウェアエンコードを使用しない(ソフトウェアでエンコードする)」に設定変更すれば、再生中の動画画面をキャプチャしたり録画できるようになりますが、ソフトウェアエンコードはパソコンのメモリやCPUの性能に依存するので、動画がカクカクになったり、解像度が下がってボケた動画になる場合があります。 なお、Youtubeが「録画させない仕組み」を組み込んでいた場合は、Youtubeの利用規約により「録画禁止処置を回避してはならない」ので、録画は出来ません。

回答No.2

Youtube側がダウンロード対策してきたのかもしれませんね。 著作権の絡みがあるためこの手の質問はご注意ください。

回答No.1

https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/qa/q9846052.html#aid_27425159 そもそも録画しないほうがよいかもしれませんね。規約違反をしようとしてできないから返品というのも…