• 締切済み

ゴミについて困ってます。

賃貸住宅に住んでいます。 ゴミの置き場所が外にあり囲い等も特になく、自由に置ける状況です。管理人が住んでいる訳でもなく、誰でもゴミを置いていく事が可能です。住人専用なのですが、どこの誰かも分からぬ輩がゴミを置いていき、分別されていないものや、粗大ゴミまで。周辺住民から苦情はあるし、汚く余計にゴミが置かれ易い状況になりつつあります。 大家さんには状況を話していますが、何か善い手段や解決策はありませんか?

みんなの回答

• u_tan
回答No.2

一番確実なのはゴミ収容用のカゴを用意して各住人が鍵を持つことかなと思います。 ゴミ回収の方に鍵は渡せないと思うので当番制で鍵を開けるというのはどうですか?

bullsan
質問者

お礼

大家さんの方で対策が決まりました。 回答ありがとうございました。

• Syo-ya
回答No.1

最近では「不法投棄厳禁」とか「持ち出し厳禁」「ビデオカメラで撮影中」等のメッセージボードを見かけますが、効果あるかも知れません。

bullsan
質問者

お礼

大家さんの方で対策が決まりました。 ありがとうございました。