クリーンインストールの注意点とバックアップ方法

このQ&Aのポイント
  • クリーンインストールをすると既存のExcelやWordソフトが消えてしまいます。
  • Excelのソフトだけをバックアップすることはできません。
  • 新しいWin10をインストール後、戻す際にはハードディスクのバックアップを戻す必要がありますが、Cドライブをそのまま戻すとおかしくなる可能性があります。Excelを再利用する場合は専門知識が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリーンインストールについて

1)クリーンインストールをすると今あるexcel,wordソフトが   消えますよね? 2)excelのソフトだけをバックアップするのは無理ですか? 3)ハードディスクのバックアップをして、新しいwin10を入れた後   戻すとき何を戻すのですか? 例)cドライブをそのまま戻したらおかしくなりますよね。   excelを又使いたい場合は素人は不可?レジストリにもプログラム    が入っている。 4)「Windows Defender セキュリティ センター」を利用すれば手軽    に再インストールを行うことが可能とありますが個人のパソコ     ンでも出来ますか? 手順はありますか?この時出来たとしても    excelは消えるか?なやみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

Windowsとexel、wordは別物です。Windowsをクリーンインストールしたらexel、wordは入っていません。再度インストールする必要があります。 インストールしたアプリ(exel、word)はバックアップ出来ません。 メーカー製パソコンはメーカー特有のリカバリと言う手段しかありません。Windowsをクリーンインストールするとうまく動かない可能性があります。

JAL7777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

何を言いたいのかよくわからないのだが 1.消える 2.出来ない 3.ユーザーが作ったデータファイル 4.自分は聞いたことがない マイクロソフトアカウントがあれば簡単 オフィスソフトの再インストールはオフィスのバージョンやOSの種類、マイクロソフトアカウントの有無で変わってきます。 詳細を書き込めば頭にいい人が教えてくれるでしょう。

JAL7777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。