• ベストアンサー

グローブの歌なんだけど

スリーディグリーズの歌を歌ったアルバムが合ったと思うんだけど、アルバム名を教えて下さい。

• 0893
  • お礼率86% (71/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自己レスです。 先の回答のアルバム名は「TRUE KiSS DESTiNATiON」で、 6曲目の「PRECiOUS MOMENTS -WHEN WILL I SEE YOU AGAIN-」が スリーディグリーズのカバー曲です。 globeでカバーしているのは、スプリームス(シュープリームス)の 「Stop! In The Name of Love」で、「Lights」というアルバムに収録されています。 globeはこの曲以外にカバー曲はありません。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TKD/disco/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

スリーディグリーズのカバーはglobeではなく、小室哲哉の前妻とのユニット「True Kiss Destination」で、インディーズで出したアルバムに収録されています。 またシングル「AFRiCA」のカップリングとしても収録されています。 参考URLで視聴できます。 ※因みに「AFRiCA」はTOTOのカバーで、この時のユニット名は「Kiss Destination」に変わっています。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/KissDestination/AICT-1049/