• ベストアンサー

グローブの歌なんだけど

スリーディグリーズの歌を歌ったアルバムが合ったと思うんだけど、アルバム名を教えて下さい。

  • 0893
  • お礼率86% (71/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自己レスです。 先の回答のアルバム名は「TRUE KiSS DESTiNATiON」で、 6曲目の「PRECiOUS MOMENTS -WHEN WILL I SEE YOU AGAIN-」が スリーディグリーズのカバー曲です。 globeでカバーしているのは、スプリームス(シュープリームス)の 「Stop! In The Name of Love」で、「Lights」というアルバムに収録されています。 globeはこの曲以外にカバー曲はありません。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TKD/disco/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

スリーディグリーズのカバーはglobeではなく、小室哲哉の前妻とのユニット「True Kiss Destination」で、インディーズで出したアルバムに収録されています。 またシングル「AFRiCA」のカップリングとしても収録されています。 参考URLで視聴できます。 ※因みに「AFRiCA」はTOTOのカバーで、この時のユニット名は「Kiss Destination」に変わっています。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/KissDestination/AICT-1049/

関連するQ&A

  • 大滝詠一の歌でマージャンの歌。

    「マージャン、イージャン・・・・やめられないとまらない・・・・」 という詩の歌があると思うのですが、その歌の名前とアルバム名知りたいです。 というか、CDになっているのか心配です。結構古い歌だと思うので。 知っている方、教えて下さい。

  • 山崎まさよしの歌

    彼の歌で、『ふりむかない』ってタイトルの歌・もしくはそう言った歌詞が含まれている歌を知っている人、教えて下さい。 できれば、その歌が収録されているアルバム名も分かればお願いします。

  • この歌、誰が歌ってるんですか??

    「負けないこと投げださないこと 逃げださないこと 信じぬくこと ダメになりそうなとき それを忘れなければ~ ・・・・・・」という歌詞(たぶんあっていると思うのですが・・・)の歌は誰が歌っているんですか??すごくいい曲でぜひ購入したいと思っているのですが誰が歌っているのかも曲の題名もわからないので探しようがないんです。。。知ってる方、教えて下さい。できればその曲が入っているアルバム名なども教えていただけると嬉しいです☆

  • ねこのうたについて

    先日ラジオから流れてきたねこの名前(シャムとかぶちとか)が延々つづく歌の題名とアーティスト名が知りたいです。ソロモンとなんとかと言っていたと思うのですがそれが、グループ名かアルバム名かわかりません。知ってる方いたら教えてください。

  • 小泉今日子の歌のタイトル

    小泉今日子さんの昔のアルバムに入っていた歌だったと思うのですが、タイトルがわからないのでおしえてください。歌詞は、「あなたが ひとつ嘘をつくたびに 空の星がきえてしまうのよ~」で始まったとおもうのですが。。。この歌が、入っているアルバム名もわかればお願いします。

  • 「かくれんぼ」で始まる歌

    「か~くれんぼ かくれんぼ~」(それをあと何回か繰り返していたかもです)で始まる歌のタイトルと、歌手名を教えてください。 近所の本屋で流れていたものです。 だから、最近の曲だと思うのですが……。 アルバムを流していたのかもしれません。 なんか、ずっと気になっているので、どなたか教えてください!

  • AKB48劇場での最後の歌を教えてください。

    AKB48劇場で最後に演奏される歌で一人一人の紹介を兼ねた曲はなんと言う曲なんでしょうか? アルバムに入ってたらそのアルバム名も教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • この歌の「私は・・」って、何?

    この歌に出てくる「私は溶けて消える」の私って、何なんでしょう? 私は「かき氷」かな?!と思っているのですが、よろしければ皆さんの感じる事を教えてください。 あと、この曲の曲名と、収録CDアルバム名が解れば教えてください。 どうも「小林克也とザ・ナンバーワンバンド」の絡みなんですが、不明です。 曲は、123秒あります。(後半だけにしました。)

  • クレイジーケンバンドの歌の歌詞

    5歳の息子が、クレイジーケンバンドの歌で ♪よこわけハンサムボーイ と歌っているのですが 全部の歌詞を知りたいと言うんです。 この歌の歌詞が載っているサイトがあれば教えてください。 せめてタイトルと収録されているアルバム名だけでもわかれば教えてください。

  • 歌う歌について

    自分はオタクです。ですのでよくアニソンを歌うのですが、やはりアニソンいうことでほとんど知らないし当然引かれたりもします 普通の曲もうたうのですがマイナーです。好きなアーティストは山崎まさよしでアーティスト名は有名でも楽曲は基本的にマイナーですよね。有名な人の歌も歌うのですがカップリングだったり、アルバムの曲だったり、例えば福山雅治の私は風になるとか宇多田ヒカルのAnother chaceとか こんな盛り上がらないマイナーな歌ばかり歌う人はどう思いますか?

専門家に質問してみよう