• ベストアンサー

フロントガラスが曇る

shigebu-nの回答

• shigebu-n
回答No.3

エアコンをつけていても、つけていなくても、曇ってきたら、エアコンのところにあるスイッチ(レバー)を外気にっしましょう。(車の外から矢印がはいってくるマーク) 内気だと、あなたの出す水蒸気が外に出ないので、車内の湿度があがっちゃいますので。  それでもダメなら、エアコンの噴出しをデホルガ、(扇方の下から温泉マークみたいに矢印があがってくるマーク)にしましょう。夏の雨の日なら、冷たい空気をだしてやります、曇りがとれればそれでよし、ますます曇るようなら、一時的に曇りが取れるまで暖かい空気をドバーと出します(ガラスを暖める)。